リーグ戦ホーム最終戦とOVER50クリニック | ゴールにパスしろ!

ゴールにパスしろ!

白髪頭の還暦過ぎ男のブログです。

川崎フロンターレを応援しています。
愛犬リンちゃんの事も書いています。

一昨日、フロンターレはJ1リーグ戦のホーム最終戦。
相手はアントラーズ。
3対0の快勝でした。
 
ゴール裏でいつものメンバーにご挨拶。
等々力での最後の試合はACLのジョホール戦が明後日にあるけれど
ACLはゴール裏立ち見席が使用できないので、
ゴール裏のメンバーとは今季最後の一緒の応援です。
 
そうしたら、試合前に
いつものメンバーのご夫婦から、
今季J1リーグ戦の最終戦のアウェイのサガン鳥栖戦を
自宅のテレビで一緒に観戦しませんかと誘われました。
 
勿論、OKと返事。
フロンターレつながりで知り合いが増えるのはとても嬉しいです。
 
 

 
試合、3対0の快勝。
ゴール裏は大騒ぎ。
 
外国人の方たちが自分の隣が来て、すぐに友人に。
日本語が上手でフランス人とイタリア人の方でした。
ヨーロッパの人は本当にサッカーが好きなんですよねえ。
点が入るたびにみんなで抱き合って大喜び!
最高の勝利でしたわ。
 



そして、昨日はOVER50クリニック。

 
実は右膝の痛みがまた再発し、
先週の月曜日に3回目の整形外科へ。
右膝の水を25CCも抜きました。
 
医者からは
「60歳過ぎてサッカーをやる人は少ない。」
と、言われたけれど。
まだ、やめたくないです。
 
今度は治療院には行かず、
自分で本を読んで右膝痛を克服する事にしました。

マッサージのやり方とか
何となく理解できたし、
結局、
痛い箇所は自分にしか分からないですからね。
 
 
この本の通りに右膝のマッサージとストレッチを痛みがかなりなくなりました。

久しぶりに納得のいくプレーが出来ました。
と、言っても自分は最低レベルです。
ただ、ボールを蹴っても右膝が痛くなく、
ボールを蹴る楽しさを取り戻しました。

下手ではありますが、
マッサージとストレッチで右膝のケアを
しながら、OVER50クリニックで
サッカーを続けていこうかと
思っております。