餃子の王将 8月限定 温玉中華カレーラーメン 他&王将ため男2022 王将棋への道⑤ | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
彼はうなガーですか?
いいえ、彼はうなガーではありません。
彼はため男です。
 
ため男はうなぎを食べますか?
いいえ、ため男はうなぎを食べません。
ため男は王将に行って餃子を食べます。
そして、スタンプをためます。
 
 
 
はい、『餃子の王将』ですね。
いつもの「中環金岡店」です。
 
訪問日時は2022年8月3日(水)
午前11時20分頃でした。
 
今回は……
 
 
 
 
これだ!!!
 
2022年8月限定販売の
「温玉中華カレーラーメン」です。
 
いや、実はね。
 
僕は発売初日の8月1日にも
この「中環金岡店」に来たんですよ、
もちろんこれを食べるために。
 
すると、
「8月1日~2日空調工事のため臨時休業」
とかになっていて。
何をちょこちょこ工事しとんじゃ!
 
「三国ヶ丘駅前店」で
テイクアウトした7月18日、
昼飯難民逃れに『丸亀製麺』に行って
親子丼などを食べた7月22日に続いて
中環金岡店に3回連続でフラれました。
 
てかさー、
王将に行こうと思った時には
もう餃子の口になってるわけよ。
 
それが臨時休業で食えないとなると、
めちゃくちゃ欲求不満がたまる!
 
だって、王将の餃子は
他に替えがききませんからねー、
大阪王将じゃダメなんですよ。
 
などと、
誰にぶつけたらいいのかわからない
不平不満を述べているところに……
 
 
 
来ましたよ!
 
「温玉中華カレーラーメン」を
「フェアセットB」にして
「ライス(小)を(大)に変更」、
「餃子3個を追加」して、
計6個になった餃子を
「6個ともにんにく激増し餃子に変更」
したものです、はー、
ややこしいったらありゃしない!(爆)
 
 
 
まあ何だかんだで
「プレミアム会員引き7%」後の
お会計が税込1167円になりました。
 
 
 
温玉中華カレーラーメンのアップ。
 
ネットの紹介文をコピペしますと
王将フードサービスによると、海鮮だしの効いたスープと、店舗ごとに手仕込みする特製カレー醤(ジャン)のスパイシーな香りに、はしが進む一品。ラー油と四川山椒がピリッとほどよい辛さで、ご飯に合う。電子レンジ対応容器でテイクアウト(持ち帰り)し、お店の味を熱々で楽しむことも可能。
とのことです。
 
 
 
温玉は見るからに
半熟っぽい仕上がり。
 
上にかかっているのは
四川山椒ですね。
 
 
 
具はキャベツ、白菜、ニラ、玉ねぎ、
そして、椎茸です。
 
あと、
もっちーさんが食べられたものには
ちゃんとしたサイズの
ニンジンが入っていたのに、
中環金岡店ではおそらくは炒飯用の
ごくごく細かくみじん切りにしされた
ニンジンが投げ込まれていました。
 
ちゃんとしたニンジンを入れるのが
もったいないのでしょうか?
中環金岡店らしい適当さです。
 
まあ、そこまでは
百歩譲って許すとしよう。
 
ない。
どこをどう探してもない。
入ってないんだよ、豚肉が!
 
メニュー写真には
しっかりと写っている豚肉が
僕のカレーラーメンには
ひとかけらも入っていません。
 
またやらかしたな、中環金岡店!
 
考えてみれば
8月1日・2日と休業していた
中環金岡店にとって
このカレーラーメンは「初日」
ということになるのでしょう。
 
そして、期間限定メニューを
初日に僕が食べた際、
中環金岡店は100%やらかす!(爆)
 

玉子やホタテが入ってなかったり、

今回は豚肉が入ってないし。

 

ちょっと、もう、ええ加減にせえよ。

 

いや、ほんとに

王将の偉い人はこれ読んでないの?

一度や二度じゃないんだよ?

毎回毎回なんだよ?

何とかしてください。

 

 

 

計6個・1人前になった
にんにく激増し餃子。
 
 
 
大にしたご飯は
軽いマンガ盛りでいい感じ。
 
と、ここまで
写メを撮ったところで……
 
 
 
にんにく激増し餃子3個を
カレーラーメンへドーン!
 
餃子カレーラーメンにしたった!(笑)
 
豚肉が入ってないんだから、
餃子くらいは入れんとなー。
 
 
 
さて、まずはスープから。
飲む前から香りがいいですね~。
 
ベースは海鮮出汁とのことですが、
ぶっちゃけ僕には
よくわかりませんでした(笑)。
 
とにかく中華系のスープベースに
特製カレー醤とやらに加え
四川山椒やラー油も入っていて、
ピリッとスパイシーなスープです。
 
まあゆうても
ジャンクでチープな味なんですが、
かえってそれがいいんですね。
 
 
 
北海道産小麦粉使用の麺は
ツルツルと喉越しがよく、
スープの持ち上げも悪くない。
 
 
 
野菜はシャキシャキ感が残る
いい仕上がりです。
 
豚肉は入ってなかったけど。
(しつこい笑)
 
 
 
あと、椎茸がいいんだよねー。
うまさを底上げしている気がします。
 
 
 
餃子をスープに
しっかりと浸して
食べてみましたが……
 
 
 
餃子の圧勝、完勝!
カレースープどこいった?(笑)
 
さすが激増しの
強烈にんにくパンチですね、
餃子の味が強過ぎて
カレースープの味を
完全に消し去ってしまいました。
 
ならば、と……
 
 
 
餃子の皮をわざと破いて
中の具をスープの中に
混ぜ込んでみた!
 
そう、今度は
餃子のにんにくパンチによって
「スープをおいしくしよう!」
という作戦なわけです。
 
 
 
餃子の具をからめて麺を食べると、
うん、こりゃあうまい!
 
スープも格段に
おいしさが増しました。
だって、カレーににんにくだもん、
不味くなるわけあらへんがな!
 
 
 
餃子の皮は
なんちゃってワンタンみたい(笑)。
 
しばらくスープにつけておいて
ふやかせてから食べた方がいいみたい、
まあ、個人の好みですが。
 
 
 
もちろん、餃子を
普通に餃子としても食べるよー。
何もつけなくても十分うまい!
 
王将の餃子で白飯、
俺、大好きなんだよね~。
 
 
 
 
オーソドックスにタレとラー油で。
飯がガンガン食えます。
 
そんなこんなで……
 
 
 
カレーラーメンの
麺を全部引き上げまして。
 
1個残しておいた餃子も
ここで中の具を出してしまって。
 
あ、温玉はまだ
大切に温存してますよ(笑)。
 
 
 
飯をドーン!!!
 
 
 
よく混ぜたら
カレー中華丼だ!
 
 
 
おお、うまい!
間違いないね~。
 
 
 
満を辞して温玉をくずして。
鮮やかな黄身がとろ~り。
いい感じの半熟ですね!
 
 
 
うま~~~!!!
 
こんなもん、
うまいに決まってるがな!
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
温玉中華カレーラーメン、
フェアセットBにして
餃子やご飯ぶち込んだりして
いろいろ楽しめました。
 
豚肉は入ってなかったけど!
(根に持つタイプ笑)
 
あ、あと、食べている途中から
汗がダラダラと流れ落ちて、
食べ終わる頃には
汗だくになってしまいました。
 
個人差もあるでしょうが、
注意が必要かもです。
 
 
 

1000円以上食べましたので

スタンプを2個ゲットです。

 

●既獲得スタンプ数:20個

●今回獲得スタンプ数:2個

●累計獲得スタンプ数:22個

●王将棋まであと28個

 

折り返しまであとちょっと。