かつや 期間限定 シビ辛麻婆チキンカツ定食(ご飯大盛・とん汁大)@とんかつ かつや | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
えー、
今回はタイムリーネタ、
そして、回し者記事です!(笑)
 
行ってきましたのは……
 
 
 
おなじみ『かつや』ですね。
「美原ロータリー羽曳野店」です。
 
訪問日時は2022年7月2日(土)
午後2時過ぎでした。
 
今回の目的は……
 
 
 
2022年7月1日から販売開始された
かつやの期間限定メニュー
「シビ辛麻婆チキンカツ」です。
 
僕はかつやの回し者として(笑)
発売2日目に食べてきたんですが、
記事アップは今になってしまいました、
遅れてすみませんね、どうもね。
 
ちなみにHP紹介文は
 

夏はシビ辛本格麻婆で汗だくに!

夏の暑さものり越える、かつやのシビ辛メニューが新登場。
期間限定メニューで人気No.1のチキンカツ2枚に、たっぷりとかけたシビ辛麻婆豆腐は花山椒で仕上げた本格派
タレが染み渡るご飯を味わう丼と、白いご飯にワンバンさせてマイペースに楽しむ定食をご用意いたしました。
「シビ辛麻婆チキンカツ丼」は、店内の飲食はもちろん、お弁当としてテイクアウトも可能です。
 
となっています。
 
てかさ。
 
こんなもん、
辛いものが苦手な僕には
きびしいに決まってるんですよ。
 
それでも食べなければならない、
なぜなら俺は回し者だからだ!(爆)
 
 
 
シビ辛麻婆チキンカツには
「丼」と「定食」がありましたが、
僕は「定食」をチョイス。
 
もし麻婆豆腐が僕にとって
限界以上の辛さだった場合、
初めからご飯に
麻婆がかかって出てくると
逃げ場がないもんだからね~。
 
あと、いつものように
ご飯大盛、とん汁は大に変更して
オーダーしました。
 
などと言っていますと……
 
 
 
さあ、来ましたよ!
 
「シビ辛麻婆チキンカツ定食」税込825円
「ご飯大盛」税込132円
「とん汁(大)変更」税込44円
合計税込1001円のところを
「100円引き無限ループ券」の利用で
税込901円で食べることができました。
 
 
 
シビ辛麻婆チキンカツのメイン。
 
鉄鍋の中に麻婆豆腐が満たされ、
チキンカツが添えられています。
 
 
 
麻婆豆腐には
花山椒がふりかけられ
糸唐辛子も添えられています。
 
また、ラー油と思われる
赤い油も浮いていて
見るからに辛そう!(苦笑)
 
辛いものが苦手な僕にとっては
極悪凶暴なルックスです!(笑)
 
 
 
チキンカツは4切れ。
 
すでに麻婆豆腐の中に
カツの下半分が浸かっていて
逃げ場がありません!(笑)
 
 
 
鉄鍋は取っ手の部分でも
結構熱かったです。
 
中の麻婆豆腐もチキンカツも
熱々で提供されている、
ということになりますね。
 
これは困ったなあ、
熱いと辛さが
より増すんだよね~(苦笑)。
 
 
 
とん汁は相変わらず具だくさんで。
 
いつもなら
七味をふりかけて食べるのですが、
今回は麻婆豆腐の辛さに備えて
七味はやめておきました。
 
結果的にこれが
大正解だったわけですが(笑)。
 
 
 
大盛ご飯はいつものように
ほれぼれするような軽いマンガ盛り。
 
 
 
麻婆豆腐には挽き肉がたっぷり。
まずはひと口味見してみると……
 
かっ、辛っら~~!
ヒ~~~~~~!!!(爆)
 
なにこれ、めちゃくちゃ辛いやん!
 
「どうせ万人向けだろう」
などと高を括っていましたが、
なんの、なんの、これはなかなか
振り切った辛さじゃないでしょうか?
 
辛いものが苦手な僕にとっては
ギリギリ、いや、これはむしろ
ギリアウトかも知れん???
(アウトなんかい!大爆)
 
 
 
豆腐は絹ごしだったかな?
舌触りがなめらかでしたよ。
 
ゆうても、辛すぎて
よくわかりませんでしたが!(笑)
 
 
 
チキンカツの厚みはこんな感じ。
 
いつものモモ肉でしょうかね?
ちょっと薄いような気もしましたが。
 
で、できるだけ麻婆豆腐に
浸かってなさそうなものを選んで
食べてみたんですが……
 
かっ、辛っら~~!
熱っ、熱っ、熱っつぅ~!
ヒ~~~!ヒ~~~!!!(爆)
 
熱々の鉄鍋のおかげで
揚げたてのカツが
ぜんぜん冷めてないんですよ。
 
しかも、カツの下半分がちょっと
麻婆豆腐に浸かっているだけなのに
それでもめっちゃくちゃ辛いです!
 
これマジで舌が
ビリビリビリビリ痺れるぞ!(笑)
 
辛っ!熱っ!ヒ~~~!
と言いながら食べましたが、
辛いものが苦手、かつ、
猫舌の僕にとっては
これはもうぶっちゃけ
ほとんどアウトに近い!
(知らんがな!笑)
 
あ、ただ、味そのものは
とってもおいしいんですよ。
 
麻婆豆腐も辛さの中に
うまみたっぷりで、
甜麺醤かな?の甘みも感じます。
 
 
 
「でぇーい、もうヤケクソじゃあ!」
とばかりにチキンカツに
麻婆豆腐&糸唐辛子を添えて
食べてみますと……
 
んっ?んんっ???
ちょっとおいしいかも?(笑)
 
あまりの辛さと熱さに
頭がおかしくなったのでしょうか?
なんちゅうか、だんだんと
おいしく思えてきたんですよ、
不思議なものです(笑)。
 
まあでも、ほんとに

大盛にした白ご飯の甘さが

大きな助けになりましたね。
 
あと、今回はとん汁ですら
甘く感じました(笑)。
 
 
 
最後はやっぱり飯をぶっ込む!
 
 
 
あれっ???
うまい、うまいよ、これ!
 
もう舌が麻痺して
バカになったんでしょうかね?
最後の麻婆丼は
そんなに辛く感じなくて
普通においしかったです!(笑)
 
ただ、やっぱり
最初から丼にするのは
僕には危険だったかもですね、
辛いものがお好きな方は
最初から丼でも
いいかも知れませんが。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
結局、きれいに完食しました。
 
これ、味としては
かなりうまいと思うんです。
 
食べ終えてみて
おすすめかと聞かれると、
僕はおすすめだと答えますね。
 
ただ、ほんとに
かなり振り切った辛さなので
辛いものが苦手な人は
自己責任でお願いします(笑)。