スロースターターでごめんなさい | ゴールにパスしろ!

ゴールにパスしろ!

白髪頭の還暦過ぎ男のブログです。

川崎フロンターレを応援しています。
愛犬リンちゃんの事も書いています。

フロンターレが2024年開幕前に南武線の車内広告に掲示するメッセージを募集。
そのキャッチコピーが

「スロースターターでごめんなさい」

しかし、
そのキャッチコピーが一部のサポーターから

不適切と指摘され、すぐに削除されました。



だけど、スロースターターって
そんなに不適切かな。

例えば競馬。
本命馬はスタートダッシュはしません。
スロースターターです。
第4コーナーを回って
直線に入ってからダッシュします。
それで最後に追い抜いて勝つ。
それが強い馬なんだよね。

そもそも、スロースターターって
ジョークなんだよね。
なんでジョークが分からないの?
ぅて思うけど。

ジョークと言えばね。
俺も負けないよ。

「山根を視に来た」とか、
「背が高井」とか。

フロンターレサポーターなら
「何それ?」
って、笑うようなゲーフラ
掲げているから。



なんか、
南武線とフロンターレと
スロースターターで
思いついちゃった。

採用されるかどうか、
分からないけど。
応募してみるか!