怖くて眠れない時、どうしようもなく不安になる時はどうしたらいいの?【コロナの恐怖・不安解消法】 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

昨日は、マリアージュコミュニティ追加募集に関しまして、短時間での満席を頂戴し、本当にありがとうございました。

 

 

専属カウンセラー共々、皆様のお心に寄り添えますように日々努めさせていただいておりますが、おかげさまで「コミュニティが心の支えになっている」と言っていただく機会も増え…

 

参加者の皆様には、暖かい「居場所」を一緒に作ってくださり、本当に感謝しております。

 

 

 

また、同時に、昨晩から無料配布を開始させていただいております

 

「不安や苦しみを癒すためのセルフヒーリング誘導ワーク」

 

に関しまして、早速、素晴らしいご感想を頂戴いたしました…!

 

 

U様、本当にありがとうございます。

 

 

 

今回は、U様のご感想をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

***「不安や苦しみを癒すためのセルフヒーリング誘導ワーク」U様からのご感想***

 

 

 

ヒーリングワークの感想です。


こんにちは。コミュニティへもニックネームで参加させていただいていますが、どのカテゴリーがいいか迷った結果、こちらへお送りすることにしました。


芳乃先生、いつもたくさん潜在意識の仕組みを教えてくださって愛あるメッセージ嬉しいです!


「不安や苦しみを癒すためのセルフヒーリング誘導ワーク」心が楽になります。


通常の講座もある中で、今回の新しいワークも作成し、先行公開していただけて本当にありがとうございます。


特に夜、先生の声を聴くと落ち着きます。
 

 

 

しかも私の場合、ワークを終えた直後はしっかり呼吸できていました。
 

自分で思っている以上に無意識に緊張していたようです。

 

今回に限らず不安な場面に直面するたび、身動きが取れなくなる状態が今まで続いてしまっていたのは、子どもの頃からの影響ということが明らかになり、その事実は変えようがなく悲しいのですが、深く理解できました。



今まで不安と過去の未消化の思いとの関係性には無自覚でいました。


なぜ不安ばかりが増してしまうのかの根本的な理由は、過去に怖くて周りに頼れなかった記憶と重なり、心に蓋をしている部分でした。

まずはそこから向き合っていくことが精神面に対して今できる最善のことだと気づかせていただきました。




さまざまな書籍のプレゼントワークも、改めてこの機会に取り組み直してみます。


すでに手元に幾つもの支えとなる本や音声の温かいメッセージがあることに、自分だけでは気づけていませんでした…灯台下暗しですね。
 

そこから安心を感じること、本当に望むことや、なりたい自分をゆっくり見つけていけば、大丈夫と思える時間を増やせると信じて歩んでいきます☆
 

この新しいワークを大切にします。



いつも支えてくださって、本当にありがとうございます。
素敵なコミュニティに出会えて良かったです。
 

 

 

***********

 

 

 

 

 

U様、こちらこそ…早速、素晴らしいご感想をくださり本当にありがとうございます…!

 

U様のお心の平安の一助となれましたこと。嬉しく、胸がいっぱいです。

 

 

動画でも解説させていただきましたように、私たちは、「今が不安」なのではなく…

 

「今の不安に、過去の不安を重ねてしまっている」

 

んですね。

 

 

 

今、コロナが不安。

 

今、これからの未来がどうなるか不安。

 

 

その気持ちがあることは真実です。

 

 

が、それだけではなく、さらにその不安にプラスして、

 

 

「過去、ずっと不安だったけれど、私の不安を親がわかってくれなかった」

 

「過去、ずっと一人でどうしたらいいかわからなかったし、頼れなかったけれど、誰も助けてくれなかった」

 

 

そんな気持ちが上乗せされてしまっているのです。

 

 

だからこそ、「コロナが不安」な上に、「子供時代からずっと助けてもらえず、誰にも頼らせてもらえなかった苦しみ」が、今、一気に心に押し寄せてしまっている…

 

だから、苦しくて仕方がない。

 

だから、孤独すぎて仕方がない。

 

 

そんなことが「潜在意識レベルで」起きているのです。

 

 

 

 

 

 

そのため、「今、目の前の不安に対処しようと、自分を無理やり落ち着かせようとしても」無駄なんです。

 

例えば「コロナのニュースを見ないようにしよう!」と、意を決して目を背けたとしても、心の中の不安はあり続けますから、、、

 

 

「単にニュースを見ないようにしているだけで、それでもコロナを意識してしまうし、ただ生きているだけで苦しくて仕方がない」

 

そんな状態になってしまうのです。

 

 

 

こうした時に大切なことは、「不安がある」ことについて、「潜在意識レベルで、根底から解決」していくことなんです。

 

 

こうして自分自身の心の問題に深く取り組むことによって、私たちは初めて、「事あるごとに不安に左右される、怯える人生」を終え、「何か起きたとしても、自分を信頼し、周囲の人と助け合い、生きて行く人生」を始めることができます。

 

 

 

さて、こちらの不安・恐怖の根源的解決ワークは、ただいま無料で配布させていただいております。

 

ぜひ、ご自身の心の平安のために利用してみてくださいね。

 

 

 

 

 

期間限定無料配信「不安や苦しみを癒すためのセルフヒーリング誘導ワーク」は下記からお申し込み可能です