吉野家定期券シリーズ6(9月30日) ハムエッグ定食(ご飯大盛)&牛丼(並盛)@吉野家 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
さて、またこのシリーズです。
 
いい加減飽きてきましたので、
ちゃっちゃといきます(苦笑)。
 
2017年9月30日、
夜勤帰りの朝飯です。
 
 
 

毎度おなじみの
『吉野家 中央環状松原店』です。
 
 
 
せっかくなのでこの日は
「朝ごはん」メニューを
食べようかと思いましてね。
 
少し前から吉野家の朝ごはんは
「しらすおろし」推しなのを
知ってはいたのですが、
たまたましらすが家にありまして。
 
それに腹ペコの夜勤明けに
しらすおろしでは
パワー不足の感が否めません。
 
そこで……
 
 
 
ハムエッグをチョイス。
 
いや、ハムエッグこそ
家でいつでも
つくれるんですが!(爆)
 
 
 
「ハムエッグ定食(ご飯大盛)」、
そして「牛丼(並盛)」です。
 
 
 
ハムエッグのおかず。
 
あたためられた
小さなフライパンに乗って
出てきます。
 
てか、コーンって
ハムエッグに添えるものなの?
 
コーンと白身が
一体化してるんだが!(笑)
 
 
 
味付け海苔。
 
 
 
ネギと海の草の味噌汁。
 
 
 
大盛ご飯。
 
 
 
早朝の牛丼は
煮込まれすぎて
味が濃いことが多いです。
 
肉は若干かたくなっていますが、
僕はこの味の濃い牛丼が好き。
 
 
 
草にマヨをかけて。
 
んー、
吉野家のマヨは
あいかわらず酸っぱい!
 
 
 
文句いってたくせに
甘くておいしいコーン(笑)。
 
 
 
目玉焼きから
ハムを外してマヨを塗って……
 
 
 
ハムでご飯を
クルン、と巻いて食べます。
 
ハムの焦げ目が
うまそうですね!
 
俺、これが好きでねー。
家でもよくやるんですよ。
 
 
 
吉野家の
味付け海苔はうまい。
 
 
 
半熟の目玉焼きを飯の上に乗せ、
黄身をつぶして醤油かけて。
 
目玉焼き丼だ!
 
うまいよね、
間違いないね。
 
 
 
牛丼は肉を片側に寄せ、
つゆかけご飯と
紅ショーガのハーモニーを
楽しみました。
 
最近の吉野家はデフォでも
つゆだく気味なんですよ。
 
紅ショーガとつゆかけ飯の
マッチングを楽しむ場合は特に
つゆが多ければ
いいってもんじゃない!
 
かといって、
「つゆ少なめ」でオーダーすると
「つゆぬき」で持ってきよるし。
 
「つゆ少なめで。
つゆぬきじゃないよ、少なめだよ」
といわなければならんのか?
 
めんどくせー。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
 
 
合計600円で食えました。
 
やっぱり単価の安い商品は
値引率が高くなりますので
お得感が増しますね。
 
 
・累計訪問回数 6回
 
・今回食べたもの(持ち帰り含む)
 牛丼 1
 定食 1
 
・食べたもの累計
 牛丼 5
 牛皿 3
 カレー 2
 定食 3
 
・前回までのお得額累計 
 580円
 
・今回のお得額
 160円
 
・今回までのお得額累計
 740円