◯今すぐ自分を許し、愛される奇跡を起こす方法。自己否定や自己嫌悪、自分を許せない時の絶対法則 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても自分のことが愛せない

 

 

どうしても自分のことが許せない

 

 

どうしても自己否定が止まらない

 

 

 

 

こんなふうに…

 

 

 

 

私たちは、時に自分自身を愛せない、許せない、そして否定的な気持ちに囚われることがあります。

 

 

 

 

けれど、こうした感情の根源について考えたことはありますか?

 

 

 

 

 

 

実は、私たちが自分に向ける否定的な感情の多くは、他者から受けた影響が元になっています。

 

幼少期の経験や周囲の人々の言動が、知らず知らずのうちに自分への見方を形作っているのです。

 

 

 

 

つまり、自分を責める声の多くは、本当の意味で「自分の声」ではありません。

 

それは過去に誰かから受け取った言葉や態度の「コピー」にすぎないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

ここからは、いくつか実例をあげてみますね。

 

 

 

 

 

小学生の頃、算数のテストで低い点数を取った時に先生から「君は数学が苦手なんだね」と言われた経験があるとします。

 

 

 

 

その後、大人になっても数字を扱う仕事に挑戦しようとすると「私には無理だ」という声が頭の中で響きます。

 

これは実は先生の言葉の反響であり、必ずしもあなたの本当の能力を反映しているわけではありません。

 

 

 

 

 

 

幼い頃、両親が完璧主義で、少しでもミスをすると厳しく叱られた経験があるかもしれません。

 

 

 

その結果、大人になっても些細な失敗を極端に恐れ、「失敗したら価値がない」と自分を責めてしまいます。

 

これは両親の態度を自分自身としてしまっていて、実際にはあなたの価値はミスの有無に関係ありません。

 

 

 

 

 

 

中学生の時、友人グループから「おもしろくない」とからかわれた経験があるとします。

 

 

 

その後、新しい人間関係を築こうとする時に「私なんかと話しても楽しくないだろう」と思ってしまいます。

 

これは過去の友人の言葉が影響しており、現在のあなたの魅力とは無関係です。

 

 

 

 

 

 

 テレビや雑誌で理想的な体型ばかり目にすることで、「私の体型では魅力的ではない」と思い込んでしまうことがあります。

 

 

これは社会的なプレッシャーの反映であり、本当のあなたの価値や魅力とは関係ありません。

 

 

 

 

 

これらの例が示すように、私たちが自分に向ける否定的な声の多くは、過去の経験や他者の言動から形成されたものです。

 

 

 

 

 

 

そして、これを魂の浄化:夏の大祓講座では、「他者から与えられた穢れ(けがれ)」と呼んでいます。

 

 

これらの「与えられた声=穢れ」を認識し、それが本当の自分ではないと理解し浄化=クリアリングしていくことが、自分を愛し、自尊心を育て、やがて奇跡を起こしていくための第一歩となるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一美塾第1期のHINATAさんより、この「穢れ」について理解しクリアリングされている、とても素晴らしい気づき→奇跡体験談をいただきました…!

 

 

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

***唯一美塾第1期HINATAさん気づき体験談***

 

 

 


エネルギーの跳ね返りの動画にすごく納得できました。

 

 

 


その中で芳乃先生が私は人によって態度を変えないとお話ししてくださったのですが、仕事とかで嫌な時はドライな対応しちゃったり、コンビニとかでも変な対応されると冷たかったり嫌な態度をとっちゃった。。。と反省することもあったので


そんなことないっです〜と思ってしまったのですが、そこでふと気付いたことがありました。





昔はちょっとでも嫌な態度取っちゃったなって思うと、

 

ずっーとその私を自罰して傷つけてこの世から抹消したいとさえ思っていました。

 

 

 


それが今となっては次から気を付けよう!とか、もうしないようにすればいいんだ!とすぐに切り替えられるようになっているな~と。





自罰していた頃の私は


怒ると謝っても許してくれなかった母や祖母に囚われて自分を許すことが出来ませんでした。

 

 


許し方を知らなかったんだと思います。

 

 

 

 


母には謝っても許してもらえずに顔にあざができるまで叩かれたこともあったので、その世界観の中で生きていました。

 


また、なんでそんなことしたの?と問い詰められていたので、
 

ただ、嫌だった、寂しかった、悲しかった、そんな感情を感じることさえ悪だと思うようになっていました。





それが今では唯一美塾で学び


母と私をきり分けたことで
 

私の感情を私が感じて受け入れ許すことを知り、

 

 


反省したならやめれば良いだけ!


そう切り替えるようになり
 

嫌なことにも戦いを挑まず流せるようになり、さっと終わらせることが出来るので
 

今まで嫌だな~と重く感じていたことが日々の中のちょっとした些細な出来事で終わり、嫌な出来事に発展しなくなっています。





また、感じ悪くしてしまった私のことと同様に、相手のことも許せずにいたのだと思うのですが

 


あの人があーだからと自分と同じように相手を責め心で戦っていましたが、
 

 

相手がどうでは無く私がやめることで重いエネルギーがどんどん軽くなって、嫌な人に関わることも無くなっていました。

 

 



気づいたら自然と気持ちの切り替えを出来るようになっており、平穏な日々を過ごせていました。

 


おかげで月1回あった主人との喧嘩も無くなり甘やかされています!♡w





エネルギーの跳ね返りの動画を拝見し、改めて振り返り深く感じることで、自分が本当に変わっていることを実感することが出来ました。


この変化にとても嬉しくなり、芳乃先生に御礼をお伝えしたく御報告致しました。





学び始めた頃は現実が変わらない~と物事ばかり追いかけていましたが、心の中の気づきから日々の大きな幸せへと繋がりました。


 

 

本当にありがとうございます!!
 

言葉では伝えきれないくらい感謝の思いです!!

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

HINATAさん、素晴らしい奇跡のプロセスを言語化していただき本当にありがとうございます…!

 

 

 

 

同時に、

 

 

唯一美塾をとおして、こんなふうにたくさんの方の希望となる「この先にある光」を見せてくださり、心から感謝しています…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このHINATAさんの実例のように、

 

私たちは知らず知らずのうちに、他者から受けた否定的な言葉や態度をコピーし、それを自分自身に向けて繰り返しています。

 

 

 

 

この「他者のマイナスの声」を日々反復することで、どんどん下記のような悪循環に陥っていきます。

 

 

 

 

 

 

・自分を嫌う気持ちが強まる

 

 

・自己否定の思考が増える

 

 

・自分を貶める行動が習慣化する

 

 

・結果として、自己価値を低く見積もる自分と自己犠牲の現実を作り続ける

 
 
 
 
 
こんな流れですね。
 
 
 
 
 

そして恐ろしいことに…

 

 

 

 

この過程は「無意識に」毎日、毎瞬、繰り返され、私たちの自己認識や現実の在り方に大きな影響を与えているのです。

 

 

無意識の不幸癖、「不幸の自作自演」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、

 

 

このメカニズムを理解し、認識することができれば、変化への第一歩を踏み出すことができます。

 

 

 

 

さらに、

 

適切な方法で潜在意識をクリア(浄化)することができれば、「愛され、許され、肯定される人生」という新たな扉を開くことができます。

 

 

 

 

「潜在意識のクリアリング」ができれば

 

 

 

 

自己肯定感が高まり

 

自分や他者への許しや慈悲、自然な愛が生まれ、

 

他者からの愛や承認もどんどん受け入れられるようになり、

 

HINATAさんのように、「奇跡」と呼ばれるような新しい未来が始まるのです。

 

 

 

 

大切なのは、過去の否定的な経験や他者の悪意、そして否定的な言葉に縛られ続ける人生から脱却すること。

 

 

それらにとらわれ続け、「不幸や苦しみをコピーする」生き方は、もう終わりにする時が来ています。

 

 

 

 

新たな自己認識と、それに呼応する美しい「奇跡」=現実を創造していく旅を、ここから始めていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在募集中の講座***

 

潜在意識のクリアリングで

努力しなくても幸せを引き寄せる

「本当の美しい私」に生まれ変わる。

 

 

 

 

潜在意識+唯一美で、

奇跡を起こし、人にも奇跡を起こせる起業へ

唯一美塾第3期/聴講生募集中

 

 

 

今年10月まで継続開催・期間限定募集中

トラウマを癒し犠牲の人生を変える

「HealYorselfサロン」

 

 

 

 

 

***現在発売中の新刊書籍のご案内***

 

 

 

 

***唯一美塾無料メールマガジン***

 

 

 

*唯一美塾生の美しい体験談ブログはこちらから*

 

 

 
 

***2024年開講予定/単発講座***

 

 

 

 

***女性性開花スピリチュアルジュエリー***

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。