あなたの不幸はあなたが悪いのではなく、「不幸ホメオスタシス=間違った不幸の安定」が原因です。 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクール斎藤芳乃です。

 

 

苦しい時、なかなか現実が変わらない時。

 

 

どうしても、「私が悪いんだ」と自分を責めてしまいがちですが、それは完全な間違いです。

 

 

一見、「自分が悪い」ように思えますが、そうではなく、単に「脳と潜在意識の反応=癖」によって、不幸からなかなか脱せないだけだからです。

 

 

なぜなら、私たちがなかなか不幸から脱する時ができない時は、

 

 

「脳も体も潜在意識も、綺麗に不幸な状態に慣れて親しんでいて、それ以外の『落ち着いた幸福にも似た安心感が怖い』」

 

 

ということが起きているからなんですね。

 

 

 

 

 

 

例えば、こんなことはありませんか?

 

 

講座などを受けて、その瞬間ホッとしたとしても、また心がざわざわして来て、いつものネガティヴ思考が始まり、「やっぱりどうせ私なんて」という「いつものお決まりのパターン」が始まることが。

 

 

こうした時は、あなたの潜在意識=脳が、

 

 

不幸で

 

ざわざわしていて

 

いつもそわそわしていて

 

誰かに悪く言われていないかと怯えていて

 

周囲の人の目をものすごく怖がっていて

 

どうせ私なんてという否定的な言葉ばかりを考えていて

 

 

不幸な未来が起きることをつい想像してしまって

 

つい緊張して呼吸も浅くなり

 

自暴自棄的な「自分を粗末にする行動」をしていて

 

でもそれを改善できずに、さらにやけになって自分を見捨てて…

 

 

というような、

 

 

不幸な体の状態

 

不幸な脳の状態(思考の忙しさ)

 

不幸な無意識のループ(潜在意識=記憶の支配)

 

 

を、「あえて繰り返さないと落ち着かなくなってしまっている」のです。

 

 

 

これは、完全にこの「そわそわざわざわして、いつも心のどこかで怒っていて、助けてもらいたくて、叫びたくて、でも行動するのも周囲も怖くて、怯えていて」という状態に慣れているからなんですね。

 

 

だから、おかしな言い方になりますが、「不幸な状態でいないと安心できない」ことになってしまっているのです。

 

 

 

 

 

 

慣れというのは「ホメオスタシス(恒常性)」とも呼ばれます。

 

つまり、不安定で不幸な状態であったとしても、自分が慣れているのでよく知っているからこそ、そこからなかなか変わりたくないな、他の状態が怖いな、というように、人間は無意識に「自分の知らない状態を避ける」ものなのです。

 

 

ですので、

 

 

ゆったりとしていて

 

自分に自信があって

 

自分が緩やかで美しいと静かな尊厳を持っていて

 

他の誰からも何を言われなくてもいいと、他人との境界を引けていて

 

 

自分のしていることを信じられて

 

たとえ嫌な人がいたとしても、「私は嫌だなあ」とそっと避けてすぐに考えなくて済むようにできて

 

よし、やってみようと新しいことややりたいことにチャレンジできて

 

この世界はたくさん信頼できる人がいると世界を信じられて

 

自分のこれからの可能性も、幸福も、望むことができる

 

 

やる気が満ち溢れ、

 

穏やかさの中に情熱もあり、

 

自分自身への揺るぎない信頼があり、

 

他人がどうであれ私はこうするという確信があり、

 

人を世界を信じることができている落ち着きがある

 

 

この状態よりも、「不安でそわそわして苦しい」間違った安定を選んでしまうのです。

 

 

 

 

 

卵が先か、鶏が先かという問題になりますが、自分自身が苦しみに慣れているからこそ苦しみにふさわしい現実を起こしてしまい、苦しい現実が起きるからこそ苦しみが増してしまう。

 

 

その無限ループにハマってしまっているのです。

 

 

 

 

 

こんな時ほど、恐れず、穏やかさや静けさ、自分を静かに信頼するという「状態」を選ぶことが大切なんですね。

 

 

マリアージュスクールで、繰り返しワークをやっていただいている方ほど、すぐに潜在意識が書き換わり現実がどんどん幸せになっていくのは、こうして「ワークをすることによって、自分が幸せな状態に慣れていく」ことで、苦しみの状態を終わらせているからなのです。

 

 

 

あえて、苦しんだりせずに

 

意図的に、幸せな状態を選ぶ

 

 

その繰り返しによって、「苦しい状態が気持ち悪くなっていく=今までとは真逆に、自分を幸せに保とうとできる」ようになります。

 

 

 

潜在意識は「強烈な体験=インパクト」によって一瞬で書き換えることもできますが(それが個人セッションなど、短期極度集中型のセッションに当たるものです)こうして、穏やかに繰り返すことによって、静かに自分を変えながらも、幸せを引き寄せられる体質に変えていくこともできるのです。

 

 

 

このように、自分の状態をワークによって変えていくための新刊「自分史上最高の幸せを手に入れるワークブック」(大和書房様刊)が、9月26日に発売になります。

 

 

 

 

 

今回は、2時間の動画講座を無料で皆様にお届けさせていただくアマゾンキャンペーンを26日から3日間限定で開催させていただきます。

 

こちらは、指定の期間にアマゾンでご購入いただきますと、お申し込みいただくことが可能です。

 

 

アマゾンキャンペーンの発表は26日からになりますので、ぜひ、26日からご応募いただければ幸いです。

 

 

 

合わせて、新刊は、一部の店舗にて「あなたに向けた、今必要な愛のメッセージ」付き書籍も発売させていただきます。

 

 

また、10月26日には、書籍をご購入いただきました皆様限定で、無料での出版記念講座にご招待もさせていただきますので、そちらも合わせて詳細の発表をお待ちいただければ幸いです。

 

 

 

それでは、こちらの書籍や書籍のキャンペーンを通して、皆様が奇跡体験を起こしてくださいますことを、心から楽しみにしております…!