ギャンパレ対バンライブ帰りにヘタレとガシで焼肉打ち上げ、再び!@焼肉やっちゃん 堺東分店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
えー、今回もまた時間を遡っての
食べネタ消費です(笑)。
 
2022年10月22日(土)のことです。

 

「Zepp Namba」で行われた

『GANG PARADE(ギャンパレ)』の

対バンライブにヘタレと行った

その帰りなんですが。

 

どこかで打ち上げして帰ろう、

という話になりまして。

 

やって来ましたのは……

 

 

 

『焼肉やっちゃん 堺東分店』です。
 

僕の最寄り駅である南海高野線「堺東」駅、

通称「ガシ」の商店街にあります。

 

東京の「西葛西店」は秋元康が

「最近いちばん通っている焼肉屋」として

自身で紹介していたり、また、

秋元康に連れていってもらった指原が

「最近いちばん感動した庶民的な焼肉店」

としてテレビ番組で紹介するなど、

何かと話題になっているお店です。

 

このどぎつい色のネオンで

覚えておられる方もおられますかね?

2022年9月21日(水)

大阪城ホールにて行われた

BiSHのLIVE帰りにも

ヘタレと打ち上げに来た

焼肉屋さんですよ。

 

 

 

あ、今回メニューを撮り忘れましたので
写真は前回の使い回しです、
値段は変わっていないと思いますよ、
知らんけど(笑)。
 
一見高いように思われるかも知れませんが、

やっちゃんの1人前は200gで

一般的な焼肉店のほぼ倍の量なんですよ。

 

ハーフサイズにも

快く応じてくださいますので、

気軽に申し出てくださいね。

 
あ、あと、前回のやっちゃん記事で

2022年10月中旬~11月中旬くらいまで

店舗内工事のためお休みされると

書いたんですが、予定が変わって

2022年中は工事はしないそうです。

 

でさ。

 

実はこの日は「秘密のアレ」があると

オーナーさんが唇に指を当てて

「しーっ」のポーズをしながら

教えてくれたんですよ(笑)。

 

秘密ですから写真も載せられませんし、

文章でも詳しくは書けません(笑)。

 

とにかくエッジがビシッと立って

新鮮で甘くて最高においしかったとだけ

言っておきます(笑)。

 

てか、ほんとに俺はもう、

ガシの焼肉屋は

やっちゃんだけでいいや。

 

 

 

タレです。
 
左が焼肉のタレ、
真ん中が醤油、
右がレモン汁かな?
 
僕は一切何も使っていません。
 
 
 
やっちゃんの生ビールは
糖質ゼロの「パーフェクトサントリー」。

瓶ビールはありません。

 

 

 

カンパ~イ動画をどうぞ~(笑)。
 
 
 
全席喫煙可です。
頼むから嫌煙家は来ないでくれ。
 
 
 
やっちゃんと言えば
まずは「上タン塩(レモン)」。
 
上の量でハーフです。
一切れ食べた後かも知れません、
もう忘れた(笑)。
 
ちゅか、今回はヘタレとは別会計で
それぞれが好きなものを食べましたので
以下の写真は全てハーフです。
 
 
 
ガス火で焼いていくよー。
 
この火の当たっている場所が
鉄板が熱されていて熱いのです。
 
焼肉を焼くコツは
決して同じ場所で裏返さないこと。
温度が下がるからですね。
 
裏も高温でサッと焼きたければ
同じように火が当たってるところの
違う場所で裏も焼くようにしましょう。
 
じっくり焼きたいなら
鉄板の真ん中で焼きましょう。
 
 
 
このくらいレアでいいです。
 
うん、こんなに厚切りなのに
歯が悪い僕でも
サクッと歯が入ってうまい!
 
やっちゃんのタンは超一級品です。
食べてみてくれとしか言いようがない。
 
 
 
ここでマッコリに切り替えて。
ボトルでもらいました。
 
 
 
「上ハラミ(ワサビ醤油)」。
 
ハラミも厚切りで味が濃い!
 
 
 
センマイ刺しを食うヘタレ(笑)。
そしてヘタレの弱点!(爆)
 
 
 
「上ミノ(塩)」。
 
 
 
やっちゃんの上ミノは
ミノサンドなんですよ。
 
脂がブリッブリです!
 
 
 
たぶん「上バラ(ワサビ醤油)」。
 
 
 
マッコリのボトルを飲み切ってしまって
ハイボール。
 
 
 
ご飯の中だったはず。
中のわりに量が多いな(笑)。
 
 
 
ご飯のおかずはタレで
「上ロース(タレ)」。
 
 
 
3枚くらい一気に焼いて……
 
 
 
上ロース丼だ!!!
めちゃくちゃうまい~。
 
お会計は最初に食べた写真のない
「秘密のアレ」を加えて
1万円くらいだったと思います。
 
いや、好き放題飲み食いして、
クオリティを考えると安いもんですよ。
今度は1人で行こうっと。