スタンプキャンペーン⑦ 釜揚げしらすおろし定食&牛丼(並盛)@吉野家 170号線尺度店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
やあ、僕だよ。
スタンプため男です!(笑)
 
寒い時はため活に限る!
(意味不明)
 
 
 

夜じゃありません、
早朝ですよ。
 
タイムリーネタを先行したため
順番が前後してしまいましたが、
2017年12月10日、
早朝シフト出勤前の朝飯です。
 
 
 
この日は
「朝ごはん」のカテゴリーから……
 
 
 
まだ食べたことがない
「釜揚げしらすおろし定食」
をチョイス。
 
 
 
はい、
「釜揚げしらすおろし定食」390円、
「牛丼(並盛)」380円、です。
 
 
 
釜揚げしらすおろし定食の全容。
 
 
 
釜揚げしらすと大根おろし。
 
 
 
味噌汁と玉子。
 
 
 
ご飯です。
 
 
 
まずは、
しらすだけを味見。
 
うん、
生臭さもなくて
普通においしいね。
 
 
 
しらすとおろしを飯の上に乗せ、
ちょろっと醤油をかけて
丼を抱えてかっ込みます。
 
こういうあっさりしたのも
朝にはいいかも。
 
大盛にしなかったので、
しらすおろしと味噌汁だけで
ご飯を食べ切ってしまいました。
 
 
 
後に残ったのは
定食に付いてきた玉子と牛丼。
 
 
 
まずは牛丼の肉に
たっぷりと七味をふって。
 
 
 
玉子をかき混ぜて
溶き玉子に。
 
 
 
溶き玉子に
牛丼の肉と玉ねぎを
全部入れたら……
 
 
 
肉と玉ねぎを
溶き玉子によくからませます。
 
 
 
具がなくなった牛丼の
つゆしみご飯の上に……
 
 
 
紅ショーガを
どっさり乗せたら……
 
紅ショーガ丼だ!(笑)
 
 
 
溶き玉子をからめた
肉をおかずに……
 
 
 
つゆしみ紅ショーガ飯を
かっ食らう!
 
うまい!!!
 
確か吉野家の前の社長さんが
好きだった食べ方だと
聞いたことがありますが、
さすがですね!
 
吉野家の牛丼を
最もおいしく食べる食べ方の
ひとつだと思います。
 
 
 
紅ショーガ断層だ!(笑)
 
まさに
シンプル・イズ・ベスト。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
早朝の
そこまで食欲がない時でも
牛丼はうまいから不思議(笑)。
 
 
 
この日のスタンプ獲得数 2個
累計スタンプ獲得数 15個
オリジナル丼まであと 6個
 
ため活もいよいよ大詰め。
 
がんばるでぇ↑