「負けない事 投げ出さない事」それが一番大事 | ゴールにパスしろ!

ゴールにパスしろ!

白髪頭の還暦過ぎ男のブログです。

川崎フロンターレを応援しています。
愛犬リンちゃんの事も書いています。

昨日の等々力は川崎大師のイベント。
名付けて「必勝 川崎大師マンブラザーズ」。
大事マンブラザーズバンドと引っ掻けて
イベント会場では
名曲「それが大事」が賑やかにかかりまくってました。
 
 
今、川崎大師は10年に一度の本尊を開帳する大開帳の真っ最中。
その大開帳の真っ最中に
川崎フロンターレは「必勝  川崎大師マンブラザーズ」のイベントを実施。
さすがフロンターレ。
 
背が高井君と大南拓磨の大事なセンターバックブラザーズのお出迎え。
 
 
やはり背が高井…。
 
天気が良くイベントも盛り上がってました。
 
 
 
 大阪万博のお菓子を渡して
ゴール裏のお馴染みのメンバーにご挨拶。

フロンターレは
連敗で迎えたホーム等々力での試合。

対戦相手のレイソルは
フロンターレが優勝した昨年の天皇杯決勝戦の対戦相手。
レイソルも負けたくないだろう。

どちらも負けられない大事な試合となった。

 
 
 センターバックは大南とジェジウで
背が高井君はベンチスタート。
スタメンは鬼木監督が決める事。
別に気にしない。

フロンターレの先制点は素晴らしかった。
家長のループパスにゴメスのワンタッチバックヒールパス、脇坂がワンタッチパス、遠野がワンタッチバックヒールでワンツーパス、そして脇坂が決めた…。

これこそフロンターレらしいパス回し!

だけど、またもやセットプレーで追い付かれ…。

そして、アディショナルタイム。
脇坂のフリーキックからジェジウがヘッドで決めた!

これで勝った!
ゴール裏は大騒ぎ。
しかし、まさかのオフサイドで
得点取り消し。

そのまま1対1でドローで試合終了。


 
結局、背が高井君の出番はなし、
ゴール裏の仲間からは
「高井君が出ないと元気ないね。」
と、言われてしまう。
まあ、だいたい当たっているけれど。

それでも引き分け。
大事マンブラザーズバンドの
「それが大事」の歌詞は
「負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じぬく事、駄目になりそうな時、それが一番大事!」





そう、負けたわけではないのだ。
フロンターレを信じぬいて応援する事!
それが一番大事!