★2016年3月27日(日)品川ーan・an特集掲載講座・現実に奇跡を起こす「復縁・復活愛」 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。





2012年12月19日(水)発売の雑誌an・an「復縁・復活愛特集」で掲載していただきました週末シンデレラスクール第4回「恋愛パターン~復縁・復活愛」に関しまして、



こちらの講座は、たくさんの皆様から再開催のご要望を頂戴しており、このたび2016年3月27日(日)に品川にて追加開催させていただくことになりました。






マリアージュスクールでは、皆様の劇的な復縁体験談を本当にたくさん頂戴しておりますが、こうした皆様が「復縁を達成するまでにしたこと・潜在意識の書き換え方法」を、すべて、こちらの復縁・復活愛講座でレクチャーさせていただきたいと思っております。





【マリアージュスクールの復縁・復活愛の体験談の一部はこちらです】




「心の中の文句をやめたら、彼がやり直そうと言ってくれました」潜在意識を使って復縁する方法


☆奇跡体験談☆セッションの後、その日のうちに海外の好きな人からメールがきて会えることになりました


復縁のご報告を頂戴しましたー「本を読み終えたその日の夜、彼から連絡があり元の関係に戻りました」


自分を許せば許すほど愛されるー自己虐待を止めたとき、本当に望む運命の愛が引き寄せられてくる


7年前にさよならした彼からメールが来ましたー「自分を変えて現実を変える」博多セッションの体験談





このほかにも、ご受講頂きました皆様からは、受講後間もないにも関わらず、続々と、「講座終了直後に元彼からの連絡が入った」「会えることになった」「相手からプロポーズされた」などのご報告をいただいております。





こちらの講座では、an・anにも掲載していただいたチェックリストを元に、今までの自分の恋愛パターン・男性とのコミュニケーションのパターンを知り、どこか不適切だったのかを知り、男性との関わりをダイレクトに変えていくというレッスンです。





下記のan・an12/26号「復縁・復活愛特集」にて、週末シンデレラスクールについて取材・特集していただきました。

an・an (アン・アン) 2012年 12/26号 [雑誌]/マガジンハウス
¥420
Amazon.co.jp




私たちは自分の発言や行動、思考において、すべて独自のパターンを持っていて、そのパターンが偏っている場合、どんなに愛されようとしても、相手とうまくいかない、いつも同じように別れてしまうというパターンを繰り返してしまうんですね。




実際の週末シンデレラスクールでは、チェックリストはan・anに掲載していただいたものの、約10倍以上の細かい項目になります。




なぜチェックシートが必要かというと、私たちは普段、不幸の元となる態度や発言・行動・思考パターンをしているにも関わらず、無意識にそれを行ってしまい、実際に自分がどれだけ不幸を引き寄せてしまっているか気づかないからなんですね。




そして、実際の行動からしか、「なぜ不幸なのか?」「何をしているから不幸になっているのか?」を導き出すことはできません。




ですので、今の自分の状態を適切に、客観的に知るために、それだけ多くの項目にチェックを付けていただき、客観的に自分の問題点を探しながら、



◎どんなことが原因で別れを引き出してしまったのか
◎どんなことがいつもきっかけで、恋愛がうまくいかないのか
◎そもそも適切な人と引き合っているかどうか
◎なぜいつも同じパターンを繰り返しているのか
◎自分の中にどんな偏りが存在しているのか




ということを発見し、改善していきます。





大切なことは自分を責めたり、闇雲に努力することではなく、適切な交流方法や自分を守る方法、愛する方法を知って、それを表現していくことです。




■週末シンデレラスクールのご案内(詳細は下記になります)


◇開催日程  2016年
3月27日(日)
◇開催時間  
16時30分~19時(150分)
◇場所    品川駅近郊(品川駅徒歩5分

◇参加費  5000円(テキスト・チェックシート込み)
◇定員   60名



PCからお申し込みの方はこちらになります。

携帯からお申し込みの方はこちらになります。




※「週末シンデレラスクール」は、開催ごとに講座内容が異なるため、お振り替えいただくことはできません。キャンセル規定に基づき、一度キャンセルいただいた後、別講座としてお申し込みください。




pt6




◆別れや悲恋には必ず原因があるーあなたの恋愛パターンが偏っているとき、本当に望む恋愛は訪れない




人は必ず、他人に対するコミュニケーションのパターンや、物事を考える時の一定の思考パターンを持っています。



これらのパターンは、幼い頃の家庭の影響であったり、あるいは社会の情報や周囲の人からの影響で創りあげられるものですが、


もしも、一度、マイナスの方向に引きずられるパターンを創ってしまうと、それ以降ずっと同じパターンを繰り返すようになります。




なぜかというと、これらのパターンは、潜在意識に刷り込まれた情報が元になっているため、一度情報を書き込まれてしまうと、それらの情報に基づいて人は行動するようになるからです。




また、これらの情報は、完全に潜在意識下(無意識下)にあるため、自分自身の頭で考えたとしても、見つけられないことが多いんですね。




そのため、「いつも変えたいと思っているけれど、どんなに考えても何が原因か分からない」「不幸の原因を知りたいけれど、いったいどこをどう直せばいいのか分からない」というように、自分では書き換えることが難しくなってしまうのです。





今回の週末シンデレラスクールでは、これらの普段繰り返し行っている「無意識的な不幸なコミュニケーション」を見直し、それを適切な形、愛される形に改善していくということを行います。





例えば、子供の頃に親から「お前はダメな人間だ」と繰り返し傷つけられてきた女性は、「私はダメな人間なんだ」という情報が潜在意識下に刷り込まれているため、


行動するときも「どうせ私はダメ人間」と自信を持てなかったり、すぐに他者と比べて卑屈になったり、自信を持てないあまりに人と楽しく交流できない、等のパターンを築いてしまっています。




そして、その結果、


◎自信を持てないから、人に対して怯えている
◎いつも卑屈なあまり、堂々とできない
◎自分の意見をしっかり伝えることができない
◎後になって後悔して自分を責める
◎常に自己否定しているため、楽しむことができない
◎同性の女性が怖く、引いてしまう
◎どうせ捨てられるのではないか、と相手を疑ってしまう
◎少しのことで不安になり、その結果、相手を攻撃してケンカ別れしてしまう
◎女性としておしゃれなどが出来ない、自分を大事にできない
◎嫌だと言えないため、いつも貧乏くじ
◎いつも我慢してばかりなので、人間関係に極度に疲れる
◎人からどう思われているか気になって緊張が抜けない


などの、不幸な交流パターンを創りあげてしまうんですね。




これらのパターンを根本的に改善していくためには、この「ダメ人間」という思い込みの元となった原因(不幸の根)を探し、その心の傷を癒し、その上で「本当に自分が望む理想のパターン」を選び直していくということで改善されていきます。




fo




◆そもそもなぜ不幸パターンになってしまったのか?不幸のメカニズムと、それを繰り返している原因を知って、書き換える





私たちの行動や思考には、すべて「なぜそう考えるのか?」「なぜそう行動・発言するのか?」という理由が存在しています。




もしも、その理由がポジティブなものならば、人はプラスの行動パターンが自然に行えるため、人間関係や恋愛などで、あまり苦しむ必要はなくなるんですね。



例えば、人に対してとても優しく、女優さんのように美しい容姿をしているわけではありませんが、いつもニコニコしている女性がいたとします。


彼女の場合、


■親から褒められて育った
■ニコニコしていると、周囲が笑ってくれていた
■穏やかで、失敗しても許される環境だった
■交流が多く、たくさん会話を自然にすることが普通の家庭だった
■母親から自分を清潔に綺麗にする方法を教えられた
■極度に達成することを求められなかった
■両親自体も、落ち着いた精神状態だった
■あまり大きな不幸がなかった
■優しくされて育っていた



などの「過去の経験」があるために、その経験から上記のようなコミュニケーション方法や生き方を学び、そのとおりにのびのびと自然に生きています。





けれども、これらの方法を教えられなかった人にとっては、ポジティブな経験が無いため、どうしたらそういうコミュニケーションがとれるのか、どうしたら人に対して自然に接することができるのか、理解することができません。





だからこそ、表面上のスキルやテクニックで、上記のようなポジティブな交流を行ったとしても、



心の中にまだトラウマ(過去の心の傷や痛み)が残っていて、不幸や苦しい原因があれば、はじめは上手に演技をしていたとしても、いずれ疲れてしまい、投げ出してしまう…ということになりかねません。




そこで、不幸の根本的な原因と、不幸なコミュニケーションをしてしまう理由を根元から癒し、改善してあげることで、二度と不幸に戻らないパターンを自分から創ることができます。




つまり、あなたの苦しみの理由を探し出して、根本から断ってしまうことで、今までと同じような行動・発言をする理由がなくなるため、別人のように変化していくことが可能なんですね。





それによって、今まで繰り返してきた不幸な恋愛の元になっている発言や行動、態度などがすべて変わるために、新しい縁を引き寄せたり、今までうまくいかなかった人との復縁がうまくいくということが起きるのです。



pt4




◆恋愛パターンが偏っていた女性
が、幸せを掴んだ3つの実例


◎これまで卑屈で自信を持てなかったため、出会いがまったく無かったWさんの場合




Wさんはとても厳しい家庭で育てられ、特に母親はしつけに熱心で、Wさんのことをキャリアウーマンとして、自立してほしいと願っていました。



そのために、Wさんは女の子として可愛がられることもなく、また、女の子らしいおままごとやおしゃれをしていると母親が「くだらない」と怒ったため、いつもしぶしぶ勉強机に向かわなければなりませんでした。



そしてそのまま大学に入り、親の希望通りに就職しましたが、おしゃれや綺麗にすることをしてこなかったため、周囲の女性が羨ましく、自分に対しては自信を持てずにいました。




また、心の底では、「母に逆らうことが怖い」とずっと思っていたために、人との関係にも怯え、常に顔色を伺ってばかりで、男性を好きになっても興味を持ってもらえないというパターンを繰り返していました。




セッションでは、Wさんの中で問題の原因となっていた母親との関係を思いだしてもらい、その時に、「本当は嫌だった」「キャリアウーマンになんてなりたくない」「お母さんの夢を私に押しつけないで」ということを表現してもらいました。



その結果、Wさんは、心の奥底にあった母親からの強制的な恋愛禁止から抜け出し、自分を女性として美しく出来るようになり、仕事だけではなく、好きな趣味をしたり、人と楽しくしゃべることが出来るようになりました。






そして、ある交流パーティで趣味の合った人と出会い、その人と結婚を前提にお付き合いするようになったのです。




pt164




◎そもそも男性の選び方が違っていたCさんの場合





Cさんはとても可愛らしく女性的な人でしたが、いつもどこかおどおどしていて、感情の起伏が激しい面も持っていました。



ご本人曰わく、「後から爆発して、そのたびに人間関係を壊してしまうんです…」ということでした。



また、恋愛においても、この「爆発して八つ当たりをして、相手から嫌われる、引かれる」というパターンを持っていました。




Cさんは子供の頃、ご両親から「お姉ちゃんなんだからもうしっかりして」と言われて育ったそうです。




いつも4つ年下の妹が親から大切にされ、愛されているのを見て、「どうしたら愛してくれるの?」ということばかりを考えて、親を喜ばせようと必死だったそうです。




そして、勉強したり運動したり、親を喜ばせることをたくさんして最初は頑張っていましたが、疲れ果ててしまい、「どうして妹ばっかりなの!」と爆発しては親から怒られ、また褒められようと必死になる…ということを繰り返していたそうです。





恋愛においてもCさんは、年上のクールな相手に対して頑張って機嫌をとり続け、やがてストレスが溜まり疲れてしまい、ケンカすると相手から「そんな女だと思わなかった」と一気に冷められ、離れられてしまっていました。



そこでセッションでは、「本当はいいこでいたくなかったし、もっと愛して欲しかった」というCさんの依存心と、「私を認めない相手に認めて欲しい」という欲求を同時に癒していきました。




その結果、Cさんは「頑張らなくても愛されて良いんだ」ということを実感し、肩の力を抜いて、人の機嫌をとらなくなったそうです。




すると、これまで見向きもしなかった同僚と一気に仲良くなり、ありのままの自然なCさんを受け容れてくれるその同僚と、結婚を前提としてお付き合いすることになりました。







◎付き合っている相手に攻撃ばかりして復縁失敗していたSさんの場合




Sさんはこれまで付き合っていた相手が何人かいましたが、いつもSさんが付き合っている最中に不安になり、その結果、相手から「もう無理、面倒見切れない」と別れを切り出されるパターンを繰り返していました。



そして、このパターンは何度相手を変えても続いていたため、今回こそは復縁を成功させたいと願っていらっしゃいました。




Sさんのパターンは、「自分が不安だったり傷ついているため、その不安な感情をこらえきれず、相手にぶつけてしまってケンカになる」ということを、何度も繰り返していました。



Sさんはもともと、情緒不安定な母親の元で育ち、父親は仕事が忙しく家に不在だったため、母親の不安を一身に背負い、本来は子供にも関わらず、母親の母親代わりをしなければならない状態でした。




だからこそ、Sさんが持っている「頼りたい」「甘えたい」という気持ちを誰にも受け止めてもらえず、男性と付き合うようになると、今まで我慢していた気持ちが一気に噴き出し、



まるで付き合っている相手に親代わりのように「わがままを聞いて欲しい」「もっと認めて欲しい」と要求してしまい、付き合いが長くなるごとに、「なんでやってくれないの?」「どうしてもっと頑張ってくれないの?」と不満をぶつけてしまっていたそうです。






Sさんの場合は、こうした依存心や甘えたい気持ちを修正する必要はなく、ただコミュニケーションとして「自分の気持ちを感情ではなく言葉で伝えてみる」「やってほしいことを相手に伝える」だけでいいということに気づいてもらいました。




すると、今まで自分が言葉で伝えていないのに一方的に不満をぶつけていたことや、心の中で相手を勝手に敵視してしまい攻撃していたことに気づき、一度別れてしまった相手にそのことを心から泣いて謝りました。




その結果、相手もSさんの変化に驚き、最初は話をするだけでしたが、Sさんが「素直になった」「感情をコントロールできるようになった」と感じて、復縁することになったそうです。




上記の3つのパターンのように、私たちは、不幸なパターンを自分で知り、それを変えてあげるだけで、人生を大きく変えることができます。



そして、これらのパターンの書き換えに時間は必要なく、努力も必要なく、ほんのわずかな時間で自分の根本的なマイナスの繰り返しを変えていくことができるのです。






pty




■当日行う授業内容



この日の週末シンデレラスクールは、自分が恋愛において、どんなパターンを持ってしまっているのか、コミュニケーションの方法や会話、普段の行動を見直すことで確認し、その下に隠されているマイナスの制限や、幸せになれない原因について見つけていきます。


また、それらの原因を見つけた後は、その原因となった過去を癒し、「どうしたらそれを改善できるのか」という信念の書き換えを行っていきます。


これにより、今まで持っていた不幸のパターンを、幸せな恋愛をするための愛と交流のパターンへと変えていきます。



【チェックシートの内容】


■相手と別れたことで出来上がったマイナスのパターンの発見
■相手と別れたことで出来上がってしまった低いセルフイメージ
■あなたが相手とマイナスの関わりを持つようになってしまった原因を知る
■男性に対してあなたが持っている無意識下の恐怖や怒りの発見
■あなたと相手の男性の価値基準を適切に知る方法
■あなたから男性への無意識レベルの攻撃・その原因を知る
■二人のコミュニケーションレスー自分の言動・態度の不適切さを改善する
■別れた相手から受けたマイナスの影響の見直し
■別れた相手から受けたプラスの影響の見直し


【改善ワークの詳細】


■あなたが相手に対して与えることのできた愛について
■あなたが自分に対して下しているジャッジの改善
■男性に対するあなたのコミュニケーションパターンを改善する
■男性から尊重される交流術と、心の制限の解放
■女性性を高めるエネルギーワーク
■過去の失恋・男性の支配から抜ける
■女性としての自分に対して、どんな接し方をしているか(自己態度の見直し・自尊心の書き換え)
■あなただけの資質・魅力を知る
■男性性を理解し、愛される女性性の開花・コミュニケーションの改善

■心を開いて男性を100%受け容れる方法


■授業風景





■スクールにご参加いただきました皆様からのご感想・体験談


◎参加した翌日から、突然母親が優しくなった
◎参加した数日後、彼からアプローチがあった
◎絶望的だった彼と復縁できた
◎帰り道に、いきなり見知らぬ人から席をゆずられたり優しくされた
◎男性から声をかけられるようになった(声をかけられた)
◎今までスルーされていた彼から、電話が来るようになった
◎片思いだった人からデートに誘われた
◎周囲の人間関係に怯えなくなった
◎嫌なことを自然に断れるようになった
◎一番自分のやりたいことをはじめられた
◎人間関係が良好になり、みんなから好かれるようになった
◎突然、会社で女性扱いされるようになった
◎確執があった両親がいきなり態度を変え優しくなった
◎冷たかった彼が優しくなり、プレゼントをくれた(連絡をくれるようになった)
◎自分を守れる感覚が生まれ、劇的に楽になった
◎今まで人間関係に怯えていたが、それが全くなくなった
◎綺麗になった、むくみがとれた
◎出会いが増えた、周囲の男性と仲良くなれた





■週末シンデレラスクールの特徴


週末シンデレラスクールでは、「マリアージュスクールの授業を体感し、現実を変化させる」をモットーに、たくさんの方に気軽にご参加いただけるような1回完結型・テーマ別のセミナーになっています。


ご興味のある講座を1度だけご参加していただいてもかまいませんし、また、連続してさまざまなテーマをお受けいただくことも可能です。


参加者の皆様に対しては、リラックスして授業をお受けいただきたいという願いから、スクールへの勧誘や案内などは一切行いませんので、ご自身のために、純粋に人生を良くするために安心してご参加いただければと思います。



アシスタントともども、皆様の変容のプロセスを心を込めてサポートさせていただきます。


また、こちらの講座は、1回参加につき5000円と、お受けいただきやすい料金設定にしております。


これは、より多くの皆様に、現実の変化を体感していただきたいという斎藤の願いから上記のようにさせていただきました。


スクールは今後も、月1回のペースで開催していきますので、ご興味のある方は継続して御参加いただければ幸いです。






■週末シンデレラスクールのご案内(詳細は下記になります)


◇開催日程  2016年3月27日(日)

◇開催時間  
16時30分~19時(150分)
◇場所    
品川駅近郊(品川駅から徒歩5分)
◇参加費  5000円(テキスト・チェックシート込み)
◇定員   60名



講座へのお申し込みは、PCの方はこちらからになります。
携帯からのお申し込みは、こちらからになります。



【講座参加の際のお願い】


※こちらの講座は、復縁や復活愛をお約束するものではありません。今までのマイナスの恋愛パターンを改善し、愛される体質作りをするものです。


※an・an紙面に掲載されていますように、体質が改善されますと、復縁や復活愛を希望していたとしても、別の人との出逢いがあるケースもございます


※こちらの講座は、復縁・復活愛を希望されない方でも、今までの不幸な恋愛パターンや出会いの無さを改善できる内容となっております。


「週末シンデレラスクール」は、開催ごとに講座内容が異なるため、お振り替えいただくことはできません。キャンセル規定に基づき、一度キャンセルいただいた後、別講座としてお申し込みください。



ご参加をご希望される皆様におきましては、上記の点につきまして、ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。



それでは、心を込めて準備を整えまして、皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております。