王将ため男 金札への道 2024② スペシャルセット(ご飯大盛)+ジャストサイズごま団子 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
 
スペシャル〜
 
ため男でーす!
 
てなわけで……
 
 
 
もちろん『餃子の王将』ですね!
日曜で激混みの「中環金岡店」です。
 
みんな中環金岡店が好きなんだなあ(笑)。
 
全国の皆さんの中にも
「中環金岡店」という文字を見ただけで
思わず笑みがこぼれてしまう方が
いるとかいないとか(笑)。
 
訪問日時はちょっと時間を遡って
2024年2月18日(日)午後2時25分、
日曜日とあってか、こんな時間でも
駐車場はほぼ満車状態でしたよ。
 
でさ。
 
 
 
この日は日曜でしたので
土・日・祝は終日注文できる
おそらく店舗限定オリジナルの
セットメニューの中から……
 
 
 
豪華バージョンの
「スペシャルセット」を
食べてみることに。
 
これ、
僕が食べたいもの=中華の王道メニューが
1皿に揃っていてとても魅力的なんですよ、
土日に来た時にはたまに食べます。
 
にしても、
以前は税込1450円だったはずなんだけど、
50円値上げになったみたいだなあ。
 
 
 
おかずが多いので
当然ご飯は大盛で。
 
平日のランチタイムだと
ご飯大盛は無料サービスなんですが、
土日祝は有料になっちゃう。
 
 
 
いつもと同じ味変要員たち。
 
 
 
マヨも店員さんにお願いして
スタンバっているところに……
 
 
 
来ましたよ!
 
「スペシャルセット」税込1500円
「ライス大盛」税込55円 です。
 
 
 
ちょっとしたパーティみたい(笑)。
 
女性など小食の方だと
2人分くらいのおかずの量です!
 
 
 
酢豚。
この日はなぜだかやたらと
酢豚が食べたかったんだよね~。
 
 
 
かに玉。
俺の大好物。毎日でもいい(笑)。
 
 
 
唐揚げは3個。
そこそこボリュームありますよ。
 
 
 
餃子はしっかり1人前6個。
にんにく激増しじゃなくてノーマル。
 
餃子の下にはレタス。
 
 
 
千切りキャベツにドレッシング。
 
 
 
スープ少なっっっ!!!(爆)
 
わざとか?
嫌がらせなのか?中環金岡店!
俺のブログのおかげで
全国的に有名になったくせに!(笑)
 
 
 
大盛ご飯。
 
雑な盛り方だなあ。
んー、わざとなのかも?(笑)
 
 
 
さて、まずは酢豚から。
豚肉は3~4個だったかな?
 
王将の酢豚は
餡がそんなに酸っぱくなくて
うまいんだよね~。
 
 
 
じゃがいもが入ってるのは
王将の酢豚ならでは!
 
 
 
玉ねぎ、ピーマンも
シャキシャキでうまし!
 
 
 
かに玉には
かにかまがたっぷり!
 
いやー、うまいな~。
俺、かに玉、ほんまに好きやわ。
 
 
 
激増しじゃないノーマル餃子でも
王将はにんにくがしっかり効いていて、
そのまま食べてもうまいです。
 
白飯に合う~。
 
 
 
マヨコショウは最高!
 
 
 
定番タレラー油は安定の味。
 
 
 
唐揚げはもちろん専用の塩で。
 
 
 
王将の唐揚げは
淡白なむね肉だからこそ
専用塩との相性がバッチリ!
 
あと、下味もおいしいね。
 
 
 
ゆうて、マヨ+専用塩もうまい!
 
 
 
酢豚を食べ終えて残った餡に
かに玉をつけて。
 
これがうまいんだよね~。
 
 
 
餃子もうまい!
餡をきれいに拭い取ります。
 
唐揚げに酢豚の餡つけたら
酢鶏になるから当然うまいんだけど、
この時点で餡が枯渇しちゃった(笑)。
 
 
 
料金調整用の
「ジャストサイズごま団子」税込110円。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
ふー。
かなり腹パンになっちゃった!
 
1年くらい前までは
余裕で食えてたんだけど、
俺はものすごい勢いで
食えなくなっています(笑)。
 
 
 
何だかんだで
この日のお会計は1582円。
まあ計算通りです。
 
 
 

1500円以上食べましたので

スタンプを3個ゲット。

 

●既獲得スタンプ数:3個

●今回獲得スタンプ数:3個

●累計獲得スタンプ数:6個

●ゴールドカードまであと19個

 

まあ特に急ぐ必要もないので

ぼちぼちやりますよ~。