カキフライ探検隊シーズンⅥ⑫ カキフライ膳(ご飯大盛)@ガスト 堺長曽根店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
系列店だ!前回記事の!
 
どもども、僕ですよ、「カキフライ探検隊」、隊長です、僕です、今回のカキフライ探検は前回記事のステーキガストの系列店のファミレスですよ、あ、逆かな?今回のお店の系列がステーキガストになるんでしょうね、まあ何でもええわ、じゃあさっさと始めます、「カキフライ探検隊」、僕が隊長だ、どもども!
 
てなわけで、
今回の探検場所は……
 
 
 
そう、おなじみ『ガスト』ですね。
ウチの最寄りの「堺長曽根店」です。
 
訪問日時は2022年11月2日(水)
夕闇迫る午後5時40分頃でした。
 
てかさ。
 
ステーキガストのカキフライが
あまりにもうまかったものだから
ガストのカキフライにも
大いに期待していたんですが……。
 
 
 
ガストのカキフライメニュー。
 
もちろん僕は「カキフライ膳」を
「ご飯大盛」でオーダー。
 
 
 
ガストの牡蠣も
ステーキガストと同じ広島産。
ますます期待が高まりますね!
 
あと、
自家製タルタルも推してるみたい。
そう言えばステーキガストのタルタルは
めっちゃおいしかったもんなあ。
 
 
 
卓上の味変要員なんぞを
撮って待っていますと……
 
 
来た!
ねこちゃんロボ!!!
 
 
 
ロボから自分で降ろしました(笑)。
 
「カキフライ膳」1044円
「ご飯大盛」55円
合計で1099円になりました。
※価格は全て税込です。
 
 
 
 
カキフライは4個。
まさにこれこそ標準的な
ファミレスサイズです。
 
んー、
ステーキガストとは
明らかに牡蠣の大きさが違いますね。
牡蠣そのものが別物のようです。
 
 
 
最初からタルタルが
かかっているのが2個。
 
 
 
何もかかってないのが2個です。
 
 
 
カキフライ用のソースとからし。
僕は使いませんでしたが。
 
 
 
草にはドレッシング。
 
 
 
あとは味噌汁と……
 
 
 
漬物……
 
 
 
「どこが大盛やねん?」と
ツッコミを入れたくなるような
大盛ご飯。
 
 
 
 
まずは塩で。
 
 
 
……牡蠣は小粒ですね。
揚げ過ぎてパサパサです。
 
 
 
んー、タルタルは
ステーキガストと同じなのかなあ?
 
ステーキガストの方が
おいしいような気がしたのは
俺の馬鹿舌のせいなのか?
 
 
 
タルタルたっぷりだと
まあ、食える。
 
 
 
最後の1個を飯の上に乗せ、
醤油を上空から散布して……
 
 
 
醤油カキフライ丼にして
かっ込みました。
 
 
 
カキフライはおいしくないし、
ぜんぜんお腹もふくれません。
 
ステーキガストの

「カットステーキ約160g&

大粒カキフライ(2個)」と

「カレーバーセット」が1773円。

 

今回のこれが1099円で

その差額は674円。

 

これなら674円プラスして

ステーキガストに行く方が

100倍マシだと思ったね、俺はね。

 

残念なことです。