申告敬遠 | ゴールにパスしろ!

ゴールにパスしろ!

白髪頭の還暦過ぎ男のブログです。

川崎フロンターレを応援しています。
愛犬リンちゃんの事も書いています。

今季からプロ野球で申告敬遠の導入が決定。
野球の面白さがひとつ無くなりましたね。

昨季、ヤクルト対阪神戦でルーキの投げた敬遠の投球が大暴投。
三塁ランナーがホームインして決勝点を奪われヤクルトは負けました。


このようなハプニングも無くなりますね。

また昨季までなら捕手が立たずに敬遠する事もあった。
それを今季やったら相手チームからクレームが来るのではないだろうか。
少なくとも相手チームファンからのブーイングは間違いないね。

それに投手は勝負したいのに監督が申告敬遠。
投手の心理状況もどうなるのかな。
投手ファンだけに気になります。

それでも決定した事。
申告敬遠を受け入れて野球をするしかないでしょう。