今すぐ結婚したい人必見!間違いだらけの婚活をやめれば愛される。あなたのその頑張り、真逆の効果です | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

間違いだらけの婚活をやめれば、誰もが必ず愛される。

 

でも、それでも間違いだらけの婚活をやめられない理由が

 

私たちに与えられる「一般常識」のせいだと知っていましたか?

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

数多くのクライアント様の悩みを聞かせていただいていますが、

 

どの方も、

 

 

全くチグハグな婚活

 

 

をしてしまっていることがほとんどです。

 

 

(中には、それは傷ついてしまうよね…という、自分を傷つける婚活をしている方も少なくありません)

 

 

 

チグハグな婚活とは、

 

 

「男性が女性を愛するポイントをまったく無視している婚活」

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、いくつか実例をあげてみますね。

 

 

よく、女性同士のマウンティングに巻き込まれ、

 

 

「あの人より私は綺麗じゃないから…」とか

 

「結婚相談所の女性相談員に、妥協しなさい!と言われました…」

 

 

と、泣きながら話してくださる方がいらっしゃるのですが、

 

 

「女性同士の価値観」は、

 

100%、婚活では気にしなくていいです。

 

 

 

例えば、「服装がダサい」とか、「あの子は地味!」とか…

 

 

容姿のマウンティング、女性同士だとありますよね。

 

 

 

けれど、結婚を本気で考える男性は、そんなところはほとんど見ていないです。

 

(それを重要視しているのは、容姿だけで人を判断する、表面的な生き方をしている人のみです)

 

 

 

男性は、「一般と比べてどうイケてるか?」よりも、

 

 

その女性が、その人らしく美しく在ろうとしているのかどうか

 

 

を重要視します。

 

 

つまり、誰かとの比較や流行よりも、

 

 

「その人らしい美しい在り方や、美しい装い、女性らしい振る舞い」

 

 

に、心惹かれるのです。

 

 

 

 

 

 

例えば、男性に「これはブランド物のバッグなんだ」と伝えても、「それって何?高いの?」となることもありますね。

 

 

一流ブランドを身につけることをステータスにし、外側のブランドによって自分を強く見せることが好きな威嚇系の男性は、そこに価値の比重が置かれるため、ブランドにも詳しいかもしれません。

 

 

が、そうではなく、実直で真面目に生きている男性ほど、内面で人を判断しようとします。

 

(もちろん、不潔とか、そういったことは「その人の美しくいようとする在り方」には反しますので、問題外です)

 

 

 

精一杯、自分らしさを出すために、綺麗にメイクをしている。(それは決して、流行のものや、高い化粧品を使っているということではなく、自分の肌を大切にするためのスキンケアや、自分の笑顔が美しく見えるようにチークをさしている、など)

 

 

花が好きで透明感のある香水を薫る程度につけていたり、優しくゆったりとした、人を包み込むような穏やかな、花を愛でるような雰囲気に満ちあふれている。

 

 

 

といった、

 

 

「その人らしさ」

 

「内側からあふれる美」

 

 

これが、相手の興味を引くのです。

 

 

 

個性、つまり

 

 

あなたらしい唯一の美

 

 

といってもいいでしょう。

 

 

 

そしてそれは、目に見えるような艶やかな女性らしさというものではなく、人によっては知性であったり、キャリアそのものが輝ける個性であることも多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、「一般論」にならってしまうと、こうした「唯一の美」ではなく、

 

 

 

「私はキャリアウーマンだから、男から可愛くないと言われます」とか

 

「どうせ男は弱い女の方がいいんでしょ、私は高収入だからモテない」とか

 

 

 

そういった自己否定につながってしまうんですね。

 

 

 

そして、こうして

 

 

「一般常識に合わせようと、自分を否定しながら、自分の良さを見失いながら婚活している」

 

 

のが、ほとんどの人の現状です。

 

 

 

だから、いつまでたっても結婚できない、運命の人に出会えなくなってしまっているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

こうした婚活を終えて、今すぐにでも愛してくれる人と出会うためには、一般論や、女性同士のマウンティング、ブランド、ステレオタイプな意見、あらゆることを捨ててしまいましょう。

 

 

こうしなければ結婚できない

 

私は今のままではダメだ

 

だから、受け入れられるための必死の努力をする

 

 

これが、自分を傷つける婚活、長引く婚活の根本的な問題です。

 

 

 

もちろん、一般論や、人がいいと言っていること、その「大勢の意見」を捨てることは、初めは怖いかもしれません。その気持ちはとてもよくわかります。

 

 

帰属欲求といって、人には「集団に属して守られていたい」という無意識的な本能があるからです。

 

 

 

 

けれど、一般論とは真逆をすることによって、

 

 

世界にたった一人しかいないあなたの個性

 

 

が輝き、結果的に、すぐに婚活が実るのです。

 

 

 

 

 

 

 

私はもう年齢が

 

容姿が

 

こうした持病があって

 

キャリアだけはあるけれど

 

自分に自信がなくて

 

働いたことがなくて

 

 

こうしたすべての方が、マリアージュスクールで、過去、ご結婚なさっています。(奇跡体験談にありますので、ぜひご覧になってみてくださいね)

 

 

 

表面的なところではない、愛は本質から生まれるもの。

 

 

どんな状況であれ、あなたを愛してくれる人は必ず存在しています。

 

 

 

こうした「本質を見つけ、結婚できるようにあなたの価値観をひっくり返して全肯定していく」ための花嫁塾第2期、続々とお申し込みをいただいております。

 

 

こちらは本日中の募集になりますので、ぜひ、この機会にご受講くださいね。

 

 

 

すでにご受講いただいている皆様には、第1回目の動画をすでに配信させていただいております。

 

 

今後、皆様からの質問も受付けてまいりますので、3ヶ月間、どうかよろしくお願いいたします。

 

 

第1期の方に関しましては、フォローメールを後日、送らせていただきます。

 

 

あなたを幸せな結婚に導くために、今までの常識や価値観を捨てて、もう一度、あなたらしい美しさを一緒に見つけていきましょう。

 

 

 

 

 

花嫁塾第2期は本日までの募集となります