吉野家 牛すき鍋膳販売開始! 牛すき鍋膳(大・肉2倍盛・ご飯大盛)&ご飯&玉子@吉野家 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
さあ!
今年もこの季節がやって来た!
 
てなわけで、
早速行ってきましたのは……
 
 
 
はい、タイトルに入りませんでしたが、
『吉野家 170号線尺度店』です。
 
 
 
そう!これね!!!
 
2018年11月1日から
吉野家の冬の風物詩、
「牛すき鍋膳」が始まったんです!
 
で、
早速食べに行ってきたと
いうわけなんですね。
 
 
 
今年も「肉2倍盛」がありますね~、
てなわけで……
 
 
 
「牛すき鍋膳(大)」
「肉2倍盛」
「ご飯大盛」
そして、
「ご飯(単品)」
「玉子(単品)」
です。
 
 
 
牛すきは見た感じ
特に変わったところは
見当たりません。
 
 
 
「大」のさらに「肉2倍盛」の
肉量はこんな感じ。
 
 
 
肉以外の具は
白菜、玉ねぎ、白ねぎ、ニンジン、
豆腐、うどんと
前シーズンと全く同じでした。
 
 
 
あとは、大盛ご飯と……
 
 
 
玉子、白菜の漬物。
 
 
 
とりあえず
肉を全部他の具の上に
乗せてみました(笑)。
 
こうして見ると
結構ボリュームがあります!
 
 
 
ひと通り写メを撮った後は、
鍋がグツグツいっているところに
追加注文の玉子を投入し
あらかじめ
熱を加えておきます。
 
 
 
まずは割下を味見。
 
うん、
あいかわらず甘いです(苦笑)。
 
まあでも、
このくらい甘くないと
すき鍋という感じがしないかな?
 
 
 
さあ、肉だ、肉だ!
 
 
 
こんなもん、
不味いわけあらへんがな!
 
すき焼き風に煮た肉を
溶き玉子につけて食うのは、
最強に白飯に合うね!
 
てなわけで、
肉を食い、他の具を食いつつ
大盛ご飯を
食べ尽くしてしまったら……
 
 
 
あらかじめ追加しておいた
単品ご飯の上に残った具と
鍋で煮ておいた玉子を乗せて……
 
 
自作「すき焼き丼」だ!!!
 
 
 
こんなもん、
不味いわけあらへん!(笑)
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
いやー、
俺も少食になったなー、
これだけ食うと
だいぶ腹パンになりました(笑)。
 
 
 
メールで来た
このクーポンを使って……
 
 
 
お会計は1240円。
 
吉野家の牛すき鍋膳、
今年も変わらぬおいしさですよ。
 
皆さんもお早めにぜひどうぞ。