「愛している」の言葉に、遠距離恋愛の解消も!もうあなたは幸せにしかならなくていい! | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

引き続き、オンライン講座をご受講くださいました皆様からの奇跡体験談が続いております・・・!

 

本当にありがとうございます。

 

 

潜在意識を書き換えるということは、

 

○今まで持っていた視点が変わる

○今まで抱えていた感情が解消される

○今まで持っていた思い込みが変わる

○今までとは体感覚が変わる

 

という変化が起きるということです。

 

 

そしてこれらは、本来、とても簡単にできることです。

 

 

ただ、多くの方が、「そうはいっても」と、こうした簡単な変化を受け入れられずにいます。

 

その理由は、「過去の痛みや苦しみが大きすぎるから」なんですね。

 

 

 

 

 

私たちは常に、「過去の経験をした自分という連続性」の中で生きています。

 

 

つまり、突然記憶喪失になるわけではない。

 

過去、自分が選択してきたことの延長線上に、今の自分がいるということ。

 

 

たとえ今の職場が嫌だったとしても、それを選択してしまった過去の自分がいて、今、その過去の選択の責任をとらざるを得ない。

 

これは自分の選択だけではなく、「こんな家族の元に生まれなければならなかった」ということも、「過去、歴然としてあったこと」で・・・私たちは今、「その責任をとらざるを得ない=その自分で生きなければならなくなってしまっている」ということです。

 

 

こう見ると、過去に圧倒されてしまいますし、私自身も過去から抜けられないことがありました。

 

変わりたいと思っていても、あまりにも、過去が重すぎたのです。

 

すべてを捨てることなどできない。

 

それにも関わらず、まるで別人のように変わらなければ幸せになれないと言う。

 

じゃあ、いったいどうしたらいいの?

 

 

そんなふうに、途方に暮れたことを覚えています。

 

どこをどう変えたら自分が変わるのか。

運命が変わるのか・・・

 

過去の時間が長すぎて、どうすることもできなかったのです。

 

 

 

 

 

けれど、それすらも、思い込みだったんですね。

 

 

過去、抱えてきた痛みは、癒やせないと自分が思い込んでいただけで、実は向き合えば簡単に癒えて消えていくものだった。

 

自分が何度も何度も繰りかえしてきたパターンさえも、過去の延長線上のトラウマを癒やしていけば、一瞬で解消できるものでした。

 

 

だからこそ、人生を変えることができた。

 

だからこそ、多くの方が、奇跡を起こせている。

 

 

過去に圧倒されそうになる時ほど、その過去の重みに押しつぶされそうになる時ほど、

 

 

「過去を恐れる必要は無い」

 

 

ということを忘れないでいてください。

 

 

それでは今回は、こうして過去を解消し、どんどん奇跡を起こしてくださっておりますオンライン講座受講生からの奇跡体験談をご紹介させていただきますね!

 

 

 

 

 

 

***K様からの奇跡体験談***

 

 

芳乃さんこんにちは!Kです。


講座の後、彼から「愛してる」のラインがきました!!!

 

講座後、とても楽に生きられる感覚になり、こうしなきゃ!という鎖が外れ自由を感じられるようになりました。

 

 

先日、今お付き合いしている彼のご家族の命日(災害で亡くなられました)だったのですが、彼も頑張って生きてきたとこ、私が生きていること、彼に出会えたことに心から感謝する日となりました。

 

そして今まで言えなかった「私は男性に苦手意識があること、子供時代、父の暴力を受けたこと」などを彼に話すことができました。

 

 

彼は優しく聞いてくれて、私のことが知れてよかったと抱きしめてくれました。

 

今まで、そんな過去を持つ自分を嫌っていたので、弱みを見せられないし、引かれるんじゃないかと恐かったんです。

 

でもワークをして自分を大切に思えるようになって、すると彼からラインで「愛してる💕」ってきたのです!今までの私ではそれを受け止めることができ出来なかったとおもいます。

 

 

愛される資格なんてないと、、、でもその時、彼の背景にある深い愛も感じることができて、その純粋な愛を素直にちゃんと受け止められる私になってました。


素敵な経験です!芳乃さんありがとうございます!


こうして、胸の内をお話できる場所を作ってくださり本当にありがとうございます!こんな経験をしたよ!こんな素敵なことがあったよ!って芳乃さん(体操のお姉さん、お母さん)に報告できることが嬉しいんです!

 

 

**********

 

 

 

 

 

***Y様からの奇跡体験談***

 

 

 

芳乃さん

こんばんは。
締切は無事終わりましたでしょうか。
そしてその後はゆっくり休めましたでしょうか。


今日は、帰宅しマンションの門で宅配の方とすれ違いました。

 

しかしすれ違ったかと思ったら、宅配の方はまたマンションのエントランスまで走って引き返し、ドアを開けて手で押さえて私を待って下さいました。しかも雨で傘もささずにして下さいました。

 

ここまで丁寧にして頂いたのは初めてです!ありがとうございますって伝えると、いいえ〜っと笑顔で対応して下さりました。
 

たかがドアですが、潜在意識もかなり良い方向に変化してるのではと感じました。


明日は誕生日です。
温かい気持ちで一日を過ごします♡

 

************

 

 

 



***N様からの奇跡体験談***

 

 

芳乃先生
事務局の皆さま

いつもお世話になり、ありがとうござます。

芳乃先生のワークすごく気持ちよくて、安心しました。


リアルタイムで、金曜日のオンライン講習はなかなか受けられないのですが、時間がある時にゆっくり録画を見て、ワークをしています。


芳乃先生の講座を受けたり、今回のオンライン講習を受けつつも、私はなかなか奇跡が起きないなぁと思っていたのですが…

そんな私ですが

なんと、4年間、海外赴任していた彼が来月日本に帰任することになりました!

ワークをしたのが土曜日で、二日後に何となく彼にメッセージを送ったら、返信が日本に帰国するとの事でびっくりしたのと、嬉しいのと、これって、奇跡なの?偶然かなぁ?なんて、嬉しい気持ちに制限かけてました笑笑



昨年、芳乃先生の復縁講座を受講して、連絡が取れるようになり、三度の音信不通が解消され、今は連絡を取るようになり、もうすぐ一年になります。


進む速度は遅いけど、その時間、自分とたくさん向き合う事ができ、次こそは!!!と、慎重に慎重にコツコツ彼との時間を積み重ねてこれたと思っています。


彼が日本に帰任したら、今までできなかったことや、やりたかった事を彼とたくさんやって行けたらいいなと思っています。

今の私なら、それが出来るかも!!!という自信も少し着きました。



引き続き、オンライン講座で芳乃先生の講座を真剣に受けて、私の望みを叶えて行きたいと思います^_^

芳乃先生に出会えて本当に良かったです。

本当にありがとうございます。

これからもずっと見守っていてください。

よろしくお願いいたします。
 

 

**********

 

 

 

 

***C様からの奇跡体験談***

 

 

 

先生、いつもお世話になっております。
この前送らせていただいてた奇跡体験談に加えて、また今日素敵なことが起こったのでシェアさせてください。


今日は、知り合ったプロデューサーさんの紹介で、とある有名なピアニストの方のライブに行ってきました。その方が伴奏するオープンマイクで歌わせてもらえることになっていたのです。

男性から優しくされ、男女問わず出会う人から大切にされるようになったことは、今までずっと望んできたことです。本当に嬉しく、生きるのが格段と楽に、かつ楽しくなりました。



しかしそれでもその体験談を送った当時、歌に関して何の進歩も持てていない自分に自信を持てずにいたことも事実でした。


性的なものに対して自分の体に自信が持てないから苦手意識がある。

 

5回目のワークで、見た目よりも一生懸命自分が生きて来たという価値に目を向けられたと同時にハッとしたのです。私は歌う自分を好みじゃないと極端に差別していたのだと。


歌う自分と生きる自分は全く別の人間と思えてしまうくらいに、私はまるで歌っているときの自分を排除しながら生きてきたのでした。


何度も何度も繰り返し、辛くて心の奥底にしまいこんで固めてしまったままの痛みを、そっと柔らかくといてあげるように、溢れ出てくる感情を受け止めました。その間、一週間があっという間に過ぎてしまうほどに寝るだけで精一杯の期間もありました。

訳も分からないのに不安で、訳がわからないくらいに不安で、そんな意味もわからない苦しい感覚に、死んだ方がマシだと何度も思いました。


それでも先生のツイッターやブログの更新に励まされながら希望を思い出し、もう1日生きよう。動画を見ながらワークに取り組んで、寝ているだけでもいいからもう少し生きよう。


そして、一人部屋で横になっているときに感じる苦しみも、ゲームばかりに逃げずに、いい加減幸せになろうと、メール講座の1回目の言葉を支えにきちんと感じ切ったんです。


すると、そのあと音楽で新しく出会った人の全てが本当に素晴らしい人たちばかりでした。人の痛みをわかってくれる、今までの経験を若いんだから丁度いいと軽んじないでくれる、心優しい、そして素晴らしいミュージシャンです。

暖かく迎え入れてくれ、今日のオープンマイクでもとっても歌うのが楽しくて仕方なかったんです。人前で歌うことが苦しくて、歌が好きなのに早く歌い終えたくて仕方なかった時を思うと、幸せに涙が止まりません。

伴奏をしていただいた方は、長いことMISIAのバックについていたプロの中のプロ。

 

音ひとつ聞いただけでもうっとりした気持ちになれるすごい人なんです。しかし私の「すごいプロは厳しくて尊大で怖い」という既成概念をぶち破ってくれた、とても暖かく心の優しい人でした。



私の歌ったものを本当に気に入ってくれ褒めてくれ、名刺まで丁寧にくださったんです。12月にまたライブをやるから、その時また歌ってほしいとまで言ってくれました。


私自身はただ、好きなはずなのに歌うことはおろか、音楽を聴くことすら苦しくて仕方のない時期から、今日楽しくて仕方のないくらい集中して歌えたことそれだけで嬉しかったのに。

先生、私もう幸せになっていいんですね。普段の生活だけじゃなく、音楽においても、暖かい人たちに囲まれて生きていいんですね。



人生のいい部分ばかりを率先してみるようにして来たと思って来たけど、それはただ痛みをずっとしまいこんで感じないようにして来ただけだったのだとようやく気づけました。そのツケはとっても苦しいものでした、ほんとに。これからはちょっとずつこまめに感じられるよう、もっと心に意識を向けてあげたいなと思いました。

 

 

************

 

 


 

 

 

***M様からの奇跡体験談***

 

 

マリアージュスクール 斎藤芳乃 様

 

先日の体験会の配信も見返してます♫

 

恋愛以外ですが、これもかなりの変化だと思ったのでメールさせて頂ます。

 

 

引っ越してから5年、裏の公園の枯葉や、春になると桜の花びらが我が家に庭に飛んできて、

とっても掃除が大変だし

 

沢山の木が無ければ朝日もよく見えるし、

せめて4本の桜の木だけも無くなればな~といつも思ってました。

 

そしたら!!今週いきなり、公園の木を全部切る作業が始まって!!

 

木が無くなってしまい、もちろん桜の木も無くなりました!!

 

 

え~つ、こんな事ってあるんだ。私が頼んでないのに木が無くなり、思った以上の事が起きている~♫

 

私にとっての奇跡体験です。

 

 

************

 

 

 

 

 

皆様、素晴らしい奇跡体験談をありがとうございます・・・!

 

こうして、新しい自分に生まれ変わることは可能で、誰もが今から未来を変えていくことができる。

 

過去の重みに、自分の人生に絶望することはありません。

 

 

こうした変化を起こすことができるオンライン講座(ワーク見放題)は、明日までの募集となっております。^^

 

次回の募集は未定ですので、ぜひこの機会にお申し込みいただければ幸いです。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

オンライン講座のお申し込みはこちらからお願いいたします。