潜在意識書き換えの極意「たったの3日で状況が変わった!今までの努力が認められました!」 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

引き続き、続々と皆様から奇跡体験談を頂戴しております。

本当にありがとうございます…!

 

 

私たちの潜在意識=心のグッと奥底で考えていること・感じてしまっていることと、現実はリンクしています。

 

だからこそ、「ベッドの上でただ想像しているだけで」あったとしても、現実が丸々変わってしまうことさえあります。

 

 

 

ただ、一方で、なかなか現実が変わらないという人は、

 

 

○他の人と比べて自分が変わらないことにただ焦り、とにかく自分を責めたり周囲を攻撃してしまう

 

○自分がせっかく努力して変わってきたという変化よりも、「どうせ!どうせ!」という自己攻撃の気持ちが強すぎて、「せっかく変わってきた自分」すら責め続けてしまう

 

○「自分が変わる」ということが、単に、テンションを上げて「やってやる!」と考える思考ベースの意気込みだと勘違いしている

 

 

ということが起きています。

 

 

特に今回の記事で触れたいところは、

 

○「自分が変わる」ということが、単に、テンションを上げて「やってやる!」と考える思考ベースの意気込みだと勘違いしている

 

の部分です。

 

 

潜在意識を書き換えるとは、思考ベースの「考えて意気込む」というようなテンションを上げるやり方ではなく、「すごい!と心から感じる」ことであったり、本当に本当に苦しかった自分のために「周囲がどう思うとか全く関係なく寄り添って泣いてあげる」ということなんですね。

 

 

 

 

 

 

実際の例で言えば、マリアージュスクールの奇跡体験談を見てくださった時に、

 

「わああ!すごい…!こんなことが起きるの?!びっくり」

 

と、「え!すごい!」と、比較や攻撃性なしに体験談を受け止めて上げた瞬間、「心がすごさを感じる」ことができ、

 

 

「こういうことが起きるんだ!」

 

 

という衝撃的な感覚と共に、一気にメンタルブロックが外れます。

 

 

また、「私はもう嫌だ!こんなの嫌だ!」と、誰かに怒りをぶつけるのではなく、頭の中でも「あいつのことが絶対に許せない!あいつと比較して絶対に幸せになってやる!」などと誰かを対象にして何かを考えるのではなく、

 

 

「ああ、私は本当に本当に嫌だった。私は私のことをもう助けてあげるね」

 

 

と、自分を対象にして、自分が自分について考えるということをしてあげると、「自分への心からの同情と共感」が潜在意識に伝わり、その瞬間現実が変わるということが起きていきます。

 

 

 

とても微妙な差なのですが、「私に対して私が思っていることが伝わるかどうか?」が、鍵になるのです。

 

 

 

 

 

 

今回は、こうして「私を対象にして、私が感じている苦しみを感じてあげながら、私のことを受け止めてあげた結果、たった3日で劇的に現実が変わられましたS様の奇跡体験談をお伝えさせていただきますね。

 

 

 

***S様からの奇跡体験談***

 

 

 

芳乃さん

 

お世話になります。

Sです。

 

 

なんと...!救世主が突然、私の元に来てくれました!

 

疲弊しきっている私を助けてくださり、今まで頑張ってきたことを褒めてくださり、認められる現実に救い上げてくださいました!

 

 

芳乃さんにちょくちょく涙のメールでお伝えしてましたが、

ここ数ヶ月、仕事で心身ともに疲弊してました。

 

今シーズンはインフルに2回かかり、週末になるとだいたい体調を崩し、時には明け方に食あたりになり、楽しみにしていた大切な予定も...泣く泣く当日キャンセルしなければならなかったり...。というボロボロの状態でした。

 

 

ある日の朝、一か月前に入社した女性が、疲れ切ってデスクにダラーっとなっている私に温かい紅茶をいれて、「紅茶飲む?」と、私のところまで持ってきてくださいました。

 

とっても温かい気持ちになりました。しかも、紅茶は大好きなアールグレイ。

 

うるうると涙ぐみながらも、心身ともにポカポカした気持ちで、これまでピンと張っていた身体がゆっくりと緩んでいく感覚がしました。

 

 

あまりの嬉しさに、「あたたかい紅茶ありがとうございます。心身ともに温まりました」と御礼のメールをし、少しやり取りをしたところ

 

「何か力になれそうなことがあったらいつでも言ってくださいね。あまり接することはないけれど少し心配しています。さっきの研修での発言、えらいと思いましたよ!←(研修で私が発言したところ、嫌がらせをされている女性から対抗心むき出しの反論をされたので、正論を言い返した件)」とお返事がきましたが、その日の午後も上司からの言葉にとても傷つく出来事があり、返事する気力すら奪われました。

 

土日も気が休まることはありませんでしたが、傷ついた心に寄り添いながら、たくさんたくさん自分のために泣いてあげました。

 

ただでさえ、心身共に疲弊しているなか、仕事に行かなければならないと考えると、胃がキリキリ痛くなるほどでした。

 

 

そんな中、毎日オンラインサロンや先日の婚活塾の紹介講座などを繰り返し見ながら、何度も何度もワークを繰り返し行うことで、

 

 

「本当の自分の気持ち」

 

「自分がやりたいことは何なのか」

 

「働くことに対して本当はどう思っているのか」

 

「今までやっぱり同じこと(モラハラされる人間関係)に苦しんできたこと」

 

「私は何も悪いことをしていないのに、いつもどうしても同じパターンの繰り返しで悩まされていること」

 

「神様が存在したらどのような状況に変えてもらうか」

 

なとの観点から、とにかく色々な気持ちに触れては、自分の気持ちに問いかけました。

 

 

怒りに触れたときは、思い切り心のなかで怒り、寂しかった気持ち、悔しい気持ちが出てきたときは、思い切り泣いたり。

 

自然と湧き上がってくる感情(クロちゃん)をそのまま感じ取りました。思い悩んでいたのは、「仕事」に関することでしたが、過去に痛みを感じたであろう「仕事以外」の出来事も含め、自分の中に隠れていた「本音」と向き合いました。

 

 

 

週明け、温かい紅茶を入れてくださった女性にメールで、

 

「あたたかいお言葉とお気持ちをありがとうございます。土日も気が全く休まりませんでした」とお返事をしました。

 すると、

 

 

「力になれそうなら、話、聞きますよ。見るからに辛そうだし。」とメールが返ってきて、この方なら信頼できる!と直感が働きました。

 

仕事に一生懸命向き合っているのに、心ない人から嫌がらせをされること、頑張っても上司に認められないこと‥

今まで内に秘めていたことの全てを伝えました。

 

 

「もしかしたら、同じことが起きているように思います。同じような構造で思い悩んでいる人が何人かいるのを見ています」

 

と回答が返ってきたのと同時に、「1年以上もの間、よく一人で頑張ってきましたね」と言ってくださいました。

 

 

涙が止まりませんでした。人生のなかで、こんなにも自分が認められたのは初めてだった気がします。

 

まだ、問題は解決していないのに、心があたたまり、まるで全てが解決したかのように安堵感でいっぱいになりました。

 

 

「職場環境を改善するために動かねば」という私の強い気持ちに賛同してくださり、上席の方への直談判(上席の方が、私の話を聞いてくださる場を設けてくださいました)に同席してくださり、私の発言のサポートをしてくださいました。

 

上席の方も私の考え方や仕事に対する思いを受け止めてくださり、理解してくださいました。

 

 

何より驚いたのは、上席の方と私の事業拡大への考え方が同じだったことです。

 

 

話がトントン拍子に進み、とても建設的な話ができました。

 

上席の方から「色々な兼ね合いがあるから、全てを今すぐに完璧に変えることは難しいけれど、確実に意見は聞いたし受け止めているからね。しっかり動いていきます。だって、主役は職員みんななんだから」という言葉から、熱い思いが伝わってきました。

 

 

話し合いのあと、助けてくださった女性に、「ありのままの自分で話ができました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。」とメールしたところ、「泣かなかったもんね!よく頑張りました!」と褒めてくれました。

 

翌日、すれ違ったときに、「昨日は本当にありがとうございました」とお辞儀をしたら、「そんなそんな!いいんだよ。当たり前のことなんだからね」と言ってくださいました。

 

 

もう、言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちと安心で包まれています。

 

優しくて、温かくて、正義の強さを持った女性が見守ってくださる、この職場で、もう少し自分自身を成長させていこう。と、思えるようになりました。

 

 

 

話が変わりますが、マリアージュコース同期のRちゃんが素敵な奇跡体験をしていて、私も自分のことのように嬉しかったです。

 

「幸せ」は人から人へ連鎖するものだと、改めて実感している今日この頃です。

 

次は「奇跡婚」を起こすべく、今日からまた取り組んでまいります。年代別婚活塾、頑張ります!

 

大好きな芳乃さん

引き続き、ご指導のほど宜しくお願いいたします。

 

 

**********

 

 

 

 

 

S様、素晴らしい奇跡体験談を本当にありがとうございます…!

 

S様のジレンマを超えた心の動きや、勇気を持って生きていてくださるお姿。

 

何よりも、自分の命への敬意をここまで感じさせてくださり…心から感謝しております。そして、本当に本当に良かったですね。^^

 

自分が思ってしまっていることを変える。

 

これは、誰かのせいにして生きていたとしたら絶対にできないことです。

 

同時に、これはとても簡単な事のように思えますが、実は難しい事で。とても大変な作業なんですね。

 

本当に本当に、よく頑張ってくださり胸がいっぱいです。ありがとうございます。

 

 

だからこそ、こうして勇気を持つことができたご自身に、さらなる誇りと「よくやったね」という言葉を与えてさしあげてくださいね。

 

 

これからも引き続きS様の奇跡婚をサポートさせていただきます。

 

さらなる幸せの許可をご一緒させていただきますので、どうかよろしくお願いいたします。^^

 

 

 

 

 

一つの奇跡は、ただ「自分と向き合う勇気」から起こります。

 

 

現実を180度変えるとは、自分自身が自分の潜在意識=心の中を180度変える勇気を持つということです。

 

 

怒りを持っているのならば怒りを手放す。

 

誰かに依存して誰かのことを考え続けているのならば、その誰かへの想いを手放し、自分が自分について考えてあげる勇気を持つこと。

 

 

怖いけれど、こうして「私の命に私が向き合った瞬間」に、現実は180度ガラリと変わっていくのです。