パリオリンピックへあと一勝! | ゴールにパスしろ!

ゴールにパスしろ!

白髪頭の還暦過ぎ男のブログです。

川崎フロンターレを応援しています。
愛犬リンちゃんの事も書いています。

U23アジアカップ準々決勝は昨夜23時試合開始。
深夜の試合の為、今日は休暇を取りました。
休暇理由は通院の為(嘘です。病院には行きません。)
 
 
スタジアムは白装束のカタール民族衣裳を着た人が、
独特の応援歌を唄う。
正に超アウェイの状況でしたね。
 
https://www.jfa.jp/national_team/u23_2024/afc_u23_asiancup_2024/final/match_page/m25.html

 

 

 
試合開始早々に山田楓喜のミドルで先制点を取ったが、
やはり厳しい試合だったな。
カウンターから同点に追いつかれ、
相手キーパーがレッドカードで退場になったから。
逆転されるとは。。。
 
まさか、まさか、日本がパリオリンピックに出場出来ないなんて。
不安が頭を過ったが、そんな事はテレビの前でも
払拭して応援しなければならない。
 
引いて守るカタール。
点がとれない。
時間だけが過ぎてゆく。
 
そして、コーナーキックから木村がヘッディングで同点!
 
日本はその後も攻めるが
そのまま延長戦へ。
 
延長戦になったら、何が起こるか分からない。
 
だが、ここまで無得点だったエースの細谷がゴールを決めて勝ち越し。
その後もただ一人の大学生内野が決めて
4対2で日本の勝利!
 
我らが、背が高井君は最終ラインからしっかりとパスを出していた。
最終ラインから起点となるパスを出せるところが高井君の良いところ。
 
 
これで日本は準決勝進出!
パリオリンピック出場まで、あと1勝となった。
 
ちなみに
日本に勝った韓国はインドネシアにPK戦で負けて敗退。
韓国はパリオリンピックに出場ならず。
 
韓国は1988年のソウルオリンピックから9大会連続出場。
その韓国がパリオリンピックに出場出来ないとは
。。。
驚きである。
 
準決勝はイラク対ベトナムの勝者と対戦。
試合開始時間は4月30日(火)深夜2時30分より。
4月30日は月末なので休めず仕事。
それまでは4連休だし、しっかりと睡眠を取る。
4月29日の昭和の日の夕方18時頃に寝て、
深夜2時に起きるしかないか。
 
もっとも、
大事な試合だから、それくらい気合いを入れないと。