牛タンシチュー定食&手作りだし玉子焼きフライ@街かど屋 新金岡店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
山田杏奈がかわいすぎてつらい!
 
 

 

 

山田杏奈は
「なんだろう?」というのが
口癖なんですよ。
 
インタビューなどでもよく言ってます。
 
「なんだろう?」と言いながら、
一瞬で適切な言葉を選び出す。
ずいぶん頭いいんですよ。
偏差値高かった(70くらい)みたい。
(ネット情報です笑)
 
そんな山田杏奈が推している
「産直アウル」のおいしそうな食材とは
一切関係なく……
 
 
またまた街かど屋です!(爆)
 
 
 
はい、『街かど屋 新金岡店』です。
 
訪問日は
「かつおたたき&若鶏油淋鶏定食」と
「手作りだし玉子焼き」を食べた
わずか2日後の2021年3月16日(火)。
 
かつおたたきを食べた時に
僕が気になった定食とは……
 
 
 
そう、これね!
 
「春旨定食」キャンペーンの目玉?
「牛タンシチュー定食」です。
 
街かど屋で「初登場」というのですから、
気になるじゃないですか。
 
それに俺は
ビーフシチューが大好きでね、
もちろんタンシチューも大好物なわけで。
 
街かど屋のタンシチューは
いかがなものなのかな?と。
 
 
 
あと、もっかいこれね。
 
前回は「手作りだし玉子焼き」を食べて
予想以上のおいしさだったんですが。
 
その玉子焼きをフライにした
「手作りだし玉子焼きフライ」とやらが
気になって仕方がなかったんです。
 
そもそもさー、
玉子焼きをフライなんかにして
おいしくなるものなの?
 
 
 
味変要員はこんな感じ。
 
 
 

ずいぶん早く来ましたよ!
 
「牛タンシチュー定食」税込890円、
「手作りだし玉子焼きフライ」
税込200円です。
 
 
 
牛タンシチューのアップ。
 
 
 
草とか種とか。
 
 
 
玉子焼きフライは4切れ。
食べやすいように
半分にカットされています。
 
メニュー写真を見たら
マヨネーズが添えられていたので、
マヨ多めでお願いしてみたところ
別容器にたっぷり入れてくれました。
 
街かど屋は
タルタル多めも別容器でくれますし、
なかなか太っ腹なんですよ。
 
あと、ソースもデフォで付いてきます。
 
 
 
ご飯はおかわり自由です。
 
 
 
メニュー写真とちゃう!(爆)
 
メニュー写真の牛タンは
もっと大きくてやわらそうなのに、
実物はタンが細かく切ってあって
見るからに固そうなんだけど?
 
 
 
タンがかったい!!!
 
歯が悪い僕にとっては
ギリな固さです。
 
こりゃあ小さく切ってないと
とても噛み切れませんね、
大きめの肉塊だと食えん!
 
タンそのものが固いんだと思います、
タンシチューのイメージじゃないですね、
近いイメージで言えば、
鶏の砂ズリを固くしたような感じ?
 
 
 
ただ、
シチューの汁?はうまいんですよ!
 
セブンの「金のビーフシチュー」に
ちょっと負けるくらいのおいしさ(笑)。
なので、だいぶうまいんです。
 
 
 
ジャガイモとニンジン、
俺の大嫌いな緑の茎とかも
食感を残した仕上がり。
 
てか、茎、いらんねん!
見た目もイボイボでキショイし!
 
 
 
玉子焼きフライ。
 
見た目はだしのジューシーさが
スポイルされている気がする……
 
 
 
うん、これはこれで面白いね!
 
サクサクの衣と
玉子焼きのやわらかさ、
その食感の違いが楽しいです。
 
ただ、だしのジューシー感は
やっぱりなくなっちゃいましたね、
普通に玉子焼きとして食べるなら
揚げない方がおいしいとは思う。
 
 
 
あっ、このマヨは
味の素のマヨに味が似てる!
 
俺、実は玉子焼きに
味の素のマヨを大量にかけて、
あったかい飯を食うのが
めちゃめちゃ好きなんですよ。
 
ちゅか、
玉子焼きで飯食ってるのか、
マヨで飯食ってるのか、
わからなくなるくらい
大量にかけて食うんです。
 
なもので……
 
 
 
マヨに玉子焼きフライを
突っ込んで……
 
 
 
マヨまみれでうま!!!
爆発的な飯食わせ能力!
(個人の嗜好です笑)
 
 
 
ソースを味見して見たところ
フルーティで、かつ、
酸味も少ない感じだったのですが……
 
 
 

あかん、玉子焼きフライにつけたら、
ソースの味が強すぎてあかんわ。
 
やっぱりマヨだな、
とにかく、マヨがうますぎて。
 
ぬく飯とマヨの相性は
俺にとって最強クラスなんですよ。
 
てなわけで……
 
 
 
出た!!!!!
おかわりマッシーン!!!(笑)
 
 
 
飯ぼたぼた動画をどうぞ~(笑)。
 
ちゅかさー、
いいおっさんがこんな動画録ってるの、
恥ずかしくてたまらんのやけど?(爆)
 
 
 

大盛はこんな感じの盛り。
 
 
 
シチューの具や……
 
 
 
マヨ玉子焼きフライで
さらにご飯を食べて……
 
 
 
もっかい大盛飯をおかわり。
 
 
 
タンシチューに飯をダ~イブ!
 
 
 
うん、何だかんだ言って
これがいちばんうまかったりして(笑)。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
シチューの汁もきれいに食べましたよ。
タンはかたかったけれども、
汁はうまかったし(苦笑)。
 
あと、玉子焼きフライは
マヨパワーがすさまじいね!
 
個人的には普通の玉子焼きと
その日の気分によって
選び分けたらいいのかな、と。
 
白ご飯食べ放題の街かど屋は
とりあえずお腹いっぱいになるので
今後もお世話になりそうです。