マクドナルド期間限定 『ゴジラバーガー』3種食べ比べ@マクドナルド中環大泉緑地店(テイクアウト) | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
えーっと、今回はですね、
タイムリーネタの食レポです!
 
行ってきましたのは……
 
 
 

そう、ご存じ『マクドナルド』ですね!
ウチの最寄りの「中環大泉緑地店」です。
 
訪問日時は2024年1月5日(金)の
午後10時過ぎでした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 

 
こいつらだ!!!
 
2024年1月5日(金)から
販売開始された期間限定の
『ゴジラバーガー』3種、すなわち
「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」
「スモーキーペッパーチキン」
「チーズダブルてりやき」 です!
 
これらのどこがゴジラなのか、
いまいちよくわかりませんが(笑)、
とりあえず3種それぞれの包み紙に
ゴジラがデザインされていて
カッコいいですね!
 
ちなみにHPの商品紹介文は

3種の"究極"バーガーを味わえる!『ゴジラバーガー』が1/5(金)から期間限定で新登場!

マクドナルドとゴジラの初コラボレーションによる『ゴジラバーガー』が新登場です。ゴジラをイメージしたオリジナルバンズを使った「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」「スモーキーペッパーチキン」「チーズダブルてりやき」の3種類をご用意しました。食べ応え抜群のおいしさを、ぜひご堪能ください。
 
となっています。
 
てなわけで……
 
 
 

3種ともテイクアウトしてきましたよ!
 
「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」530円
「スモーキーペッパーチキン」470円
「チーズダブルてりやき」500円
3個でちょうど1500円でした。
※価格は全て税込です。
 
えっと、限定メニューなので
レギュラーメニューより割高になってます。
限定は高くて当たり前なんですよ、
わざわざコメントで「高い」とか
言ってくるのはやめてくださいね、
いつも返答に困るんですよ。
 
高いのが嫌な人は
レギュラメニューを食べましょう、
それではブログにならん!
 
 
 

さあ、ビールを飲もうね。
 
 
 
まずは
「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」から。
 
赤い包み紙は
たぶん唐辛子のイメージ。
 
 
 
マクドHPの商品紹介文は
ジューシーでつなぎの入っていない厚みのある100%ビーフパティに、外はカリっと中はホクホクのザク切りポテトパティを重ね、ゴジラをイメージしたゴツゴツのオリジナルバンズでサンドしました。燻製唐辛子を使用した旨辛マヨソースとコクのあるチェダーチーズが相性抜群のボリューミーな一品です。
となっています。
 
あ!なるほど!!!
このゴツゴツとしたバンズが
ゴジラのイメージなわけね。
 
んー、でもこのバンズ、
甲羅みたいに見えるから
どっちかと言えば
ゴジラよりガメラじゃないの?
ガメラバーガー(笑)。
 
 
 
ポテトが存在感あるね!
上にちょろっと赤いソースが見えてる。
 
 
 
パカッとな!
 
 
 
旨辛マヨソース、
唐辛子が見えてるやん!(笑)
 
 
 
おっ!
唐辛子が効いてる、効いてる。
 
かなりのピリ辛味です。
 
 
 
通常より肉厚なビーフパティの下に
ポテトパティが入っていて。
 
 
 
これはたぶん朝のハッシュポテトと
同じものだと思う。
 
 
 
 
切ってみた。
赤、黒、白、黄のグラデーション。
カッコいい~。
 
 
 
 
おお、これ、うまいぞ!
 
パティが肉厚だから
肉の味がしっかりよくわかる。
 
ポテトはやっぱり
朝のハッシュポテトだと思うな、
これも味がはっきりとわかるよ。
 
肉と芋のハーモニーを
ピリ辛のマヨソースがまとめていて。
 
いや、なかなかバランスいいんですよ、
よくできていると思います。
 
ただ、マクドってチーズのクセが
いい意味でマクドらしさなんだけど、
これは他の味が強いから
チーズの存在感が意外とないんだよね。
 
あとさ。
 
やっぱり辛い!!!(爆)
 
半分はうまい、うまいと食ったわけよ、
で、残りの半分を食べ始めたら
いきなりピリピリピリピリ辛くなって。
 
辛いものが苦手な僕は結構ギリで
ヒーヒー言いながら食べました、
それこそビールでも飲まないと
どうしようもなかったです(笑)。
 
なので、これは
辛いものが苦手な方や
お子さまには注意が必要ですね。
 
 
 
続いては
「スモーキーペッパーチキン」。
 
茶色い包み紙は
ブラぺのイメージでしょう。
 
 
 
もう先に書いちゃいますが、
俯瞰から見ると
3種とも同じように見えます。
ガメラバーガー!!!(爆)
 
HPの商品紹介文は
ボリュームたっぷりのムネ肉を使ったチキンパティを、ピリッとブラックペッパーが効いたスモーキーなマスタードソースと香ばしいベーコンとともに、ゴジラをイメージしたゴツゴツのオリジナルバンズでサンドしました。シャキシャキのスライスオニオンがアクセントの、食べ応えのある一品です。
とのことです。
 
 
 
これもチキンパティの存在感よ!
 
あと、
黄色いソースと黄色いチーズに
挟まれてるのもいいね。
 
 
 
パカッとな!
 
 
 
マスタードソースの中に
黒い粒々がめっちゃいっぱい入ってる!
これは間違いなくブラぺだな。
 
で!オニオンスライスがデカい!
ワイルドだぜ~(笑)。
 
 
 
うん、うん、
ブラぺが効いていい味してる~。
 
ただ、商品紹介文に書いてあって
また、商品名にもなっている
スモーキーさというのは
俺にはイマイチわからんかった!
馬鹿舌ですまん、すまん!(笑)
 
 
 
大きめカットのオニスラも
鮮烈な味と香りに主張があるよ。
 
 
 
ベーコンは脂身がほしかった。
 
 
 
ベーコンの下にチキンパティ。
そのさらに下にチーズ。
 
 
 
 
おお、チキンパティのこの厚み!
こりゃあ食べ応えがありそう~。
 
 
 
 
うん、チキンパティはムネ肉なので
そこまでジューシーさはないけれど、
やらわかくて、食べ応えある厚みで
ナゲットなんかよりも断然おいしい。
 
あと、これもピリピリピリピリと
かな~りブラぺが効いていて
めっちゃスパイシーなんですよ!
 
さっきの
「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」と
同じく「大人味」だと思います、
ビールのアテにぴったり!
 
たださ、マスタードソースで
俺が感じることができなかった
スモーキーさを
ベーコンに期待したんだけれども
そうでもなかったな、ちょっと残念。
 
 
 
最後は「チーズダブルてりやき」。
 
チーズだから
包み紙は黄色なんだと思うけど。
 
 
 
HP紹介文は
2枚のポークパティをてりやき風味のソースと絡め、コクのあるチーズとともにゴジラをイメージしたゴツゴツのオリジナルバンズでサンドしました。工場から店舗まで低温管理されたシャキシャキのレタスと相性抜群のボリューミーな一品です。
とのことです。
 
 
 
手が汚れる予感しかない!(爆)
 
 
 
パカッとな!
 
うわっ!!!
どろっどろのベッタベタやん!(笑)
 
 
 
おっ、これは
スイートレモンソースってやつかな、
知らんけど(笑)。
 
レモン風味の甘みがあるマヨネーズで
おいしいね。
 
 
 
チーズは溶けてどろどろ~(笑)。
 

「工場から店舗まで低温管理された

シャキシャキのレタス」とやらも
テイクアウトした上に
ウチでレンチンまでしたものだから
くっちゃくちゃになってます(笑)。
 
 
 
ポークパティは2枚重なっていて。
 
 
 
うん、うん、
生姜が効いた甘めでコクのある
おなじみマクドのてりやきソースです。
 
 
 
 
やっぱりポークパティ2枚は
ボリューム感があるよね。
 
 
 
 
はい、レギュラーメニューの
てりやきマックバーガー、
そのまんまの味です!(大爆)
 
だって、これ、
てりやきマックバーガーの
ポークパティを2枚にして
チーズを足しただけでしょ?
 
とにかく
てりやきソースの味が強すぎるから
チーズの味がスポイルされてしまって
てりやきマックバーガーと
同じ味になっちゃってるんですよ(笑)。
 
まあ何だ、
「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」と
「スモーキーペッパーチキン」の2品が
かなり攻めたスパイシーな大人味なので、
「チーズダブルてりやき」は
辛いものが食べられない
女子ども用のメニューなのかな?と。
 
いや、もちろん不味くはない。
ただ、限定として食べるのなら
ぶっちゃけ優先度は低くなるよね。
 
てなわけで。
 
僕の個人的なおすすめは
「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」!
次いで「スモーキーペッパーチキン」。
 
「チーズダブルてりやき」は
んー、別にスルーでいいかなあ(笑)。