「愛されるために、潜在意識をどう改善したらいいの?愛される女性がしている思考法」潜在意... | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

この投稿をInstagramで見る

「愛されるために、潜在意識をどう改善したらいいの?愛される女性がしている思考法」 潜在意識を書き換える方法の一つに、「フォーカシング」があります。 フォーカシングとは、 「自分がどこに意識を向けているか?」 ということ。 もっとシンプルに例えると、「集中する」ということです。 人は、「集中している状態」の時ほど、自然に「集中していることが思考の軸」となっています。 例えば、もしも自分が「私はダメだ」という考えにフォーカスしている時は、 「私はダメだから、いつも自信を持てない」 「私はダメだから、他人の機嫌を無意識にとってしまう」 「私はダメだから、断ろうと思っても、怖くて断ることができない」 というように、「私はダメだから」という考えをベースにして、すべてを思考し、行動するようになります。 自分がフォーカスしていることが、自分の生き方・在り方の土台になってしまうのです。 けれど、このメカニズムを使えば、簡単に自分を変えていくこともできます。 フォーカスしていることを意図的に変えることによって、自分自身を「愛される状態」に変えていくこともできるんですね。 自分の良い部分にいつもフォーカスして生きていたとしたら、「私にも、こんないいところがあるんだな」と自然に思えるようになり、自信がつき、人との関わりでも穏やかに接することができるようになります。 「私は人を愛させる優しい人」とフォーカスしていたとしたら、愛し合うことに自信を持てるようになり、男性との関わりでも積極的に会話したり、意識せずとも優しく、楽しい会話ができるようになります。 フォーカスするポイントによって、あなたがどんな女性なのかが、変わってしまう。 そして、他人からどう思われるのか、どう扱われるかも変わっていく。 あなたという存在の至らなさよりも、できたこと、持っているものに感謝し、「自分の存在」に震えるほど感動できた時、あなたの世界は愛される現実へと変わっていくのです。 #愛される女性 #潜在意識 #心理学 #自分を変えたい #自分を愛する #自己肯定感 #自尊心 #自信をつける #マリアージュスクール #人生を変える #恋愛心理学 #私らしく #自分磨き #知的な女性は美しい

斎藤芳乃(@yoshino.saito)がシェアした投稿 -