【癒しフェア博多】「必ず運命の人に出会うMyDestiny講座」ご参加ありがとうございました! | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識・花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

改めまして、本日は、「癒しフェア博多」特別講座にご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました…!

 

 

リアルでの講座は、コロナ禍になってから本当に久しぶりで…

 

でも、皆様のお顔を拝見しながら、一つ一つのワークを

 

頷いていただきながら

 

時には、涙される皆様の美しいお姿に胸がいっぱいになりながら…

 

一緒に時間を過ごさせていただきましたこと、本当に嬉しかったです。

 

 

今日、皆様のお顔を拝見させていただいて

 

私の方が、宝物をいただいた気持ちでいっぱいです。

 

 

 

皆様の笑顔や、涙や、真剣な眼差しに隠された痛みを一緒に感じながら、

 

後日、改めまして、フォロー動画の方しっかりと撮影して送らせていただきますね!

 

 

この講座が、あなたの脈々と受け継がれてしまった痛みを…

 

先祖代々、隠されたままあなたの体に流れてしまっていた「愛されない苦しみ」を、解放する一助になれば本当に幸いです。

 

 

引き続き、一生懸命努めさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そして大変嬉しいことに、すでに御礼のメッセージもいただいております。

 

 

***癒しフェア博多H様からのメッセージ***

 

 

 

癒しフェア博多に参加させていただきました。

 

 

東京、大阪の講座以来、4年ぶりに先生の実際の講座を受けることができてとっても嬉しかったです。

 

芳乃先生の丁寧でご自分やクライアントさんや受講生の皆さんのエピソードを加えながら分かり易く説明されたり、時間内に出来なかったところは動画でフォローして下さったり、ずっと変わらない温かさと愛溢れる優しさ満天の講座でした。

 

 

なかなか変わらない自分の人生に疲れて少し諦めがあったんですが、諦めずがんばろう!と再び思えることができました。

 

ありがとうございました。

 

 

4年前よりも、オンラインよりも今日会えた実際の芳乃先生は更に綺麗になられていて声もとっても可愛いくなってました。

 

これから夏本番、暑さが増しますがお身体に気をつけてご活躍ください。

 

動画楽しみにしています。

 

 

今日は福岡に来てくださり、素晴らしい講座を本当にありがとうございました。

 

 

***********

 

 

 

 

 

 

H様、こちらこそ…こうして幸せになることを諦めずに、一緒に歩んでくださいましたこと…本当に感謝しております。

 

H様の想いも受け止めながら、しっかりと、充実した講座をさらにお届けできますように、フォロー動画を撮影させていただきますね。

 

また、とても温かいお言葉もありがとうございます…!本当に、、、なんというか言葉にならないくらい嬉しかったです。ありがとうございます…

 

 

そうですね、こうして再びH様にお目にかかれたのも、今日、講座でもお伝えさせていただいた「自分の超個性」を認める、その決意をしたことがきっかけです。(これも、運命の出会いですね。^^)

 

 

 

癒しフェアにずっと憧れていたことは、こちらのブログでも書かせていただいたとおりなのですが…

 

その引き寄せのきっかけとなったのが、「自分の能力や存在を、再び信じること」=自分の存在を恐れながらも肯定したことが、きっかけでした。

 

 

私たちは、どうしても…

 

自分の意見や自分の個性を認めることって、怖い時もあるんですね。

 

人とは違うから、です。それだけで、とても怖い。

 

周囲に逆らってしまったようで、認めることができなくなる。怖すぎて。

 

 

それは私自身も同じで、「こういう潜在意識という目には見えない活動を伝えること」が、とても困難に思えた時もありました。

 

 

それよりも、「周囲がこうあれと言ったから」「こっちの方が良いと、指示されたから」という理由で、難しいメカニズムを伝え続けることや、長くブログを書くこと、「毒親について」などは言わない方がいいのではないか。そう迷った時期もあったのです。

 

 

けれど…

 

迷っても、でもそれでもそれが私の個性だから。

 

 

難しいかもしれない、一見、「トランス状態」とか「人格の分裂」などの心理メカニズムなんて、伝わりづらいことかもしれない。

 

 

「毒親」なんて、キラキラしていないし、とても受け入れがたいことかもしれない。実際に、編集者からは、毒親やトラウマって言わないでくださいと何度もなんども止められた…

 

けれど、それが、本当に奇跡を起こす手段であり、私が皆様に伝えられる人生を劇的に変えられる方法だから。

 

 

そう信じなおし、勇気を出してブログやメッセージを書くたびに…

 

あなたが、一つ一つ、そのメッセージを、文章を真剣に拾ってくださり…

 

「苦しかった気持ちが解放されました」「先生が書いてくださって、ブログやインスタに救われました」というお便りをいただきました。

 

 

 

今日の講座も、そうです。

 

真剣な、お一人お一人の眼差し、涙されるお姿。

 

 

何度もなんども頷きながら、一つ一つ、ご自身の存在を確認するかのように一緒に進めてくださるお姿に、

 

ああ、挫けないでいてよかった。誰かに止められたとしても、やめないでよかった。

 

そう、思うことができました。

 

 

私にとって、とてもとても、今日は忘れられない講座になったのです。

 

 

私の小さな勇気を、あなたが受け取ってくださったから。

 

その「運命の奇跡」に、心から感謝しています。

 

 

 

 

 

 

そして…同時に、

 

あなたがあなたを愛してくれる運命の人と出会うということも、こうした「小さな勇気」と「小さな奇跡」の積み重ねになるんですね。

 

 

諦めたいとすら思った。諦めてしまおうと思った。その方が、楽だから。

 

けれど、自分を見捨てなかった。

 

その…本当に、言葉にならないほどの尊い勇気。

 

 

奮い立たせなくては、どうにもならない夜もあったことだと思います。

 

「他の人は変われているのに、どうして」そう思う日も、きっとあったことと思います。

 

大丈夫です、私もそうでした。「他の人はちゃんとできているのに私は」って、何度も思ってきました。

 

 

でも、それでもなお。

 

そうですね、私の一番好きな言葉です。

 

「それでもなお」

 

潜在意識を、ご自身の力を信じようとしてくださったこと…

 

自分を見捨てなかったこと。

 

そのかけがえのない勇気は、紛れもなく、他の人では超えられなかったかもしれない、でもあなただからこそ持つことができた、勇気です。

 

 

その自分の勇気の尊さを、その勇気を持とうと思えた自分の心根の素晴らしさを、

 

明るい未来を生きようと決意できるご自身の命の美しさを、

 

どうか、誰よりも讃えてあげてください。

 

 

痛みを伴うかもしれない、でもそれでも進もうとする強さこそ、凛とした自尊心であり、かけがえのない個性なのです。

 

それくらい、人生を真剣に生きている、素晴らしい証です。

 

 

 

こうした言葉でしか、あなたの尊さを伝えられないのがもどかしいのですが、でもどうか知ってほしい、すぐにうまくいくことだけが価値あることではありません。

 

 

許すことも、乗り越えようとすることも、勇気を再び持とうとすることも、

 

全ての経験があなたの尊い価値であり、それが「愛されるにふさわしい価値」なのです。

 

 

本当はもう、そう思えた時点で、あなたは変われている。もう、あなたは愛されるだけのものを、持っている。

 

ただ、その価値に気づいていなかっただけ。

 

ただ、それを認められなかっただけ。

 

それだけで、(多くのひとがそれを、あからさまな評価の対象として、はっきりとした賛美の言葉にしなかったとしても)

 

それがあなたの人間性となり、

 

愛され、求められ、人があなたを深く信頼する証となるんですね。

 

 

 

H様、改めまして、素晴らしいお便りを本当にありがとうございました。

 

 

H様がH様の価値に気づき、今のH様として生きているだけでいい、その心の価値を、あなたが生きているだけで素晴らしいということを、もう愛されていいということを、愛にふさわしいということを

 

どうか知っていただければ嬉しいです。

 

 

またフォロー動画でも、詳しくこの辺は解説させていただきますね。^^

 

長くなりましたが、確かに、お気持ち受け取らせていただきました。これからの私の活動の糧にして生きます。本当にありがとうございました…!

 

 

 

 

 

 

「心の価値」って、あまり目には見えません。

 

だからこそ、人はつい、「自分がそう思えることの価値」を、忘れてしまいがちです。

 

 

挫けそうになっても、挫けなかった。

 

もうそれだけで、価値があるということを。

 

人生で苦しいことばかりでも、人を同じ目に遭わせることはなかった。

 

その忍耐強さと愛の深さそのものが、本当はもう「愛されていい」価値になっている、ということを。

 

 

真剣に人生に向かっている、それだけで、どれほど尊いことか。

 

幾つになっても変わろうとしてくださる、それだけで、どれほど人間性の優れていることなのか。

 

 

そうしたことを、つい、忘れてしまいがちですね。

 

 

けれど、だからこそ思い出してくださいね。

 

あなたは、「心だけ」で、既に価値があるということを。

 

 

人に対する優しさも、真剣さも、ためらいも、人生をまっすぐに生きようとすることも、本来はとても尊い・かけがえのないもので、

 

人は、「そういう心を持つ人と一緒にいたいと願う」ということを、どうか忘れないでいてほしいと思います。

 

 

あなたは愛される価値がある。

 

ただ、自分が心の価値を認めていなかっただけ。

 

そのことを、繰り返し、このブログでも動画講座でも、お伝えさせていただきますね。

 

 

これからも、あなたの現実を変えるきっかけになれますよう、努めてまいります。

 

 

改めまして、本日ご参加いただきました皆様、本当に本当にありがとうございました…!

また第2部のフォロー動画でお目にかかれますことを楽しみにしております。