王将ため男 金札への道 2024③ にんにく激増し餃子・エビチリ・極王炒飯 他(テイクアウト) | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
 
ちょっと焦げちゃった!(笑)
 
ため男だよ〜。
 
てなわけで……
 
 
 
もちろん『餃子の王将』ですよ!
みんな大好き!「中環金岡店」です!
 
訪問日時はずーっと時間を遡った
2023年3月4日(日)午後2時15分頃。
 
日曜日とあってか、
午後2時過ぎでも駐車場はほぼ満車状態で、
停めるのにめっちゃ苦労しました。
 
あと、
店内もお客さんでごった返していて
注文品が来るまでだいぶかかりましたね。
 
中環金岡店、どんだけ人気やねん!
 
それはともかく……
 
 
 
 
実は王将の3月限定販売も2月と同じ
「野菜煮込みラーメン」なんですよ。
 
これはすでに2月に食べましたので、
今月はもう食べません。
 
中環金岡店のやらかしチェックを
楽しみにしてくださっていた皆さん、
すみませんね、どうもね。
4月までお待ちください(笑)。
 
そんなこんなで……
 
 
 
テイクアウトして来ましたよ!
 
「にんにく激増し餃子」×4
「鶏の唐揚」
「海老のチリソース」
「極王(ゴクオウ)炒飯」
「ごま団子」 です。
 
オカンとシェアして食べますよ。
 
 
 
例によって
餃子をフライパンで焼き直して
ビールを飲むよー。
 
餃子、ちょっと焦げちゃったけど(笑)。
 
 
 
にんにく激増し餃子は
まずは何もつけずにそのままで。
 
強烈にんにくパンチのおかげで
黒焦げでもおいしい!(笑)
 
 
 
定番のタレラー油。
 
 
 
お気に入りのマヨ&ブラぺ。
 
 
 
唐揚げの専用塩をちょい付けして
食べる餃子もうまいよ。
 
 
 
もちろんから揚げは専用塩で。
 
王将の唐揚げはむね肉だからこそ
専用塩の味とマッチしてうまいんです!
 
あと、唐揚げの下味も絶妙だね。
 
 
 
唐揚げにマヨ七味は鉄板。
 
 
 
この日はやたらとエビチリが食べたくて。
 
 
 
王将のチリソースは
豆板醤、ケチャップ、そして、
砂糖のバランスが秀逸。
 
ピリ辛の中にも甘みがあり、
うまみもたっぷりでとてもおいしい。
 
あと、白ねぎのみじん切りもいいね。
 
 
 
海老はプリッとした食感。
衣にチリソースがしっかりからんで。
 
このシンプルさがいいんだよな~。
 
 
 
チューブにんにくをちょい足し。
にんにく馬鹿なもんで!(笑)
 
 
 
うん、さらにパンチ力が上った!
 
 
 
にんにくちょい足しで
いちだんとおいしくなったチリソースに
にんにく激増し餃子をつけて。
 
 
 

マジでうまいからやってみ!

 

 

 

唐揚げをチリソースにつけても
うまいに決まっています!
 
 
 
〆に極王炒飯。
 
いやね。
 
先日ちばらーさんが
記事アップされているのを拝見して
俺も久々に食いたくなったんですよ(笑)。
 
 
 
鮭、香味豚バラ、レタス……、
極王炒飯ならではの豪華な具材です。
 
「普通の炒飯とはまるで別物」
だと思ってください。
 
 
 
あー、やっぱうまいわ~。
 
とにかく鮭が効いてるんですよ。
基本的には鮭チャーハンの味。
 

でもね、

そこに加わる豚バラ脂身の

うまみや甘みがリッチな味わいで。

 
あと、何と言ってもレタスね、
テイクアウトして時間が経ってもなお
レタスのシャキ感は残っています。
 
これ、ぶっちゃけ高いんですよ、
でもそれだけの値打ちはあるね。
 
オカンにもちょっとあげましたが、
「これはうまいなー、これはうまいなー」と
同じことを2回言って喜んでました(笑)。
 
 
 
〆のごま団子。
 
オーブントースターの上火で
カリッと焼き直しています。
 
 
 
オカンはもう何度も
食べたことがあるにもかかわらず、
「あっ、あんこが入ってる!」とか言って
自分がかじった断面のあんこを
僕に見せてきました。
 

お前は小型犬か!!!(大爆)

 

 

 

そんなこんなで、5%引き後でも
3500円以上になりましたので……
(もちろん事前に計算済みです笑)
 
 
 
この日はスタンプを7個ゲット。

 

●既獲得スタンプ数:6個

●今回獲得スタンプ数:7個

●累計獲得スタンプ数:13個

●ゴールドカードまであと12個

 

折り返しを過ぎましたね!

ちょっと気が楽になりました。