幸せのタイムラグを潜在意識で解決する方法〜どうして自分が変わったのに、まだ不幸が続くの?〜 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

引き続き個人セッションを開催させていただいています。

 

本当にきついセッションを真剣にご一緒してくださる皆様には、心から感謝しております。

 

 

 

 

お盆休みの個人セッションにつきましては、26日21時からお申し込みを開始させていただきますね。

 

 

 

セッションの詳細メールをご希望の方は、こちらからご登録をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

さて本日の個人セッション、M様のケースです。

 

 

M様はマリアージュコースをご受講後、父親との無意識の葛藤が原因による男性への攻撃性を劇的に癒され、本当に愛情あふれる女性に生まれ変わりました。

 

 

 

しかし…

 

そのまますんなり幸せになる、ということができず。

 

なぜか、自分を好きでいてくれた彼を好きになった瞬間に、彼が自分から距離を置いてしまったのです。

 

 

 

変わったはずなのに。

 

攻撃もやめたはずなのに。

 

潜在意識は変わり、別人のようになったはずなのに。

 

どうしてなの?

 

 

 

 

 

 

個人セッションでは、ひたすらこのパターンの分析をしていきました。

 

 

そこで行き当たったことは、「潜在意識のタイムラグ」でした。

 

 

 

このタイムラグとは、「潜在意識が以前の状態だった時、選択していたことのすべてが、今にフィットしない」という選択のラグのことです。

 

 

 

実例をあげると、

 

 

攻撃性を持っている時は、攻撃し合うのにふさわしいような相手を引き寄せてしまいます。

 

自分が攻撃性を無くしたとしても、「過去、選んだ人は、攻撃を好む人」ですので、自分が平和な状態にも関わらず攻撃が続くことがあります。

 

 

自己価値がない時に選んだ相手は、自己価値を認めてくれない人

 

女性性がない時(男性性が盛んな時)に選んだ相手は、女性的な人

 

 

このように、「あの時の自分とは違う」からこそ、「今、変わってしまった自分」から見れば、その相手は合わない。

 

 

これがタイムラグです。

 

 

他にも、100%の相手を選んでいない時に選んだ相手は、もちろん100%自分を幸せにしてくれる人ではない…というようなケースもあります。

 

 

だから、

 

 

「これだけ時差があるからこそ、自分が変わったのに、今の現実が辛い」

 

 

ということが起きてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

そしてM様の場合、もう一つ、重要なタイムラグがありました。

 

 

 

そのラグとは、「許し」でした。

 

 

ここでの許しとは、「攻撃性がなくなったM様から見た、過去の、攻撃性を持ったM様に対する許しが足りてない」ということ。

 

 

 

つまり、

 

 

今、平和で愛と穏やかさに満ちた自分から見れば、

 

 

「あの時、ただひたすら攻撃をした自分が許せない」

 

 

ということだったのです。

 

 

今、自分が変われたからこそ、わかること。

 

 

「あの時の自分」が、どれだけひどかったのか…

 

 

そんなにひどい自分は、絶対に幸せになってはいけない。

 

そんなにひどい自分は、許されてはいけない。

 

 

何より、私が許さない。

 

 

M様は、過去のM様の頃を許せずにいたんですね。

 

 

だからこそ…

 

 

愛する人からも、「あの時の攻撃が辛かった」と言われて、距離を置かれてしまったのです。

 

 

自分がせっかく変わったにも関わらず、です。

 

 

 

 

 

 

この事実を認めることはとても怖いことでしたが、M様、本当に辛いセッションを一緒に頑張ってくださいました。

 

 

そして「自罰」を受け入れ、自分を再度許した瞬間、全ての謎がとけ、本当にすっきりと美しいM様に完全に生まれ変わったのです。

 

 

これから、M様にふさわしい新しい彼がやってくるか、今の彼が変わるかはわかりませんが、確実に現実は変わっていくことでしょう。

 

 

 

 

このように潜在意識は、必ず「なぜ今の状態を引き起こしているのか?」原因を持っています。

 

 

こうして一つ一つ、とても地味で苦しい作業であったとしても。集中して自分のことを変えることができれば、過去の苦しみのパターンは全て終えることができるのです。

 

 

 

 

 

※告知しておりました5月25日の潜在意識書き換え講座につきましては、大変申し訳ございませんが、明日からの募集とさせていただきます。よろしくお願いいたします。