◯「傷つく私が悪いの?」は100%間違いです。繊細さん、HSPさんこそ「特別な存在」だと気づいて | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

斎藤芳乃最新刊

「繊細すぎるあなたの恋のはじめ方」

現在、ご購入者様特典・新刊発売キャンペーン実施中

3日間無料講座3月20日・24日・4月7日開催にご招待いたします

下記のページから大好評受付中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心が柔らかく、とても繊細な方や、いわゆるHSPさんほど、傷つくたびに

 

 

 

「傷つく弱い私がいけないんだ」

 

「私が悪いから、弱いから、だから酷いことを言われるんだ」

 

 

 

 

と、自分を責めてしまいがちです。

 

 

 

 

 

 

でも、実はこれは大変な間違いなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、その理由は

 

 

 

 

「繊細さん、HSPさんが傷ついてしまうのは、本人が悪いのではなく、価値がないわけでもなく」

 

「普通の感受性の人とは違う、特別な選ばれた存在だからこそ」

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

そして、この「自分の特別性=唯一美」が分かっていないと、

 

 

「何もあなたは悪くないのに」

 

 

人生でたくさん自分を責め、たくさん苦しみながら生きることになってしまうのです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

引き続き、本当に大反響!の、新刊「繊細すぎるあなたの恋のはじめ方」ですが、すでにたくさんの方から感動的なご感想をいただいています…!

 

 

 

 

こうして、たくさんの方が書籍を手にしてくださり、そして、たくさん感じ取って「ご自身のもの」にしてくださっている…

 

それが本当に嬉しいです…!

 

ありがとうございます…!

 

 

 

 

 

 

「ハッと目が覚めるように」、あなたの価値を感じ、真実を読み取ること。

 

 

 

これは、潜在意識の書き換えそのもので、

 

 

何よりも「潜在意識が180度、価値がない状態から価値がある状態へと変わる」現実が変わる第一歩となるんですね。

 

 

 

 

 

 

そんな瞬間を、この書籍から「体感・体得」してくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

そして、、

 

 

今回は、冒頭でお伝えさせていただきました

 

 

 

 

「傷つく私が悪いの?」は100%間違い

 

 

について、いただいた感動的なご感想と共に、触れさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、繊細さん・HSPさんは、

 

 

 

 

普通の人が持たないような繊細な感受性、震えるような優しい心や、深い深い愛情を持っているからこそ…

 

 

 

だからこそ、

 

 

「普通の人の、何も配慮しない(できない)、何も相手の気持ちを考えていない(考えられない)」

 

 

そんな言葉に傷ついてしまっていた

 

 

 

 

んですね。

 

 

 

 

 

自分は、繊細な心を持っているからこそ、相手を深く深く思いやることができる…。

 

 

そう、繊細さん・HSPさんは、「特別な人」なんです。

 

 

 

 

 

 

でも、そうした感受性を持たない人からすれば、

 

 

 

「そんな気遣いなんて、できないし、思いつきもしないし、そんな発想すら1ミリも思い浮かばない」

 

 

 

のです。

 

 

 

これは、「圧倒的な気質・才能の違いがあるから」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、今までは、こうした「違い」や、「自分が特別な人だ」ということも知らなかったからこそ…

 

 

 

 

繊細さん・HSPさんは、相手の、「何も感受を持たない、何も配慮しない、つっけんどんな、荒い雑な表現や態度や言葉」に、傷ついてしまっていた。

 

 

 

 

 

さらに、そうした無頼な相手だからこそ、

 

 

いつも、思いやりや優しさや配慮が、「繊細な私からだけ」と、一方的になってしまっていた。

 

 

 

 

 

こうした苦しい現実が繰り返されていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに、ここに気づいてくださいましたY様より、素晴らしい気づき体験談・ご感想をいただきました。

 

 

 

 

 

*「繊細すぎるあなたの恋のはじめ方」Y様からのご感想*

 

 

 

 

 

相手と自分は別の感受性で生きているという気づきに救われました。

 

 

 

 

 

例えば ドアの開け閉めなどが丁寧な男性・乱暴な男性、

 

道を譲ってくれる親切な運転手・無視して通り過ぎる運転手、

 

挨拶をしてくれる店員・してくれない店員などいますが

 

 

 

日常の何気ない相手の言動を、

 

その都度私の価値と結びつけて自責し生きてきたからです。

 

 

 

 

しかし「感受性が違っていたら」当然の事ですよね?

 

 

 

 

 

 

今後は、日常の何気ない相手の言動に傷つかず安心して生きられそうです。

 

 

 

そして身近な友人等には、元気がない時や不機嫌な時など素直に聞く事を心がけてみようと思いました。

 

 

 

 

 

************

 

 

 

 

Y様、本当に素晴らしい気づき体験談をありがとうございます…!

 

 

 

 

そう、そのとおりです。

 

 

「感受性が違っていたら」当然の事

 

 

なんですね。

 

 

 

でも、それすら、今まで「自分が特別だなんて思わなかった」ことで、気づくことができなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

「傷つく私がダメ」

 

「弱い私がダメ」

 

 

 

こんなふうに、自分を責めることをやめることから始めてあげてください。

 

 

 

 

そう、あなたが悪いのではなく、

 

 

あなたに価値がないのではなく、

 

 

 

「あなたは特別だからこそ、普通の人とは違った」

 

 

 

のです。

 

 

 

 

それゆえに、今までは、周囲の人との誤差に苦しんできてしまっただけなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして…

 

 

「真実」が判明し、

 

 

そして、

 

 

自分の特別性や、才能・資質がわかれば、もうこれ以上、自分を責める必要はなくなります。

 

 

 

 

 

「むしろ、私はこんなにも美しく、稀有な存在だったんだ」

 

と、自分の存在に感謝しながら生きられるようになるのです。

 

 

 

 

これが

 

 

「自分の存在に対する絶対的な肯定感」

 

 

 

ですね。

 

 

 

 

 

 

このように、人は「生まれながらに持った自分の唯一美」を認めることで、

 

 

 

 

他の誰とも違う、他の誰とも比べることができない、

 

 

圧倒的な自分に対する肯定感、存在に対する自尊心、

 

 

「自分が自分として生きる肯定感」

 

 

を持てるようになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいあなた。

 

 

 

 

「私が悪い」と、今まで自分を責めてきてしまっていませんか?

 

 

 

 

辛い・苦しい運命を変える道は、まずは「真実を知る」ことから始まります。

 

 

あなたの本当の価値を知ることで、今まで「私が悪い、私には価値がない」と誤解していた、その悲劇的な人生を、幸せなものへと激変させていきましょう…!

 

 

 

 

 

真実と、本当の自己価値と共に生き始めれば、

 

今まで苦しかったあらゆる現実を奇跡のように変えていくことができるのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斎藤芳乃最新刊

「繊細すぎるあなたの恋のはじめ方」

現在、ご購入者様特典・新刊発売キャンペーン実施中

3日間無料講座3月20日・24日・4月7日開催にご招待。

下記のページから大好評受付中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在募集中の講座***

 

潜在意識+唯一美で、

奇跡を起こし、人にも奇跡を起こせる起業へ

唯一美塾第3期・聴講生募集開始!

 

 

***受講生230名突破!

1回の講座分で1年間の受講が可能

自分を癒し、潜在意識を書き換え、

新しい「本当の私で生きる」

1年間限定HealYourselfサロン募集中***

 

 

 

 

 

 

***現在発売中の新刊書籍のご案内***

 

 

 

***唯一美塾無料メールマガジン***

 

 
 

 

*唯一美塾生の美しい体験談ブログはこちらから*

 

 

 

***2024年・年始開講予定/単発講座***

 

 

 

 

 

 

***女性性開花スピリチュアルジュエリー***

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。