フロンターレ サンフレッチェ戦ドロー | ゴールにパスしろ!

ゴールにパスしろ!

白髪頭の還暦過ぎ男のブログです。

川崎フロンターレを応援しています。
愛犬リンちゃんの事も書いています。

サンフレッチェの新スタジアムのエディオンピースウィングには行きたかったが…。
今、広島は新スタジアムでサッカー熱が盛り上がり、チケットは毎試合完売。
フロンターレ戦はゴールデンウィーク中の試合という事もありフロンターレサポーターも殺到したのかチケットは発売日当日にネット販売であっという間に完売。
チケット争奪戦に勝つことは出来ず新スタジアムでの観戦は持ち越しとなった。
なのでDAZNで観戦です。
 
フロンターレ2対2サンフレッチェ。
 
 
 
結局、フロンターレは3月30日のFC東京戦に勝利してから勝利がなく。
4月は5試合3分2敗。今季は10試合2勝3分5敗の勝点9で16位。。。
 
19歳の背が高井君が不在は言い訳にはならない!
 
前半に大橋にやられたが、
小林悠と山田新のゴールで逆転!
久しぶりに勝利かと思ったが、
山田のゴールの直後に同点に追いつかれ
そのままドロー。
今季のフロンターレはこんな試合ばかりだ。
 
広島に行けなかった事もあり、
ゴールデンウィークに遠出はしません。
昨日はサンフレッチェ戦の前の午前中に
リンちゃんの狂犬病予防注射の為に動物病院は行きました。
 
動物病院に行く時はいつも
当日のリンちゃんの糞を持って行き、
糞便検査もしてもらいます。
 
そして獣医に
最近、リンちゃんが散歩で歩かないと話たら、
脚関節炎の注射をする事になりました。
 
さらに、フィラリアの時期なのでフィラリア検査。
検査結果はフィラリアには感染してませんでした。
良かった。
そして、今後のフィラリアの薬を7ヶ月分もらいました。
 
さらに、さらに
最近のリンちゃんは目の涙目が酷く、目薬の点眼薬も
貰いました。
 
なんと、リンちゃんのために4万円も使ってしまった。
一応、ペット保険は加入してますが、
それでも4万円。。。
 
ゴールデンウィークは遠出しないし
いつまでも、リンちゃんと一緒にいたいから
これくらいの出費は構いません。
 
 
 
 
そして、今夜はU23アジアカップ準決勝。
日本対イラク戦。
深夜2時30分試合開始。
明日は仕事ですが、生観戦します。
 
昨夜はフロンターレ戦のあと、
午後6時に就寝。
角ハイボールを3缶飲みながらフロンターレ戦を観戦していたので
寝れちゃいました。
深夜0時頃に一度、
リンちゃんに起こされました。
リンちゃんの夕飯を上げずに寝たので催促されました。
リンちゃんに夕飯を上げた後で再び就寝。
起きたのは朝6時。
久しぶりに約12時間も寝てしまった。
 
今日はこれから
セントラルスポーツに行って汗を流して
また角ハイボールを飲んで、午後6時に寝ます。
深夜2時に起きて、
日本対イラク戦を生観戦します。
 
 
カタールのドーハでのイラク戦と言うと、
年寄りはどうしても
ドーハの悲劇を思い出してしまうが、
選手達はドーハの悲劇なんて
自分達が生まれる前のサッカーの歴史上の話と思っているだろう。
 
 
イラクはロングボールを前線に蹴り込むサッカーをしてくるだろう。
それだけにセンターバックの背が高井君の活躍が日本をパリオリンピックに
導くだろう。