自分らしさがわからない。でも、本当の私で生きていきたい。あなたの運命と仕事を変える最速の方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

何歳からでも幸せな恋愛・結婚生活を叶える「花嫁心理学」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

今回は、以前、マリアージュスクールにてコラボレーション講座も開催させていただきました、エバーグリーンパブリッシング了戒翔太先生の、まったく新しいコンサルティングプログラム「IN to YOU」のご紹介です。

 

 

 

 

誰もが心の中で、

 

「本当の自分」や

「自分が心からやりたいことをやること」

 

そして

 

「自分という存在が生まれてきた意味」

 

を知りたいと願っています。

 

 

これは、決して夢見がちなスピリチュアルなファンタジーではなく…

 

 

潜在意識的・心理学的に分析しても、

 

「自分の存在価値・生存欲求」

 

として、誰もが本能的に持っているものなんですね。

 

 

けれど、多様性がうたわれながらも、どこかで「世間体」や「一般論」がまだまだ残る、この社会。

 

自分が心の底では「これはいいな」と思っていることも

 

本当は「こう生きられたらどんなに素敵だろう」と思っていることも

 

 

「常識的な判断」とか、「きちんとした人生設計」などの言葉や価値観・強制によって、否定されがちです。

 

 

 

 

 

 

特に、繊細で、心の世界を大切に思う=スピリチュアリティの高い、感受性の高い人ほど、「自分の中の大切な想い」があるにも関わらず、「現実の世界では、もっと目に見えることが大切だから」と、それに触れることさえ、許されない…。

 

 

これは、とてもとても苦しいことです。

 

 

けれど、こうした心のスピリチュアリティや愛をしっかりと大切にしながら…

 

 

今まで否定され続けてきた、自分の中の「情熱」

 

 

それらを形にするために、了戒先生が今までの経験のすべてをかけて作られたのが、今回のプログラム「IN to YOU」です。

 

 

 

 

 

 

「IN to YOU」とは、その響きどおり、「陰と陽」も意味します。

 

 

自己表現をしていくためには、ただ、楽しいことばかりではありません。

 

そのため、心が折れそうになったとしても…「自分にとっての負の部分」にも立ち向かわなければならない時があります。

 

 

それは、上記のような「常識」「周囲」といった外側の不可抗力だけではなく、

 

 

「どうせ私なんかがやっても自信がないから」とか

 

「人生で成功なんてしたことがないから、今回もダメだろう」

 

 

そういった、「自分の中の負の感情」ですね。

 

 

これらは、当マリアージュスクールでも「メンタルブロック」と呼んでいるものであり、言い換えれば、「目に見えない、自分の足を引っ張る自己葛藤」という心理状態です。

 

 

ただ、本当は、やりたいことを素直にやりたいだけなのに。

 

にも関わらず、私たちは「やりたいことのため」に、これだけの心理抵抗・外側からの抵抗を乗り越えなければならないのです。

 

 

 

 

 

こうした心理抵抗を無くし、「本当に自分の魂が求めることを仕事にしていく」ために作られたのが、今回の「IN to YOU」プログラムです。

 

 

了戒先生が、毎月、あなたの質問に答えながら、あなたが自分の使命や天命と思えるような仕事ができるように導くこちらのプログラムでは、初月無料など、安心してあなたが自分を見つけられるように…

 

そして、安心して、あなたがこのプログラムで変わっていけるように、様々なコンテンツが準備されています。

 

 

 

現在、心理カウンセラーの心屋仁之助先生と了戒先生の対談動画も無料公開されていますので、ぜひ、ご覧になってみてくださいね。この動画だけでも、きっと素敵な気づきが生まれるはずです。

 

対談動画はこちらからご覧いただくことができます

 

 

 

 

 

 

 

 

変わりたい、仕事を変えたいと思う、あなたのロジカルなきっかけとして。

 

 

あるいは、

 

 

そろそろ、本当の自分として生きていきたい。

 

実は、心を震わせるような、そんな情熱が自分の中にはあるけれど、誰にも話せなかった…

 

常識という氷で覆われてしまったあなたの内なる炎を再び燃え上がらせ、ありのままのあなたとして、これからの人生を幸せに生きていくために。

 


何よりも、自分が、自分で在るために。

 

 

 

ぜひ、こちらのプログラムで、サナギから蝶に生まれ変わるあなたを実感してみてくださいね。

 

 

マリアージュスクールは、引き続き、変わりたいと願うあなたを心から応援し続けます。

 

 

了戒翔太先生ビジネスコンサルティングプログラム「IN to YOU」募集は8月22日まで。プログラム詳細は、こちらからご覧いただくことができます