かつや 期間限定 トンテキとチキンカツの合い盛り定食(ご飯大盛・とん汁大)@とんかつ かつや | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
トンテキ×チキンカツ〜 
 
さあさあ!
今回はタイムリーネタの
回し者記事です!(笑)
 
行ってきましたのは……
 
 
 
そう!『かつや』ですね!
いつもの「美原ロータリー羽曳野店」です。
 
訪問日時は2024年4月5日(金)
午後8時過ぎでした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年4月5日(金)より
販売開始された期間限定メニューの
「トンテキとチキンカツの合い盛り」です!
 
僕はかつやの回し者として
発売初日の夜に早速食べてきたというわけ。
 
まあトンテキとチキンカツの合い盛り、
しかもニンニク醤油ソースだなんて
うまいに決まってますよね!
 
かつやらしいガッツ系の
限定メニューだと思います。
 
ちなみにプレスリリースの紹介文は

【新年度こそ"がっつり"】ニンニク醤油がたまらない「トンテキとチキンカツの合い盛り」とんかつ専門店かつやに新登場!

豚肉も鶏肉も!2024年4月5日(金)より期間限定で販売開始

新年度こそ"がっつり"ニンニク醤油ソースがたまらない!

新年度や新生活を迎えるこの時期に、とんかつ専門店「かつや」に行けば"がっつり"が叶う期間限定メニュー「トンテキとチキンカツの合い盛り」を2024年4月5日(金)より販売を開始いたします。

 

濃厚なニンニク醤油のソースが絡むスティック状にカットした豚ロース肉は、食べやすさだけでなく、食べごたえも忘れません。合い盛りにしたチキンカツで、ボリューム感はもちろん、コクがありクリーミーなマヨネーズを添えた味の変化も楽しめる一品です。

 

「トンテキとチキンカツの合い盛り」は、店内飲食だけでなくお弁当としてテイクアウトでもご利用いただけます。

 

となっています。

 

 

 

 
「トンテキとチキンカツの合い盛り」には

「丼」と「定食」がラインナップ。

 

僕は白飯をがっつり食べたかったので

「トンテキとチキンカツの合い盛り定食」を

チョイス。

 

いつものように「ご飯大盛」

「とん汁大に変更」してオーダーしました。

 

 

 

かつやの味変要員たちを
撮って待っていますと……
 
 
 
来ましたよ!
 
「トンテキとチキンカツの合い盛り定食」
税込979円
「ご飯大盛」税込143円
「とん汁大変更」税込55円
小計税込1177円のところを
「100円引き無限ループ券」の利用で
合計税込1077円で食べることができました。
 
 
 
トンテキとチキンカツの合い盛り。
全体的に茶色いですね(笑)。
 
 
 
トンテキは思っていたよりも
ボリュームがあって。
 
細長いステック状の豚ロース肉に
粉をふって揚げてあるのでしょうか?
 
そこに粘度のあるニンニク醤油ソースが
しっかりとからめられ、さらにご丁寧に
ガーリンクチップまでふりかけられており、
ニンニクフレーバーがプンプンです!
 
豚肉以外の具は玉ねぎ。
 
んー、なんちゅうか、
トンテキらしい焼いた感はなくて、
見た目はまるで酢豚なんですよ、
ニンニク醤油ソースの細長い酢豚!(爆)
 
 
 
トンテキ用に
マヨネーズが添えられていました。
 
 
 
一方、こちらがチキンカツ。
 
いつものモモの一枚肉ですね、
こちらもボリューム満点。
 
チキンカツにも
あらかじめニンニク醤油ソースが
たっぷりとかけられていました。
 
 
 
具だくさんなとん汁には
七味でアクセント。
 
 
 
大盛ご飯は相変わらず
ほれぼれするようなマンガ盛り。
 
 
 
まずはごまドレで草を片付けてしまって。
 
 
 
さて、気になるトンテキから。
見た目はかりんとうみたい(笑)。
 
かった!!!(爆)
僕の歯が悪いせいもあるのでしょうが、
噛み切るのに苦労するほどかたいです!
 
豚肉もジューシーさはあまりなくて
どちらかと言えばパサつき気味ですね。
 
んー、なんちゅうか、
トンテキと言うよりも
何か魚の干物を食べているような……、
そう!棒鱈だ!
棒鱈の干物みたいな食感なんですよ。
 
僕はかつやのファンなので
あえて苦言を呈しますが、
かつやさんよ、このトンテキは
ちょっときびしいんじゃないの???
 
あ、味は思いっきり
ニンニク醤油そのものですね、
めヴゃくちゃ濃い濃い味です。
もちろんご飯は進みまくりですよ。
 
これも好みが分かれるでしょうが、
むしろターゲット的には
狙い通りの味だとは思います。
 
 
 
とにかくニンニク醤油ソースが
濃い濃いので、
玉ねぎの甘さがほっとするほど。
 
 
 
マヨネーズをつけると
ちょっとマイルドになりますね。
なかなか合うと思います。
 
 
 
チキンカツは厚みもしっかり。
 
 
 
ニンニク醤油ソースは
上にかかっているだけでなく、
下からもカツにしみているんです。
 
なので、カツ全体が
ニンニク醤油ソースまみれで
びちゃびちゃになっている状態。
 
もちろん味も濃い濃いです。
 
 
 
チキンカツにもマヨの味変は有効。
 
ただねー。
 
トンテキもチキンカツも
ニンニク醤油ソースの濃い濃い味が
一本調子にずーっと続くんですよ、
ぶっちゃけ途中で飽きちゃいました。
 
味噌カツと同じで少量食べるのなら
とってもおいしいのですが、
ずーっと食べ続けるとなると
個人的にはかなりきびしかったです。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
んー、
トンテキとチキンカツの合い盛り、
これは30代くらいまでの若い方が
がっつり食べるには、
とてもいい組み合わせと
味付けなのかも知れませんね。
 
中高年の方は
自己責任でお願いします(笑)。