◆DV/いじめからの脱出法②「あなたはあなたという人をどう思っていますか?」 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

DV/いじめからの脱出方法① からの続きです。


自分が心の中で、自分のことを価値がないと否定しているとき、あなたは「心の中で思っているとおりの態度」を無意識に表現しています。

人は普段、気がつかないうちに、自分が考えているとおりの行動を実際に行っているんですね。

そして、私たちは気がつかないうちに、「私は価値のない人間です」という態度を周囲の人に表現していることになります。



運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校~斎藤芳乃のスピリチュアルマリアージュスクール~-pt10



あなたが自分に対して価値がないと思っているとき、あなたはどんな行動や言動をしているでしょうか?

*どうせ自分なんて、という卑屈な言動
*人と視線を合わせられない
*常に緊張して体が萎縮している
*人と遠慮していて、つい人との関係で引いてしまう
*「ごめんなさい」といつも謝ってしまうのが癖
*おどおどしていて、声が小さい

等々…



すべての人間は、無意識的に相手の雰囲気(エネルギー)を感じとる、という感性を持っているので、「なんとなく自信がなさそうな雰囲気の人だ」ということは感覚を通して伝わってしまうものなのです。


どんなに隠していたとしても、自分の心の中で思い描いている自分像は、自分以外の人間に必ず伝わっています。

そして、他人はあなたが発している情報を元に、あなたに対する態度を決めます。


このようにして、「あなた自身が大切にされない現実」が引き寄せられてしまうのです。


それを変えるためには、自分自身の価値に意識を向けることが大切です。

あなたはどんな素晴らしい価値を持っていますか?

人を思いやる気持ちや、忍耐強さ、あるいは性格的な優しさかもしれません。
女性らしいふるまいが出来ることや、知性的に考えられることかもしれません。


自分の「価値がない」というマイナスの部分ではなく、自分の長所を数える練習をしていきましょう。


あなたがあなたの良いところや魅力を数えられるようになったとき、あなたの思考は変わり、あなたのエネルギー(雰囲気)は変わり、言動は変わり、行動は変わります。

その結果、あなたの現実は、あなたが自分に対してしているのを同じように、あなたの長所や魅力を見て、あなたを尊重してくれる人々が集まります。

また、自分自身が変わることによって、相手の態度が変わるという奇跡的なことも、簡単に起きてくるのです。


自分が自分の価値に意識を向けることができれば、自分が自分に対して思っているのと同じように、自分を大切にしてくれる素晴らしい恋人との縁ができていきます。

この世界はすべて、あなたが思っていることと同じ出来事や縁と引き合うのです。


幸せな恋愛をするためにも、幸せな人間関係をきずくためにも、あなた自身が自分を「価値ある人間だ」という情報を発することが出来るかが鍵になります。