松茸牛丼(セット)&牛丼(並盛)@吉野家 中央環状松原店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。


『吉野家』さんが
2016年9月15日から販売開始した
話題の「松茸牛丼」。

16日の早朝、夜勤帰りに
早速食べてきましたよ!




はい。いつもの
『吉野家 中央環状松原店』さんです。

風になびく「松茸牛丼」のノボリは
道路からでもよく目立ちます!




ネット等の情報によると
「松茸牛丼」は、
『吉野家 築地一号店』さんで、
市場で松茸の初セリがあった際に
販売していた商品とのこと。

今回、
「長年『築地一号店』を
ご愛顧いただいた
感謝の意を込めて」
50数年振りに復活した
商品だそうです。

「松茸牛丼」は
単品が税込700円、
吸物と漬物が付いたセットが
税込730円。

その差額わずか30円ということで、
僕にしてはめずらしく
お得感のあるセットをオーダー。




来ましたよ!

「松茸牛丼(セット)」
税込730円です。

お重に入って出てくるところなど、
なかなか高級感がありますね!




まあ要するに牛丼の上に
牛丼のタレで煮込んだ松茸を
乗せた商品ですね。

あと、
謎の葉っぱが乗っています。
(マジで何の葉っぱなのか
わかりません!苦笑)




松茸のスライスは5枚入り。

松茸は中国産だそうですが、
これが700円かそこらで
食べられるのですから
素晴らしいコスパですよね!!!




吸物はこんなん。

お茶漬けの素っぽい、
人工的な味がしました(笑)。




白菜のおしんこ。

牛丼の合間に食べるには
さっぱりといいものですね。

にしても、吸物と漬物で
30円相当なわけですから、
めっちゃ安いですよね~。




まずは松茸だけを食べてみます。




かなり薄っぺらくて
ペラペラです!(笑)

んー、
牛丼のタレで濃いめに
味付けされていますから、
正直、松茸そのものの
味と香りは強く感じません。

ただ、食感はいいですね。

あと、噛み締めていると
牛丼タレの味が
じゅわっとしみ出してきて、
それが松茸のエキスと
混ざり合うような感じになって
とてもいい味になりますね!




肉はまあいつも通り(苦笑)。

得体の知れない葉っぱは
独特の風味があったのですが、
いったい何の葉っぱなんだろう?

この葉っぱは「松茸牛丼」に
よく合っていると思います。




で、
松茸と肉をいっしょに
食べてみますと……

これがめちゃうま!!!

いつもの牛肉に
松茸の味・香り・食感がプラスされて、
おいしさが数段レベルアップします!

しかもね、
んー、なんちゅうか、その、
「ええもん食ってる」感があります。

いや、これはうまいです、
僕は『吉野家』さんで
牛丼以上にうまい食べ物を
初めて食べました!




「松茸牛断層」だ!(笑)

あのね。

この「松茸牛丼」、
後半になってくると
松茸の味と香りが
肉やご飯に移ってきて、
渾然一体となった
おいしさになるんです!

これはね、
カッコなんか気にせずに
松茸も肉もご飯もいっしょくたに
ガツガツとかっ込んで食べるのが
いちばんうまいです!!!
(僕調べ)




足りないので
「牛丼(並盛)」税込380円も
追加オーダー(笑)。




一応、「牛断層」ね!(爆)




いやー、「松茸牛丼」、
予想以上のうまさでした!

ネット等の情報によると
この「松茸牛丼」、
販売期間はわずか1週間ほどで、
かつ、各店舗ごとに1日30食程度の
期間限定・数量限定商品だとか。

売り切れたら即販売終了となる
希少な「松茸牛丼」、
この機会をお見逃しなく!!!

これはうまいよ~。