鹿児島空港内で肉汁ブシャーッ!の黒豚メンチカツ&生ビール!@米米麦麦 鹿児島空港店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
2020年のお話です。
 
はい、それでは今日もまた、
「ヘタレと行く!」シリーズ第6弾、
2020年9月29日(火)~10月2日(金)

3泊4日「鹿児島」温泉旅行レポ、

最終日・4日目10月2日(金)の

続きを進めていきます。

 

食堂併設のめずらしい浴場

『宮之城温泉 さがら温泉』で

入浴料たった100円の

極上硫黄泉を満喫した後は、

帰りの飛行機に間に合うよう

時間に余裕をもって

「鹿児島空港」に向かいます。

 

と言いますのもね、

実はコロナの影響で

予定していた便が欠航になって、

ひとつ早い時間の飛行機に

乗らないといけなくなって、

旅行の行程を切り上げなければ

ならなかったんですよ。

 

まあでも、僕には

行ってみたいところがあったんです、

それは……

 

 

 

鹿児島空港内にある
『キッチンさつま』というお店。
 
入口の右側にデカデカと
料理の写真が貼ってあるでしょう?
 
このお店の黒豚メンチカツが
とてもおいしいとの評判を
事前に目にしていたんですが……
 
 
 
なんとコロナで休業中!!!
 
でも、よく読んでみると
黒豚メンチカツは
同系列?の『米米麦麦』という
お店でも提供している、
ということじゃないですか!
 
 
 
はい、その
『米米麦麦 鹿児島空港店』です。
キッチンさつまの真ん前でした(笑)。
 
「米米麦麦」は
「こめこめばくばく」と読みます。
 
 
 
メニューです。
 
 
 
まずはもちろん
「黒豚メンチカツ」を単品で。
単品は200円引きのようでした。
(要確認でお願いします)
 
メニューのいちばん上です、
お店いちばんの推しですね!
 
 
 
あと、「黒豚しょうが焼き」も
単品でいっとこう!
 
 
 
飲み物のメニュー。
 
 
 
あとはもう帰るだけだからね、
当然、生ビールっしょ!(笑)
 
 
 
味変要員などを撮っていますと……
 
 
 
生ビールが来たよ~。
 
やった!
「一番搾り」だ、ラッキー!
 
 
 
お疲れさんのカンパ~イ!
 
 
 
さあ、来たぞ!
「黒豚メンチカツ」です。
 
そこそこのサイズがありますよ。
あ、ヘタレとシェアして食べました。
 
 
 
肉汁ブシャーッ!!!
ぜひ動画をご覧ください。
 
口コミで知ってはいましたが、
まさかここまで肉汁が
あふれ出してくるとは!
 
思わず「うわ!うわ!」と
声が出てしまっています(苦笑)。
 
あと、カットした断面から
立ち昇る湯気にもご注目ください。
 
このメンチカツ、
中がめっちゃくちゃ熱々なんですよ!
 
 
 

中の具は黒豚のミンチと
少量の玉ねぎでしょうか?
 
かなり肉肉しいメンチカツです!
 
 
 
箸で押さえると
肉汁がダラダラダラダラ
あふれ出してきます!
 
すげー!!!
 
 
 

口の中にあふれる肉汁!
めっちゃくちゃうまい!!!
 
僕はブロンコビリーのハンバーグを
カットなし・鉄板押し付けなしの
レアで食べるのが好きなんですが、
まさにあの感じに似ていますね、
口の中が肉汁の大洪水です。
 
下味がしっかりついているので、
何もつけずにそのまま食べても
十分おいしいメンチカツです。
 
 
 
塩やからしでも食べてみましたが、
そのままがいちばんかな?
 
 
 
続いては「黒豚しょうが焼き」。
これもヘタレとシェア。
 
 
 
生ビールも2杯目に突入!
 
 
 
黒豚の肉は
1枚がかなり大きめです。
 
ちょっと甘めの味付けで
しょうがテイストは弱めでしたが、
豚の脂が甘くてめちゃうま!
 
2杯目の生ビールを飲み干しても
まだ飛行機の時間までには
ちょっと余裕がある。
 
よっしゃ、次、行くで~(笑)。