GWはスシローへGO! GW 100円ネタと肉祭 4/21(金)〜5/9(日)@スシロー | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
えー、
今回はタイムリーネタですよ。
 
行ってきましたのは……
 
 
 

はい、『スシロー』ですね。
いつもの「浜寺船尾店」です。
 
訪問日時は
2021年4月21日(水)午後3時頃。
 
平日のこんな中途半端な時間でも
店内はかなりのお客さんがいて
びっくりしました。
 
と言いますのも……
 
 
 

そう、これね!!!
 
2021年4月21日(水)から始まった
「GW 100円(税込110円)ネタと肉祭」。
 
僕は早速初日から行ってきたんですが、
お得な100円ネタがあるということで
お客さんで賑わってたんでしょうかね?
 
 
 

期間限定スイーツはこれ!
 
「めくると、とろ~り!」
と書いてありますね、
覚えておいてください(笑)。
 
 
 

卓上のメニューです。
 
 
 
「匠の一皿」は
また変わったのをやってますね、
僕は食べませんでしたが。
 
 
 
限定スイーツたち。
 
 
 
その他の期間限定メニューなど。
 
でね。
 
 
 
初日だったせいか、それとも、
この店舗がたまたまだったのか、
「100円ネタ」の目玉のひとつであろう
「生キングサーモン」が
「品切れ中」になっていました。
 
僕は生のサーモンには
そんなに魅力を感じませんが、
この生キングサーモンが
お目当てだった方も多いはずです、
土日には入荷するんでしょうかね?
 
それはともかく……
 
 
 
まずは「肉祭」メニューから
「ローストビーフまぜそば」税込418円、
「追い肉ダブル」税込330円です。
以下、価格は全て税込です。
 
 
 
追い肉ダブルは
ローストビーフがたっぷり!
 
とろっとしたタレも
かかっています。
 
僕はこれをまぜそばには
追い肉することなく……
 
 
 
ノンアルコールビールの
アテとして食べることに。
 
大分の今日子さんの旦那さんが
スシローでノンアルコールビールを
飲んでおられましたので、
僕も真似して飲んでみようかな、と。
 
僕はノンアルコールビールを
ほとんど飲んだことが
なかったのですが……
 
意外とおいしい!!!
 
アルコールもカロリーもゼロで
これだけビールっぽい味がするとは!
 
これは今後ぜんぜんアリですね~。
 
 
 
ローストビーフはやわらかくて
ちゃんと肉の味がします。
 
なかなかうまいんですよ。
 
 
 
タレの部分を食べてしまったので、
残りはわさびで。
 
これも乙なもんです。
 
 
 
ノンアルコールビールおかわり(笑)。
 
 
 
さあ、またアテが来たよ!(笑)
 
「肉祭」メニューから
「懐かしの和牛コロッケ」165円。
 
 
 
じゃがいもがねっとりと甘い!
 
肉屋の店頭で売っている
コロッケに似た感じで
かなりおいしいです。
 
 
 
これが和牛かな???(笑)
 
いや、
そこまで和牛感はなかったですが、
和牛のエキスは出てる感じですね、
とにかくじゃがいもがうまい!
 
スシローのコロッケは
クリームコロッケ系ばかりで
こうした普通のコロッケは
めずらしいと思います、
別に和牛は入れなくていいから
普通のコロッケもレギュラーメニューに
加えてほしいところです。
 
 
 

ノンアルコールビールも
飲んじゃったので、
そろそろ「ローストビーフまぜそば」を
食べるよ~。
 
 
 
ローストビーフにゴマがかかってますね。
温玉?も添えられています。
麺にかかってるのはブラペかな?
 
 
 
えっと、正直、
タレの味は覚えてないんですよ、
そんなにインパクトのある
味ではなかったです。
 
 
 
温玉はとろとろの半熟。
 
 
 
肉に半熟の黄身をからめて
麺といっしょに食べると
味が濃厚になってうまかったですよ。
 
 
 
「100円ネタ」から
「中とろ」110円を5皿。
 
 
 
ネタはそこそこ大きかったのですが。
 
例えばスシローがたまにやる
100円の倍とろなんかと比べると
脂の乗りはそこまでではなくて
わりとあっさりした味わいですね。
 
ゆうても、
オカンに一皿あげましたが
「これくらいがちょうどいい」と
言っていましたので
これはもう好みでしょうね。
 
 
 
続いても「100円ネタ」から
「大切りうなぎ」110円を5皿。
 
今日、2021年4月23日(金)は
2021年春の「土用丑の日」ですね!
 
てなわけで、
うなガーの僕としては
スシローでフライングうなぎ!(爆)
 
 
 
「大切り」を謳うだけあって
なかなか大きなうなぎですが……
 
 
 
尻尾の皿もあって
当たり外れがあるのかな、と。
 
まあでも基本的にうなぎは大切りで、
そのせいかうなぎの味が濃く感じられ
思っていた以上においしかったです。
 
うなぎはレギュラーメニューの
2貫150円のやつと同じだと思いますが、
あれよりも味が濃くてうまかった!
 
 
 
続いては「肉祭」から
「ローストビーフマウンテン」330円。
 
まさにローストビーフが
マウンテン状態で大迫力!
 
って、お前、どんだけ
ローストビーフ食うねん?(笑)
 
 
 
シャリは2貫分、シャリと肉の間に
オニオンスライスが入っていて、
上には山わさびが乗っています。
 
オニスラと山わさびが
アクセントになっていいですね~、
なかなか食べ応えがありました!
 
 
 
「肉祭」から
「桜肉のロースト」165円。
 
「桜肉」とは「馬肉」のことですね、
前回の「大九州展」では
スシローの馬刺しは
なかなかおいしかったのですが……
 
うん、今回の
桜肉ローストもおいしい!
 
見た感じ、かたいかな?なんて
思っていたんですが、
ぜんぜんそんなことないです、
やわらかくて食べやすい!
 
肉もクセがなくて、
焼いた時の香りがついていて。
 
今回のおすすめのひとつですね!
 
 
 

続いても「肉祭」から
「てりやきハンバーグ」110円。
 
って、
てりやき感がないんやけど???
ソース塗るの忘れたやろ!(爆)
 
 
 
まあでも、マヨあるし。
 
シンプルに
ハンバーグの味がわかるので
てりやきソースがなくて
かえってよかったかも?
 
 
 
あ、これはあれだ!
 
魚肉ハンバーグと
マルシンハンバーグを
混ぜたような味だ!
 
わかる人にはわかるし、
好きな人は好きだと思います(笑)。
 
俺は決して嫌いじゃない。
 
 
 
期間限定メニューから
「かつおの手ごね寿司 香味野菜乗せ」
165円。
 
 
 
なんかごまダレ???
 
 
 
思てたんとちゃう!(笑)
評価不能です(苦笑)
 
 
 
期間限定メニューから
「創作まぐろ納豆」165円。
 
 
 
納豆の味が強すぎて
ぜんぜんまぐろの味がせん!
思てたんとちゃう!(爆)
 
てか、これ、
まぐろいらないんじゃないの?
だってまぐろの味がしないよ?
 
ちゅか、スシローの納豆、
こんなに味が強かったんだ、
普通に納豆巻きとかの方が
おいしいかも?
 
 
 
「大切りうなぎ」を5皿リピ。
 
だって、俺はうなガーだからねー、
フライングうなぎなんだもん!
 
 
 
うん、やっぱりおいしい!
 
うなぎは冷たいままだけど、
100円で贅沢は言ませんね。
 
てか、
今ある150円(165円)で
2貫の「うなぎの蒲焼き」をやめて、
150円でこれ1貫出してくれた方が
まだ食べたいと思うんだけど?
 
 
 
デザートは期間限定の
「とろ~りクリ~ムの抹茶ガト~ショコラ」
330円。
 
 
 
 
プラスチックで周りが覆われていて
このままでは映えません(笑)。
 
 
 

皆さん、覚えてくれてますか?
「めくると、とろ~り!と
書いてありましたよね?
 
 
 
とろ~り?動画をどうぞ~(笑)
 
ぜんぜんとろ~り!しません!(爆)
 
 
 

これにくっついたクリームが
もったいないので
舌で舐め取りました!(笑)
 
 
 
しばらく待っていても
ぜんぜんとろ~り!しないよ?(笑)
 
 

 
メニューの写真とちゃう!(爆)
 
 
 
緑の粉、苦っっっ!!!
 
 
 
スシローのクリームは
甘くておいしい。
 
 
 
下の緑のやつも苦っっっ!
 
 
 
てか、全体的に甘くなくて
ほんのり苦いんやけど?(苦笑)
 
 
 
デザートのチョイス間違えました(笑)。
 
まあ何だ、この
「GW 100円(税込110円)ネタと肉祭」、
2021年5月9日(日)までですので、
まだ十分期間はありますよ、
気になった方は
行かれてみてくださいね。