餃子の王将 2月限定販売 野菜煮込みラーメン 他&王将ため男 金札への道 2024① | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
ため男だよ〜。
みんな、久しぶり!
 
 
 
そう!
実は2024年1月15日(月)からすでに
2024年度版の「スタンプため」が
始まっていたんですよ!
 
とりあえず以下に
王将HPの紹介文をコピペしますと……

【1月15日~6月9日】2024年版 ぎょうざ倶楽部 お客様感謝キャンペーン開催!!

お客様の日頃のご愛顧に感謝を込めて「2024年版 ぎょうざ倶楽部 お客様感謝キャンペーン」を開催します。
集まったスタンプの数に応じて、お会計が5%割引になる「ぎょうざ倶楽部 会員カード」や、次回使える税込250円割引券・税込100円割引券と交換いたします。

また、既に2024年版「ぎょうざ倶楽部 会員カード(税込5%割引)」をお持ちの方は、お会計が7%割引となる「ゴールド会員カード」との交換が可能になります。餃子の王将スマホアプリでも「スマホスタンプ」として集められます。

この機会にぜひご来店ください。

※全国の「餃子の王将」「GYOZA OHSHO」にて実施いたします。

スタンプ押印期間/2024年1月15日(月) 〜 2024年6月9日(日)
賞品の交換期限/2024年6月16日(日)まで

となっています。

 

僕はすでに5%引きの

シルバーカードを所持していますので、

今回は25個スタンプをためて

7%割引となる「ゴールド会員カード」を

ゲットすることが目標となります。

 

なもんで、今回から

「王将ため男 金札への道 2024」

始まり、始まり~。

 

スタンプ25個まで

ため男にお付き合いください!

 

てなわけで……

 

 

 

はい、『餃子の王将』ですね!

みんな大好き「中環金岡店」です!(笑)

 

訪問日時は2024年2月1日(木)

午前11時11分。

 

中環金岡店は午前11時15分からなので

まだ開店の4分前なんですよ。

 

にもかかわらず、

入口前にはすでに3人待っていて

(僕は4番目に並びました)

階段下にはおっさんが2人、

並びの後ろにつかずに

様子をうかがっています(笑)。

 

この他にも車の中で

待ってる人たちもいたりして。

 

結局、開店直前には

15人ほどの行列ができてました、

中環金岡店は人気あるんですよね~。

 

それはともかく。

 

毎月1日の王将といえば……

 

 

 

 
これだ!!!
 
王将月替わりの限定メニューですね、
この日2024年2月1日から販売開始された
2024年2月限定販売の
「野菜煮込みラーメン」です!
 
2023年12月・2024年1月と
2カ月にわたって限定販売が
「五目あんかけラーメン」だったため、
2カ月ぶりの限定メニューとなります。
 
そして!!!
 
限定メニュー発売初日の
中環金岡店と言えば……
 
そう!
やらかしが期待できますね!!!(爆)
 

中環金岡店のやらかしを

楽しみにしておられる皆さん、
2カ月間もお待たせしました!
 
僕はこの2月限定メニューを
できるだけ早く注文するため、
オープン前から並んだんですよ!(爆)
 
で、おそらくは僕が中環金岡店で
2024年の野菜煮込みラーメンを注文した
いちばん最初のお客だったと思います、
僕の前3人は注文していなかったので。
 
とりあえず現物が来るより先に
広告写真で具材を確認しておきましょう。
 
豚肉・キャベツ・もやし・きくらげ・
にんじん・ねぎ、でしょうか?
 
白菜も入っているような気がしますが、
キャベツと見分けがつきません。
玉ねぎも写真からは確認できませんね。
 
 
 

 
さらにここで、
2024年の野菜煮込みラーメン(上)と
2023年の野菜煮込みラーメン(下)との
違いをはっきりさせておきたい。
 
大きな違いは
2024年のアピールポイントが
「にんにくが効いたコク旨スープ!!」
であることに対し、2023年のものは
「刻み生姜がアクセント!」
となっている点です。
 
2023年のものには
野菜の上に刻み生姜が乗っていますが、
2024年のものには乗っていません。
 
去年は生姜で今年はにんにく、
これがポイントです、
覚えておいてくださいね。
 
 
 
毎度おなじみの味変要員たち。
 
 
 
マヨネーズをもらっておきました。
 
てか、ぜんぜん来ん!!!
 
僕の後から来たおっさんは
中華丼の味濃いめと
普通の焼き餃子を注文して
もうすぐ食べ終わりそうなのに!
 
結局、15分以上待って……
 
 
 
にんにく激増し餃子が
最後にだいぶ遅れて来て
(たぶん焼いていたのだと思う)
ようやく揃いました!
 
えーっと、注文は
「野菜煮込みラーメン フェアセットA」の
「餃子を3個追加」して、
6個になった餃子を6個とも
「にんにく激増し餃子に変更」し、
さらに単品の「ライス(大)」を
追加したものです。
 
 
 
あれ???
事前に計算したものと違うよ?
 
僕はすでに5%引きのシルバーカードを
持っていますから、これだと
1577×0.95=1498.15になって、
1500円に2円足らんがな!!!
 
んー、にんにく激増し餃子変更が
44円というのは何かの間違いのような
気がしなくもないのですが(笑)、
まあ俺の事前計算が間違っていた
ということにしておきましょう、
算数はサルなので!(爆)
 
にしても、困ったなあ。
このままだと2円足りないせいで
スタンプが2個になってしまう。
 
いっそシルバーカード未使用で
そのまま1577円支払おうかとも
考えたのですが、そんなことをすれば
本末転倒もいいところですので(笑)、
後からジャストサイズのごま団子でも
追加発注しようかな、と。
 
それはともかく。
 
 
 
野菜煮込みラーメンのアップ。
とりあえず刻み生姜は乗っていません。
 
 
 
結局、にんにく激増し餃子は1人前。 
 
 
 
黒胡麻タンエン、なるもの。
 
今回この黒胡麻タンエンが
フェアセットAに組み込まれていたから
僕ばフェアセットAを選んだんですよ。
 
いや、実はね。
 
かなり以前のことなんですが、
あきさんの記事で
この黒胡麻タンエンを知ったんですね。
 
「黒胡麻の団子に烏龍茶をぶっかけたもの」
ということで(その時はそう理解した笑)、
「なんじゃそりゃ?」と思ったんですが、
当時はまだ店舗限定だったようで
中環金岡店ではやってなかったんですよ。
 
で、今回いい機会なので
ぜひ食べてみたいと思って。
 
 
 
単品のライス大。
めちゃくちゃ盛りがよかった(笑)。
 
 
 
さて、野菜煮込みラーメン。
野菜が山盛りたっぷりです!
 
 
 
豚肉、入ってるね。
もやし、にんじん、きくらげ、ねぎ、
あと、大量に白菜が入ってます。
 
……って、キャベツは???
 
おい!中環金岡店!!!
キャベツが入ってへんがな!(爆)
 
白菜は入れるのかどうかわからんが、
キャベツは間違いなく
入ってなければならないはずだぞ!
 
またマニュアルとか見ずに
適当に好き勝手つくって
キャベツの代わりに
白菜を入れたんじゃないの?(笑)
 
やっぱりやらかしたな、中環金岡店!(爆)
期待通りだぞ、中環金岡店!(大爆)
 
 
 
スープは茶色っぽくて
昨年と同じ味噌味っぽいですね。
 
 
 
で、飲んでみますと……
 
うっ!!!
生姜!!!!!
 
めちゃくちゃ生姜が効いています!
ビンビンに効きまくりです!
 
……って、おい!
今年は生姜じゃなくて
にんにくのはずだろ?
 
「にんにくが効いたコク旨スープ!!」
ってのがアピールポイントだろ?
なんで思いっきり生姜やねん!(爆)
 
いや、もしかしたら
にんにくも入ってるのかも知れんが、
生姜の味が強すぎて
にんにくの味なんてしないよ?
 
これは……
やらかしたよな?中環金岡店!(爆)
 
ちゃんとマニュアルとか見ないから
勝手に去年と同じだと思い込んで、
今年のポイントのにんにくを入れずに
アホみたいに生姜入れただろ?(大爆)
 
ほんとに決められたことを
決められた通りにできない子だなあ。
まあそこが憎めないんだけどね(笑)。
 
 
 
ゆうても、
野菜はシャキシャキでうまいです。
 
あ、生姜大量投入(笑)の
生姜味噌スープもおいしいですよ、
めちゃくちゃあったまります。
 
ちゅか、汗が流れるくらいでした、
だってアホみたいに生姜だもん!(爆)
 
 
 
王将の麺はおいしいよ。
 
 
 
にんにく激増し餃子は
そのまま食べても十分おいしい。
 
 
 
今回、おかずは
にんにく激増し餃子だけで
マンガ盛りご飯を食べるわけですが、
ぜんぜん問題ないですね、だって、
餃子で白飯食うの好きだから!
 
 
 
定番のタレラー油や……
 
 
 
お気に入りのマヨコショウで
食べ進めて、食事部門は完食。
 
 
 
さあ、気になる
黒胡麻タンエンを食べるよー。
 
 
 
うっ!甘いやん!!!
 
いや、俺はただの烏龍茶だと
勘違いしていたんですよ、
でも、これ、ちょっと甘いんです、
まあスイーツなので
考えてみたら当然なんだけど(笑)。
 
後から調べてみたら、
黒胡麻タンエンってのは
台湾の定番ホットスイーツで、
これは烏龍茶シロップなんだってね、
へー、知らんかった!
ちゅか、烏龍茶シロップって何?(笑)
 
いや、微妙に甘いんですよ、
しっかりとした甘さじゃなくて
ほんのり薄甘い(笑)。
 
なんちゅうか、
気持ち悪い甘さなんですね、
どうせならもっと甘くしろ!
(個人の感想です笑)
 
 
 
黒胡麻の団子?も食べてみよう。
 
 
 
黒っっっ!!!(爆)
 
外側は白玉団子かな???
 
 
 
黒いなー(笑)。
 
 
 
うん、黒胡麻の餡だね。
めっちゃ胡麻の味がする、
当たり前だけど。
 
で、やっぱりこれも薄甘い。
もっと甘くしろ!(爆)
 
まあ何だ、黒胡麻タンエンですか、
いっかい食べたらもういいかなー(笑)。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
ご飯が山盛りでしたので
かなり腹パンになりました(笑)。
 
 
 
最後に追加発注した
ジャストサイズのごま団子。
 
 
 
普通のごま団子のうまいことよ!(笑)
 
 
 
なんだかんだで
お会計は税込1603円に。
 
 
 

1500円以上食べましたので

スタンプを3個ゲットです。

 

●既獲得スタンプ数:0個

●今回獲得スタンプ数:3個

●累計獲得スタンプ数:3個

●ゴールドカードまであと22個

 

2024年、ため男の新しい戦いは

まだ始まったばかりです(笑)。