★2016年5月/男性の心理を知り心から寄り添う花嫁になるー新週末シンデレラスクール「男性心理」 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。




今回は、まったく新しい講座となる新・週末シンデレラスクール第10回「男性心理」のご案内です。



週末シンデレラスクールでは、これまで自分自身の癒しや女性性開花など、主に「自分の変化」にフォーカスを当て、かけがえのない自分という女性の輝せ方をお伝えして参りました。



今回の「男性心理」の講座では、こうしたあなた自身の輝く女性性を充分に表現しながら、さらにもう一歩踏み込んで具体的に男性と関わり、幸せなパートナーシップを創りあげていくための創造的なステップを学んで行きます。



「男性心理」の授業では、より具体的に男性と女性との違いを学び、幸せなパートナーシップを築くための男性理解を深めていきます。


これは、テクニックを使って相手をコントロールするということではありません。基本的な違いを知りながら、より男性を尊重できる女性になり、本質的に心と心で関わり合える関係を作るためのプロセスです。


そのため、今まで男性に対してテクニックで接してもうまくいかなかったという方や、家庭環境が悪く男性と愛を築くということが分からなかったという方まで、本質的な愛の関わり方を学んでいただくことができます。




■新・週末シンデレラスクール第10回「男性心理」追加開催のご案内(詳細は下記になります)


◇開催日程  2016年5月15日(日)

◇開催時間  16時30分~19時(150分)       

◇場所    品川駅徒歩4分

◇参加費  5000円(テキスト・チェックシート込み)
◇定員   90名




講座へのお申し込みは、PCの方はこちらからになります。
携帯からのお申し込みは、こちらからになります。








■なぜ素晴らしい出逢いがないの?なぜ恋愛できないの?頑張っても現実が変わらない原因は、「男性との違いを理解できていない潜在意識」が原因かもしれない




幸せな恋愛・結婚をするということは、心と心の結びつきを「現実の関係性」に具体的に落とし込み、日常生活レベルで幸せを構築していくことが必要です。


そのためには、しっかりと男性と女性の差を知り、
男性心理を知り、男性に寄り添える女性になることが大切なんですね。



男性と女性は、根本的に、脳の使い方や肉体の構造などが異なります。それに伴い、日常生活の過ごし方や考え方、欲求の持ち方、喜びの感じ方など、あらゆる思考・感性が異なります。


だからこそ、相手を知らないまま接してしまうと、「良かれ」と思ったことが実は相手にとって傷つくポイントだったり、その反対に、自分がイヤだと思うことを相手がし続ける…というような軋轢を生んでしまうのです。


これらは決して、「自尊心がない」「相手の人間性が優れていない」ということではありません。


ただ、「自分と違う相手を知らない」だけで、リアルな日常生活のレベルでこうした思いも寄らない・望まない行き違いが起きてしまうのです。



その結果、自己価値を高めて素敵な女性になり、せっかく素敵な男性と付き合ったとしても、すぐにお互いのエゴがぶつかって苦しい関係性になってしまったり、

親密になれずにいつまでもお付き合いに至らなかったり、長年パートナーシップを築いているにも関わらず、喧嘩ばかり・セックスレス・相手が浮気してしまう…などの問題が多発してしまうのです。




大切なことは、男性を心から本質的に理解し、そして、潜在意識の深いレベルで、男性のことを愛情を持って受け入れるということです。


あなたが男性を受け入れた瞬間に、まったく違うタイプの男性から告白されたり、今まで冷たかった相手の態度ががらりと変わるということが起きるのです。




■男性のどんなところを知れば、恋愛がうまくいくようになるのか?欲求、隠された悲しみ、感情に対する男性の差など、「自分とは違う本能を持つ」ことを受け入れよう




こうした「リアルな現実の改善」を行うためには、今まで学んできた自尊心や女性性をベースにしながら、さらに「自分とは違う男性という存在の在り方や本能などを、具体的に理解し、寄り添っていく」という男性性への他者尊重が必要になります。



例えば、男性は女性よりも自己承認欲求が強く、「自分が社会から認められていたい」という欲求を、アイデンティティのレベルで持っています。

しかし、こうした男性の欲求を理解せず、女性側が過去のトラウマから頑張り続けて「私のことを見て!私のことを認めて!」としてしまうと、男性側が持っている承認欲求が満たされることなく、否定感を感じてしまうんですね。


そして、「頑張っているにも関わらず、相手は自分から去って行って、特に努力もしていないふわふわした他の女性と付き合っている」ということも起きるのです。



ここでは、女性側が良かれと思っていることが、男性側から見て、「本能的に求めていないこと」だからこそ、努力の空回りが起きています。



また、女性側がいつも優しく、包み込むような深い愛情を持って男性に接している場合、男性側が傷ついたりトラウマがある一定の期間はそれでいいかもしれません、

けれど、女性の優しさによって男性が癒されてしまうと、次のステップとして今度は「自分の力をもう一度認めてもらいたい」という男性性を発揮したい時期がやってきます。



これを理解することなく優しさや労りばかりで接してしまうと、「いつまでも母親のように接してこられて重い」となり、自分を頼ってくれる年下の女性の元へ行ってしまう…ということも起こりえるのです。



これ以外にも、特に知るべきことは、


○どんな風に伝えたらプライドを傷つけてしまうのか?
○男性が求める謙虚さと、女性が思う謙虚さの違い
○男性が深く愛し、追いかけたいと思える女性になるためには、男性の本能を理解して接する
○男性が女性に求める美の基準・尊敬できる要素とは
○男性の金銭的な価値観を理解しなければ、結婚に到達できない
○同じことを表現する場合にも、男性の心に響く言葉・男性を引かせる言葉を使い分ける
○わがままだと感じられる女性と、守りたい・与えたいと思える女性の違い
○男性が結婚したくなる女性の条件
○男性が恋に落ちる瞬間とは?愛を呼ぶ感受性の表現の仕方
○男性が癒されたいポイントとは?
○男性の理性を上手にコントロールして、主導権を握り、犠牲にならない関係を作る方法


などです。

※これらは講座中に、すべて実践的にお伝えしていきます。




一度覚えてしまえば簡単に男性との関わりを変えられることも、これらを知らなければ、ずっと頑張りながら苦しい関係を続けてしまうかもしれません。



男女の違いを知り、その時々の相手の心や欲求に寄り添いながら、リアルに「お互いがお互いを尊重し合える関係を柔軟に続けていく」という力を養うことで、真実の愛が手に入るんですね。



テクニックで相手を落とすのでは無く、「自分にとってかけがえのない女性なんだ」と男性から追われるひとになる、そのために、こうした深い尊重を学んで行きましょう。






■会話・態度・その時に言うべきこと、控えることなど…より具体的な「リアリティのある関わり方」をレッスンするからこそ、すぐに男性の態度が変わる




今回の「男性心理」の講座では、こうした男女の違いをマインドの側面でしっかり理解して学び、次にそれを現実の会話や在り方・接し方などに落とし込んで身につけていきます。



例えば、上記の例の場合であれば、トラウマの触れ方・癒し方などの接し方を具体的に学び、その後、元気になった後はどのように男性自身の自己価値を取り戻す接し方をしていくのかというように、順序立てて授業を行います。



あらゆるパターン・あらゆる男性の心理や態度を具体的に学びますから、受講後は「こういう場合には、こう接したらいいんだ」ということを自分で導き出せる力をつけることができます。


また、同じことを表現するのであっても、例えば相手を心配しているということを伝える場合でも、「心配なの」という伝え方ばかりしてしまうと男性にとってはプライドを傷つけられ、重く負担になりますが、


「何かあればいつでも言ってね」というように居場所を作っていることを伝えたり、「出来るって信じてるね」と伝えることで、男性が自信を取り戻すようなきっかけを作ることもできます。



このように、深い愛情を持っていたとしても、伝え方や言うタイミングが違うだけで、男性にとっては「この女性がいるからこそ頑張ろう」と愛情を深めたり、その反対に、「なんでこんなにイヤな言い方をするんだ」と離れたくなるというような、正反対の結果を引き起こしてしまうのです。



この授業では、こうしたタイミングの見極め方や、伝える内容も含めて、具体的に男性との関わり方を学んでいきます。



そのため、男性と深くお付き合いをしたことが無いという方も、よりリアリティを持って授業内容を理解していただくことができますし、

今までパートナーはいたけれど、結婚にまで至らなかったという方、パートナーはいるけれどうまくいっていない方なども、どなたでも安心してお受けいただくことが出来ます。





■男性を知り、見抜く知性をつけ、無意識に男性を遠ざけている過去のトラウマと心の制限を外していくー恐怖症や不安、疑念、攻撃性など、あらゆる観念から解放する



講座では、こうした男性心理を知る授業を通して、不適切な男性の見抜き方や、男性恐怖症に対してもアプローチしていきます。



本来、不適切な男性の見極め方に関しては、相手の男性が「自制できる人なのかどうか」や、「他者尊重の感性を持っているかどうか」などを見ていくことで、しっかりとした自己防衛ができるようになります。



この授業では、男性の心理や本能を深く学んでいく際に、「本能を自分の欲求にだけ使ってしまうパターンの男性」や、「男性特有の論理面のずるさ」など、女性が傷ついてしまう要因についてもしっかりとお伝えしていきます。



ただ相手を知り、相手に寄り添うだけではなく、同時に、「どんな相手が自分を大切にしてくれる人なのかどうか」「相手と距離を置く場面」についても知ることができるので、今までの恋愛のように悩んだり、必要以上に苦しむということも解消していけるでしょう。



また、こうして男性をよく知ることで、男性に対して持っていた不信感や、「この人も過去に私を傷つけた男性と同じなんだ」というようなトラウマが原因となる男性に対する攻撃性も、自然に和らげることが出来ます。


男性不信を癒すことも、男性に対する恨みを癒すことも、どちらも自分の思い込みではなく、「適切に男性を知ること」で可能になっていくんですね。


大切なことは、過去と現在の切り分けです。


一見、難しいと思われるような自己パターンの改善も、「新しい知識」を取り入れることで、いっぺんに価値観が変わったり、心の制限を外すことができるのです。






■性に対する誤解を解き、自分が「男性から愛される女性だ」ということを受け入れていくーセクシャリティへの苦手意識を克服し、求められる準備を



もうひとつ、男性と幸せな関係を築くために重要なポイントのひとつが、「セクシャリティに対する誤解や抵抗を除去する」というところです。


これは、多くの女性が、(決して自分のせいや過去の特別なトラウマのせいというわけではなく、)社会の見方や世間一般の偏見によって、セクシャリティについて誤解し、敬遠してしまっています。


男性と精神的にも肉体的にも関わることは、本当は純粋で神聖なパートナーシップの形なのですが、セクシャリティに対してだけは「汚い」「いけないこと」のように思い込んでしまっているのです。


こうした考えを持っていると、いざ男性と関わる時に、「一人の女性として、肉体も精神的な関わりも含めて男性を受け入れる」「抱きしめ合ったり、お互いに抱擁することも愛情の形である」ということができず、つい自己防衛的になり、無意識に距離を置きがちになり、その結果、いつまでも彼氏が出来ない…という現実になります。


かつ、あまりにも自分や相手のセクシャリティに対して嫌悪感があると、逆に不適切な男性からセクハラにばかりあってしまったり、


女性としての肉体に対して「汚い」「いけないことなんだ」という気持ちがあると、いつまでも自己価値が上がらず、無価値感を持ったまま、短い恋愛を繰り返すことにもなりかねません。



こちらの講座では、こうした偏った性に対する誤解を優しくときほぐしながら、性に対する嫌悪や、自分が精神的にも肉体的にも愛される女性であるということをより自然に受け入れながら、

運命の男性のパートナーとしての自分という女性を、肉体ごとまるごと愛するという癒しと解放のプロセスも同時に学んで行きます。



こうした潜在意識の抵抗がなくなることによって、あなたを丸ごと愛してくれる、自然に愛し合えるパートナーとの巡り会いが可能になるのです。





■具体的に会話の方法や「男性の心を知ることでどんな変化が起きるの?あっという間に現実が変わったクライアント様の実例




それではここで、これまでいただきましたたくさんの体験談の中から、男性を理解し合った瞬間、相手との関わり方が変わったという素晴らしい実例をご紹介させていただきたいと思います。




★素直になればなるほど愛される!親からもらったパターンを変えた瞬間、愛される現実がやってきました


★「復縁の後、バツイチの自分を彼が受け容れてくれました」自分を大切にしたら彼にも大切にされる法則


★「心の中の文句をやめたら、彼がやり直そうと言ってくれました」潜在意識を使って復縁する方法


★「相手の痛みに共感した瞬間、連絡がきました」ー運命の人と巡り会うためには、他者尊重が鍵になる!


★男性を理解することで愛を受け容れる器ができるー運命の愛を引き寄せる潜在意識書き換えレッスン



これらの体験談は、自分自身が持っていた男性に対するフィルター(思い込み)などを丁寧に手放し、男性の心を知り、寄り添った瞬間に起きた変化です。


実は、私たちの潜在意識は現実とそのまま引き合っているため、私たちが心の中で男性に対して誤解していたり、隠された攻撃性を持っていると、そのままそれが相手にも伝わってしまうんですね。


けれども、まずは心を開く…「男だから」というフィルターや思い込みを手放し、本当に相手に寄り添うということを選択した瞬間、心はつながりあい、今まで不可能だったようなつながりを創りあげてくれるのです。



それは、たった一言、言い方を変えることかもしれませんし、たったひとつ、男性に対する思い込みを外すだけかもしれません。

けれど、その「たったこれだけのこと?」と思えることで、男性との仲が、今まで無かったような奇跡的な愛へと変わっていくのです。






■新・週末シンデレラスクール第10回「男性心理」追加開催のご案内(詳細は下記になります)


◇開催日程  2015年8月1日(土)

◇開催時間  17時~19時30分(150分)       

◇場所    品川駅徒歩4分

◇参加費  5000円(テキスト・チェックシート込み)
◇定員   90名




■当日行う授業内容


「男性心理」の授業では、過去に実際に関わった男性や、あるいは家族などのパターンをイメージしながら、より具体的に男性と女性との違いを学び、幸せなパートナーシップを築くための男性理解を深めていきます。


そのため、今まで男性に対してテクニックで接してもうまくいかなかった・効果が無かったという方や、家庭環境が悪く男性と愛を築くということが分からなかった・父親との関係も悪かったという方まで、「男性と愛しあう」という本質的な愛の関わり方を学んでいただくことができます。



【当日学ぶ男性心理】


○男性が持つ本能的な欲求を知り、適切に寄り添える女性になるレッスン
○男性が喜ぶポイント、男性を怒らせるポイント、傷つけ心を閉ざしてしまうポイント
○不適切な男性の見分け方
○出会ってから男性と親密になるまでの会話ステップとは?
○男性が「この人でなければならない」と思うポイントーあなたらしさのアイデンティティを表現するタイミングと表現方法
○男性のプライドの守り方・肯定の仕方・効果的な褒め方
○セクシャリティに対する考え方の違いを学び、受け入れる
○男性の美の基準は?女性に求めるものとは

他、本文中の説明にある男女の違い等


【改善ワーク】


○男性の本能をコントロールし、傷つけ合わない親密さを手に入れる
○男性への誤解を解き、潜在意識のレベルで男性を受け入れる
○男性を成長させ、伸ばせる女性になるためには?
○かけがえのないあなたを認識してもらう潜在意識の書き換え法
○男性の心を遠ざける表現を、男性に心を開いてもらう表現に変える







■この授業はこんな人に向いています


○男性の考えていることが分からない
○男性が怖い、男性に対して不信感を持っている
○男性とよく喧嘩になってしまう
○お付き合いしても、すぐに別れてしまう、結婚まで至らない
○いつも都合のいい女になってしまう
○男性と何を話していいか分からない
○親密になることができない、かけがえのない関係になることができない
○いつも追いかけるばかりで、追われる恋愛をしたことがない
○自分が憧れるような男性と、なかなか仲良くなることができない
○パートナーはいるけれど、うっとりした関係ではない
○好きな人と軋轢が出来てしまい、関係をやり直したい
○女性として大切にされたい、たったひとりのかけがえのない人だと言われ結婚したい



■授業風景





■スクールにご参加いただきました皆様からのご感想・体験談


◎参加した翌日から、突然母親が優しくなった
◎参加した数日後、彼からアプローチがあった
◎絶望的だった彼と復縁できた
◎帰り道に、いきなり見知らぬ人から席をゆずられたり優しくされた
◎男性から声をかけられるようになった(声をかけられた)
◎今までスルーされていた彼から、電話が来るようになった
◎片思いだった人からデートに誘われた
◎周囲の人間関係に怯えなくなった
◎嫌なことを自然に断れるようになった
◎一番自分のやりたいことをはじめられた
◎人間関係が良好になり、みんなから好かれるようになった
◎突然、会社で女性扱いされるようになった
◎確執があった両親がいきなり態度を変え優しくなった
◎冷たかった彼が優しくなり、プレゼントをくれた(連絡をくれるようになった)
◎自分を守れる感覚が生まれ、劇的に楽になった
◎今まで人間関係に怯えていたが、それが全くなくなった
◎綺麗になった、むくみがとれた
◎出会いが増えた、周囲の男性と仲良くなれた





■週末シンデレラスクールの特徴


週末シンデレラスクールでは、「マリアージュスクールの授業を体感し、現実を変化させる」をモットーに、たくさんの方に気軽にご参加いただけるような1回完結型・テーマ別のセミナーになっています。


ご興味のある講座を1度だけご参加していただいてもかまいませんし、また、連続してさまざまなテーマをお受けいただくことも可能です。


参加者の皆様に対しては、リラックスして授業をお受けいただきたいという願いから、スクールへの勧誘や案内などは一切行いませんので、ご自身のために、純粋に人生を良くするために安心してご参加いただければと思います。


アシスタントともども、皆様の変容のプロセスを心を込めてサポートさせていただきます。


また、こちらの講座は、1回参加につき5000円と、お受けいただきやすい料金設定にしております。


これは、より多くの皆様に、現実の変化を体感していただきたいという斎藤の願いから上記のようにさせていただきました。


スクールは今後も、月1回のペースで開催していきますので、ご興味のある方は継続して御参加いただければ幸いです。




■新・週末シンデレラスクール第10回「男性心理」追加開催のご案内(詳細は下記になります)


◇開催日程  2016年5月15日(日)

◇開催時間  16時30分~19時(150分)       

◇場所    品川駅徒歩4分

◇参加費  5000円(テキスト・チェックシート込み)
◇定員   90名




講座へのお申し込みは、PCの方はこちらからになります。
携帯からのお申し込みは、こちらからになります。



それでは、スタッフ共々心を込めて準備を整えまして、皆様のご参加をお待ちしております。