からやま 期間限定 チーズ盛り定食@からやま 堺長曽根店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
今日、2023年12月24日は
クリスマス・イブですね!
 
なもんで、
クリスマス・イブにふさわしい
食レポをしてみようかな、と。
 
行ってきましたのは……
 
 
 
はい、『からやま』ですね。
ウチの最寄りの「堺長曽根店」です。
 
訪問日時は2023年12月23日(土)
クリスマス・イブイブの
夜7時半頃でした。
 
で、今回ご紹介するのが……
 
 
 
これだ!!!
 
2023年12月22日(金)より販売開始された
期間限定「チーズ盛り定食」です!
 
まるで降り積もる粉雪のように
真っ白でふわふわのチーズ、
広告のバックも緑色で、完全に
「クリスマスをイメージした商品」
だと言えるでしょう。
 
ちなみにプレスリリースの紹介文は

【粉雪舞う季節に】ふわふわ追いチーズで贅沢に!「チーズ盛り定食」からやまに新登場

1食分ずつ店内で削り出したハードチーズ!2023年12月22日(金)より期間限定で販売開始

 
  • ふわふわチーズは追いチーズも!

粉雪舞う季節に相応しいリッチでコクのある「チーズ盛り定食」を、からあげ定食専門店「からやま」にて2023年12月22日(金)より期間限定で販売を開始いたします。

コクのあるチーズからあげに、特製ボロネーゼソースが絡む洋風な仕立て。1食分ずつ店内で削り出したハードチーズは、今にも舞いそうな程ふわふわなのにソースと相まってとろけるのもたまらない贅沢な一品です。

プラス100円(税込110円)の追いチーズで、さらにリッチに。

期間限定メニューの「チーズ盛り定食」は、お弁当としてテイクアウトでもご利用いただけます。

 
となっています。
 
てか、俺、
チーズとご飯の組み合わせが苦手で、
たぶんこのチーズのからあげでは
飯食えないと思うんだよね~。
 
かつやの「味噌チキンカツ定食」に続いて、
からやまでもきびしい闘いになりそうです。
(だから闘いなのか?笑)
 
 
 
 
もちろん
「チーズ盛り定食」をチョイス。
 
今回はご飯はデフォのままで、
また、味噌汁はいつものように
「とろろ昆布抜き」でオーダー。
 
 
 
からやまの味変要員たち。
マヨかけ放題がうれしいのですが、
今回マヨの出番はなかったです。
 
 
 
いや、今回はマジで食べ放題の
イカの塩辛に助けられました(笑)。
 
でね。
 
クリスマス・イブイブの夜、
かつ、土曜日の夜とあってか、
店内はテイクアウトのお客さんで
結構混んでいまして。
 
ちょっと待たされたんですが……
 
 
 
やっと来ましたよ!
 
「チーズ盛り定食」税込978円のところを
「100円引き無限ループ券」の利用で
税込879円で食べることができました。
 
 
 
とりあえず並べ直して、と。
 
 
 
思てたんとちゃう!!!(大爆)
 
 
 
 
ほらー?
ぜんぜんちゃうやん!(爆)
 
 
 
チーズは粉雪と言うよりもむしろ、
「溶けかけでグズグズのぬかるみ」
みたいになっています!(笑)
 
……って、
ボロネーゼソースどこ???(爆)
 
 
 
からあげは食べやすいように
あらかじめ半分に切られていて。
 
 
 
あっ!!!
ボロネーゼソースは
スキレットで焼けて焦げ付いてる!(爆)
 
 
 
とろろ昆布抜きの味噌汁。
 
 
 
ご飯はデフォの量です。
 
 
 
 
とりあえず、いちばんチーズが
たくさんかかってそうなからあげを
食べてみますと……
 
うっ!!!!!
ものすごいチーズ感!!!
こってり濃厚な味です。
 
上にかかってるチーズは
もちろんモロにチーズ味なんですが、
からあげの下味からもほのかに
チーズの味がするんですよ。
 
チーズからの逃げ場がない!!!(爆)
 
いや、お好きな方は
お好きな味なんだと思います、
でも、ごめんなさい、
僕はちょっと苦手な味なんですよ。
 
これでビールでも飲めると
ずいぶんマシなんだと思いますが、
ご飯のおかずにはならないなあ。
 
 
 
 
からあげの下のポテトフライは
ボロネーゼソースがしみてるのかな?
しっとりとした感じになっていて。
 
にしても、
からやまの期間限定は最近、
アホみたいにポテトフライを
大量に盛り付けてくるなあ(笑)。
 
ポテトフライが余ってるのか?(笑)
 
 
 
んー、かなり濃い味ですねー。
ボロネーゼソースの味なのかどうか
よくわからないんですよ、
とにかく味が濃くてからすぎて。
 
これもビールのアテだと
よかったんだけど。
 
 
 
 
焦げ付いたボロネーゼソースを
ポテトでこそげ取って食べました。
 
焦げ味はしませんでしたが、
とにかくやたらとからい!
 
ボロネーゼソースの味なんて
ぜんぜんわかりません(笑)。
 
 
 
ふー、
何とかチーズからあげとポテトを
全部食べ切りました。
 
ご飯と味噌汁は全くの手つかずです。
 
 
 
ご飯はイカの塩辛と味噌汁で
食べてしまって。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
イカの塩辛がうまかったです。
クリスマス関係あらへん!(大爆)