U23日本代表 パリオリンピックに向けて何とか勝利 | ゴールにパスしろ!

ゴールにパスしろ!

白髪頭の還暦過ぎ男のブログです。

川崎フロンターレを応援しています。
愛犬リンちゃんの事も書いています。

U23アジアカップ グループステージ 第1戦
日本1対0中国

前半8分に山田のクロスから松木が決めて日本のペースになるかと思いきや…。
前半17分の西尾の一発レッドカードで早くも一人少ない状況に。
西尾はセンターバックだからね。ボールとは関係のない場所でのあのプレーは軽率。レッドカードは仕方ない。

それだけにもう一人のセンターバックの背が高井に負担がかかったが、
ゴールキーパーの小久保の好セーブもあり、
1対0で何とか勝利。
最年少の背が高井の最終ラインのコントロールが良かった。
解説の内田篤人が「高井の延びしろは凄い」
と、言っていたが、どんどん背が高くなりそうだ。

https://www.jfa.jp/national_team/u23_2024/afc_u23_asiancup_2024/groupB/match_page/m3.html


通勤電車内からの書き込み。

都心とは逆方向に向かう下り電車なので

座っていますけど。


眠いです…。