バイエルン強すぎ! | ゴールにパスしろ!

ゴールにパスしろ!

白髪頭の還暦過ぎ男のブログです。

川崎フロンターレを応援しています。
愛犬リンちゃんの事も書いています。

昨日は長男と共に一緒に国立へ。
川崎フロンターレ対バイエルン・ミュンヘン戦を観に行きました。

長男は自分と同じで
フロンターレサポーター。
ですが土日に仕事の事もあり、
毎試合は行けません。
なので試合に行ける日の
長男は気合いが入っています。

勿論、
「山根を視に来た」と「背が高い」
のゲーフラを持って行きましたよ。


少し、早めに国立に行きましたが、
やはり暑かったです。
ドイツのテレビ局の人も着てました。

バイエルン・ミュンヘンはブンデスリーガをなんと11連覇!

とにかく強かった!
いつもフロンターレがボールを支配して回す、
いわゆる鳥かごパス回し(サッカー用語でロンド)
それをバイエルンがフロンターレに対して
やってきた…。
見事なパス回し…。
レベルの違いを感じました。


それでも、
フロンターレにも惜しいチャンスがありました。

小林悠と山田新のシュートが入っていたらなあ。


ですが、
試合終了後に国立を出る時に
右膝が痛くなった。
実は先週のオーパー50クリニックの時から
右膝が少し痛かったのだけれど、
急に歩く時に右足を引きずる位に痛くなりました。

それでも、
ゆっくり歩きながら帰りました。
長男には
「もう歳なんだから、サッカーやめろって、」
と、言われたけど、
サッカーやめるつもりはありません。


自分の事ですが、
離婚して3年、
息子二人も一人暮しをしております。


なので自分はリンちゃんと
二人で住んでおります。

痛い右足を引きずりながら、
リンちゃんと朝のお散歩。


朝から暑いので、
朝日の日陰を歩いて散歩。


少し痛みはやわらぎました。
ただの筋肉痛かな。
これからスポーツジムに行ってきます!