王将ため男 金札への道2023 ファイナル! 冷し中華&にんにく激増し餃子 他@餃子の王将 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
うわ!
これ先にアップしとかなどもならん!
 
ぼーっとしてたら
5月限定が始まってまうやないかい!
あー、忙し、忙し!(知らんがな笑)
 
てなわけで、ため男が来たよー。
 
行ってきましたのは、もちろん……
 
 
 
『餃子の王将』ですね!
おなじみ「中環金岡店」です。
 
訪問日時は2023年4月20日(木)
午前11時20分頃でした。
もう10日ほども前ですね(苦笑)。
 
でさ。
 
 
 
訪問日の4月20日は
「スタンプ2倍押し」期間だったんですよ、
もちろん狙って行ったわけだが!
 
あ、スタンプ2倍押しは
4月30日(日)までやんか!!!
スタンプを2倍押してもらいたい人は

今すぐ王将に行ってください!(爆)

(営業時間中かどうか知らんが笑)

 
それはそれとして。
 
この日食べたのは……
 
 
 
 
これね!!!
期間限定メニューの「冷し中華」です!
(「冷やし」ではなく「冷し」なんです)
 
暑くなってくると
あっさりした冷やし中華も
またいいものですよね~。
 
ちなみに王将のHP紹介文は

当社は、今年も期間限定で「餃子の王将 冷し中華」「辛い! 冷し中華」を販売いたします。

ほどよい甘さにレモンの酸味を加えた、あと味すっきり清涼感のある「餃子の王将 冷し中華」と、一味粉・激辛ラー油・花椒油が麺によく絡む、燃えるような辛さの「辛い! 冷し中華」です。炭火焼チャーシューの肉の旨味や薫香も食欲をそそります。

となっています。 

 

あ、関西では冷やし中華のことを
「冷麺」って呼びますね、
焼肉屋とかの韓国冷麺も「冷麺」なので
まぎらわしいんですが、関西人なら
何となくそれで通じるんですよ(笑)。
 
てか、冷やし中華を冷麺って呼ぶ人!
はーい、手を挙げて~?(笑)
 
 
 
あった、あった、冷し中華!
 
僕は辛いものが得意じゃないので、
とりあえず普通の方にしておきました。
 
 
 
あと、やっぱり
にんにく激増し餃子は外せません。
 
 
 
今回、おかずが餃子だけなので、
飯は(中)にしておこう。
 
冷やし中華で飯食える人、いる???
もしいたら、手を挙げて~(笑)。
 
 
 
王将の味変要員たち。
 
あ、他のお客さんが酢をもらってました。
言えばもらえるようですね。
 
で、僕はと言えば……
 
 
 
マヨネーズをもらいましたよ!
 
王将は店舗によっては
マヨネーズがもらえるんです。
 
もらえない店舗もあるようですので、
各自行かれた店舗でご確認くださいね。
 
などと言っているところに……
 
 
 
来ましたよ!
 
「冷し中華」748円
「にんにく激増し餃子」319円
「ライス(中)」176円
合計1243円のところを
シルバーカード5%引き-62円で
1181円で食べることができました。
※価格は全て税込です。
 
 
 
王将の冷し中華。
 
 
 
彩りがきれいですね~。
 
 
 
トッピングは炭火焼チャーシュー。
 
 
 
かに身がたっぷり!
豪華です!!!
 
 
 
錦糸玉子の黄色が鮮やか。
 
 
 
きゅうりも欠かせませんね。
 
 
 
ねりからしも付いてきました。
 
 
 
にんにく激増し餃子1人前。
いい感じの焼き加減ですね!
 
 
 
ライスの(中)です。
 
 
 
レンゲがなかったので
汁?つゆ?たれ?を
お皿に口をつけて
デッドに飲んでみますと……
 
うわっ!酸っぱ!!!
思ってたより酸っぱい!
レモンの酸味か何か知らんが、
酸っぱいんじゃ、ボケー!(笑)
 
あ、確かに甘みもありますが、
極めて酸っぱいものが苦手な僕にとっては
酸っぱさの方が勝っちゃいますね。
 
まあでも、一般的には
酸っぱくないのかも知れんな。
 
 
 
とりあえず麺だけを食べてみます。
麺にはすでにたれがからんでいますよ。
 
国産小麦使用の王将の麺は
つるつると喉越しがよく、
小麦の味と香りもちゃんとあって
おいしいんですけども。
 
んー、麺だけを食べると
やっぱり僕には
ちょっと酸っぱいなあ(苦笑)。
 
 
 
チャーシューはしっとりしていて、
肉肉しくて、なかなかおいしい。
 
炭火焼感はわかんなかったけど(笑)。
 
 
 
俺、かには
そこまで好きじゃないんだけど、
酸味のあるたれによく合うね!
 
かに好きの方には
たまらないんじゃないかな?
 
 
 
錦糸玉子はほのかな甘みでうまし。
 
 
 
あっ、下に氷が仕込んであった!
いつまでも冷たいまま食べられます!
 
やるやん、王将!!!
 
あと、個人的には
氷が溶けてたれが薄まって
酸味が和らぐのもうれしい(笑)。
(あくまでも個人の感想です)
 
 
 
具材といっしょに食べてみると、
たれだけ、麺だけの時と違って
そこまで酸っぱくなくておいしいです。
いや、当たり前だけど(笑)。
 
あと、写メには写ってませんが、
きゅうりのシャキシャキとした食感が
アクセントになってとてもいい。
 
 
 
ここで、ねりからしをたれに溶かして……
 
 
 
うん、さらにおいしくなった!
からしは最初から溶かしていいかも?
 
 
 
王将のマヨは酸味も味わいも弱めです。
早い話が安モンなんですよ、
でも、それがいい!!!
 
 
 
そう!
冷し中華にはマヨだよね~。
 
 
 
うま~~~。
だってこの具材なら
マヨは全部に合うやん?
 
あと、マヨも酸味があるはずなのに、
逆に酸味がマイルドになる気がするのは
不思議(俺がマヨ好きなだけ?笑)。
 
そんなこんなで
冷し中華を食べ終えて……
 
 
 
さあ、餃子で白飯を食うよー。
 
 
 
にんにく激増し餃子は
強烈なにんにくパンチですから
たれにつけずに
そのまま食うのがうまい!
 
 
 
でも、飯のおかずにするなら、
たれ&ラー油の方が俺は好き。
 
 
 
あと、これだ!!!
以前もご紹介したマヨコショウ!
 
にんにく激増し餃子は
こうやって食うとめっちゃうまいよ。
いっぺんやってみ?
 
 
 
はい、ごちそうさん。
そこまで満腹にはならず(笑)。
 
と言いますのもね……
 
 
 
スタンプため期間はいつも
1500円以上を目標にしていたのですが、
今回は2倍押しなので
目標が1000円以上だったんですよ。
 
で、1000円以上食べましたので……
 
 
 
本来ならスタンプ4個なんですが、
僕はあと3個で25個でしたので
3個だけ押してもらって
見事スタンプ帳が満タンに!
 
てなわけで……
 
 
 
7%引きのゴールドカードを
無事ゲットすることができました!
 
あと、オマケで250円割引券が2枚。
ただこの割引券、有効期限が1カ月なので、
ひと月のうちに王将に2回行かないと
500円も損するんだよね~、
これまた王将の巧妙な罠ですね!(爆)
 
ともかくこれにて
「王将ため男 金札への道2023」は
おしまいです。
長々とお付き合いありがとうございました。
 
次にため男が皆さんとお会いするのは
景品をもらえるスタンプためですね、
それまでお元気で、ごきげんよう~。