なぜ、何度も何度も辛い別れを繰りかえすの??潜在意識自尊心のパズル組み替えで、世界を変える | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

 

潜在意識は、自分自身が変わってしまえばすぐに相手(世界)を変えてくれます。

 

 

なぜなら、私たちは、

 

「表面的な、態度や言語といったもので関わりあっているのではなく、その下にある、無意識のレベルで関わりあっている」

 

からです。

 

 

つまり、

 

 

怒りを隠して笑っていれば、その怒りが伝わります。

 

攻撃的な感情を隠して接していれば、その攻撃性が伝わります。

 

 

無意識のレベルで、心の奥底で抱えているものが、伝わってしまっている。

 

 

だからこそ、例えばオンライン講座などをご受講くださり、好きな彼から連絡が来たという方は、「講座中、本当に彼に謝るしかなかった」という体験をしたその日の夜に、彼から連絡がきているのです。

 

 

 

 

 

ひとは、決して目に見えるところでのみ、関わりあっているのではありません。

 

 

脳は普段、3%しか使われていない・・・と言います。97%が、潜在意識=無意識層です。

 

その97%で、目に見えない情報も捉え、相手のことを知り、判別している。

 

それは、エネルギーと呼ぶ人もいますし、雰囲気と呼ばれることもありますし、あるいは「直感」や「なんとなく」とも言いますよね。時には、「虫の知らせ」「シンクロニシティ」などと、偶然を言い表すこともあります。

 

 

人によって言い表す言葉は異なるけれど、確かにこうして自分の目に見えない心の部分を変えるだけで、相手との関わりは、まるでパズルのピースのように組み変わるのです。

 

 

 

 

 

 

同時に・・・

 

 

勇気を出してご自身の「本当の潜在意識を省みる」ということをすると、意外な事がわかってきます。

 

 

「相手から拒絶されている」と思い込んでいたけれど、「実際は、自分が相手を拒絶していた」

 

という、とても深い深いレベルの潜在意識がわかってくるのです。

 

 

 

わたしたちはどうしても、人間関係・・・特に、恋人や好きな人との関係がおかしくなると、「相手が変わってしまった」と思いがちですよね。

 

けれど、潜在意識を省みていくと・・・実際は、

 

 

相手が変わったように見せかけて、自分が(最初から)相手を拒絶していた

 

というように、問題の質が変わってくるのです。

 

 

「自尊心のなさ」ですね。

 

 

たとえば、実際にあった例ですと、

 

 

○相手が変わったように見せかけて、「自分が、最初から、どうせ私なんて捨てられると思い込んで相手と関わっていた」

 

○相手が変わったように見せかけて、「自分が、最初から、どうせ男なんて最終的に裏切ると想いながら接していた」

 

 

という潜在意識だったのです。

 

 

相手が変わってしまった!と悲しく怒りを感じていたけれど、実際は

 

 

「どうせあんたなんて裏切るんでしょ!!!」と潜在意識が思っているからこそ、相手が裏切るように、無意識レベルで自分が誘導してしまっている

 

 

ということが、問題の核だったのです。

 

 

とても恐いですよね。

 

 

受講生のA様は、何度も何度も好きな人と別れるという関係を繰りかえしていました。

 

「突然、相手が自分から離れていくから、なんでだろうと思っていたけれど・・・やっと腑に落ちました」と言ってくださいました。

 

 

「どうせあなたなんて」

 

「ほらね、やっぱり」

 

A様の潜在意識が、自分の潜在意識の正しさを証明するために、その結果に誘導していたのです。

 

 

 

 

 

 

 

このように、

 

 

相手が問題を持っているように見えて、自分(の潜在意識)が問題を持っている。

 

 

であるならば、

 

 

「相手を変えても、同じことを何度も繰りかえす」

「同じような相手を何度も引き寄せてしまう」

 

という理由が分かりますよね。

 

 

けれど、潜在意識を変えていけば、もちろん相手とのパターンも変わりますし、自分が「呪い」とか「悲痛な運命」だと思っている終わらない不幸のループも、必ず終えることができるのです。

 

 

自分を責めるのではなく、こうして、辛い運命を繰りかえしてしまっている自分を優しく優しく受け止めて受け入れてあげる・・・そして、そのループを優しく終わらせてあげる。

 

こうすることで、あるクライアント様は、愛する彼との同棲が決まりました。お子様もいらっしゃる方です。^^

 

 

もう二度と、不幸な目には遭わなくてすむのですね。^^

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識は、こうして知れば知るほど、自分を幸せにしてくれるものです。

 

 

苦しみは必ず終わらせることができる。

 

 

だからこそ、まずは自分が繰りかえしているパターンを知ることを、どうか恐れないでいてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自尊心を身につけて、なんども同じ別れを繰り返すパターンをやめる!残り募集日数3日。マリアージュスクールプログラム改変により、次回以降の開催はございませんので、この機会にお申し込みいただければ幸いです。