背が高井 U23日本代表メンバー選出 | ゴールにパスしろ!

ゴールにパスしろ!

白髪頭の還暦過ぎ男のブログです。

川崎フロンターレを応援しています。
愛犬リンちゃんの事も書いています。

 

我らが背が高井君がU23日本代表メンバーに選出。

パリオリンピックアジア地区最終予選となるU23アジアカップに選出されました。

 

 

本当に嬉しい!

 

そして

これが今季用に新しく作成した

背が高井のゲーフラです。

 

 
フロンターレのロゴと
ふろん太とカブレラも書きました。
勿論、全て手書きです。
 
明日のゼルビア戦では
これまでのゲーフラも持って行きます。
長男と二人で
背が高井のゲーフラを掲げます。
 
 
 U23代表戦に話しに戻すと

3月22日の親善試合U23日本代表対U23マリ代表戦で

高井はセンターバックでフル出場したが、1対3で逆転負け。

高井自身のプレーは良かったが、

やはり3失点は印象が悪く

最終予選メンバーに選ばれるのは苦しくなったと思ったが。

 

その後で

フロンターレに戻ってからは

高井はさらに成長していたね。

 

3月30日の多摩川クラシコ

フロンターレ対FC東京戦は3対0の完勝!

 

 

 
高井は本当に素晴らしかった。

 

 

そして4月3日は神奈川ダービー。

Fマリノス対フロンターレ。

 

 
雨で4月とは思えない寒い日産スタジアム。
しかし、フロンターレサポーターの応援は熱い!
マルシーニョがレッドカードで退場となり
苦しい試合となったが、
0対0のドロー。
2試合連続のクリーンシート。
高井の最終ラインでのラインコントロールはとても良かった。

 

なんか、背が高井君の事ばかり書いているけれど。

背が高井君は同じ町内に住んでいた子。

その子がパリオリンピックに出場するのを見てみたい。

 

そして、

明日、フロンターレはゼルビア戦。

今季J1初昇格したゼルビアは現在首位。

あなどれない相手。

しかも速攻の核となる

平河と藤尾もU23日本代表に選出された選手。

 

U23アジアカップで味方となるFWと攻撃的MFの2人と

CBの高井は対決する事になる。

 

楽しみな対決。

試合終了後に

高井と平河、藤尾の3人は

U23アジアカップが行われるカタールに飛びます。


平河、藤尾の活躍はカタールに行ってから。

背が高井が2人を完璧に抑えましょう!

 

 

フロンターレはゼルビアにJ1の強さを見せ付けましょう。