「いいオトコとの出逢いがない!」潜在意識「鏡の法則」されて嫌なジャッジをしていませんか? | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

 

「何故、いい男と出会えないの??」

 

 

婚活をすればするほど、頑張れば頑張るほど、実際は残念なことばかりが続いて、頑張って婚活をしていた気力も自分磨きをする気持ちも失せてしまい、「もう私はダメなの?」と諦める気持ちがふつふつと湧いて出てくる…

 

 

多くの婚活難民が、同じようなことを体験されていますね。

 

 

昨日は、個人セッションにて、こうした問題を払拭するような、大変素晴らしいセッションをさせていただきました。

 

 

潜在意識の鏡の法則を綺麗に使ってくださったS様。

 

 

美しい変容を見せていただき、心から感謝申し上げます。

 

 

S様にご協力と許可をいただきましたので、「素敵な男性に巡り会えない」という悩みを解決するための「鏡の法則」について、お伝えしてまいりますね。

 

 

 

 

 

まず、S様がヒアリングシートに書いてくださった問題点です。(S様にご協力いただき、そのまま掲載させていただいております)

 

 

************

 

 

今の職場は女性が多く、出会いがありません。

 

また、モテないことを、私の生活圏・レベルにいる男性では、私の良さはわからない。 

 

もっと高いレベルや人間性を持った男性こそふさわしい。そんな男性はめったにいないだろうから、 出会えないのは仕方がない。と言い聞かせているような節があります。

 

 

************

 

 

実はもうここで、鏡の法則が発動していますよね。

 

 

「レベル」

「人間性」

「私にふさわしくない」

 

 

こういった発言が、すでに「人を人として見ない」相手の人間性を拒絶した、尊敬できない発言になっています。

 

 

 

 

その結果、

 

 

***********

 

2年前に結婚相談所に登録したが、いいなと思う男性からはことごとく、写真や条件だけで断られるこ とが多かった。

 

***********

 

 

 

自分自身が「レベル」など、表面的な判断で相手をジャッジしているため、相手からもそうされるようになりました。

 

 

「鏡の法則」=自分がしているので、相手もそうする

 

 

潜在意識の教科書通りのことが起きています。

 

 

 

 

 

 

そして彼女が書いてくださった「自分が想像する解決策」がこちらです。

 

 

***********

 

 

女性らしさを表現すること(服装、職業?) 

 

笑顔(微笑みかける力がないというか、ずっと低血圧な感じです)

 

 

***********

 

 

これは、全く見当違いな解決策になります。

 

 

潜在意識の法則を理解していないと、見当違いなことを努力し続け、結果的に時間ばかりが経過し、変わらない、、、という現実が続いてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

同時に、実際に今まで、下記のようなことをされていたそうです。

 

これも、結婚する女性性とは程遠い自罰的な生き方です。



*************

 

 

仕事ができる人になれば、素敵と思える男性からモテるかもと思っていたようなところがあり、 できる人にならなければと自分を追い込んでいた。

 

 

*************

 

 

 

 

これらのことを客観的に見た結果、S様はすぐに

 

「自分が何をしていたか?」

 

を理解してくださいました。

 

そして、冷たい冷たい生き方をしてきた自分を恥じて…涙を溢れさせながら、「こんなことじゃ選ばれなくて当然です」と、心から反省してくださったのです。

 

 

 

 

 

 

 

S様が本当にしたかった生き方は、もっと心のつながりを感じられる生き方。

 

 

「実際に相手からジャッジされてどうでしたか?」

 

「辛く、とても嫌でした」

 

 

本当は感受性を認めて欲しかった。

 

努力を認めて欲しかった。

 

「自分がしてほしいこと」を、これからは「相手にもする」。

 

 

「今まで嫌なことをして、本当に本当に本当にごめんなさい…」

 

 

その新しい決断をされた時、自分の今までの酷い生き方を反省すると、、、

 

純粋で、心から自分を省みることのできる、美しい、本来の愛溢れるS様の「本当の姿」が現れたのです。

 

 

もうこうなれば、本質で生きているS様にふさわしい人が現れますし、S様も本質の自分として、人と接することができます。

 

 

問題を根底から解決されたS様のお顔は、とても晴れやかで、今までの冷たい、苦しい人生を厳しく歩んで生きてきた女性とは一変し、まさに今すぐにでも愛される、暖かい優しい雰囲気の女性に変容していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しい現実を変える。

 

どうしても、この苦境をなんとかしたい。

 

 

そのためには、時には、こうして「見たくない」「認めたくない」「あるということさえ、考えたくもない」ことと向き合う必要が出てきます。

 

 

けれど、こうしてご自身と向き合った後は、新しい見たこともない現実が始まっていくのです。

 

 

次回も、美しいクライアント様の変容について、お伝えさせていただきます。