こんばんわぁ~ 由紀です。

オリンピックのせいで好きだった

3月のライオンが3週間のお休みで

一気に熱が冷めてしまいつつあった

冬アニメですが他のブロガーさんの

記事に勇気づけられて

視聴する作品も増えて楽しく過ごしています。

 

こちらは回を重ねるごとに面白さが増していく

カラーズ!!

最初はそれぞれのキャラがイマイチでしたが

さっちゃんがのりのりで楽しく視聴しています。

このおバカキャラは本当に面白いです。

 

さて、花粉症というタイムリーな話題でしたが

病は木から?!という名台詞で

くしゃみを止められる裏ワザという

甘い言葉に釣られて私自身も

どんな裏ワザが飛び出るのか楽しみにして

画面を注視していましたが・・・

 

次の瞬間にとんでもない裏ワザが炸裂しました!!

まずは上半身がくの字に折れ曲がるような

強烈なボディーブロー!!

 

こちらはリプレイその1・・・

見事に腹パンが決まっています。

拳圧もまるでどこかの格闘アニメのように

作画に力が入っているのが感じられます。

 

更に別のアングルからのリプレイその2・・・

一瞬、時が止まったかのような錯覚がします。

 

そして許しを請うように首を垂れるののちゃん。

腹筋に力が入っていない時に

クリティカルを食らってしまって

不意打ちと激痛でうずくまってしまいました。

 

さらにお手伝いと称して三人掛かりでフルボッコ?!

息をつく暇もない猛ラッシュ・・・

幻で終わったかに見えたデンプシーロールが

こんなところでお目にかかることになるとは

私自身も思いもよらずに

呆気にとられて画面を眺めていました。

 

最後に訳も分からずにいい話にまとめてしまう

強引な展開・・・

混乱しているののちゃんに

花粉症であることを認めさせて

尚且つ改心させてしまうという感動の場面です。

 

さらにののちゃんは嘘つきという

非情なもか姉の発言によりさらにピンチは続く

ののちゃん!!逃げてぇ~!!

そんなこんなの訳の分からない展開に

思わず画面前の私の爆笑は続きます。

 

こんな中二病?!に理解のある親父がいたら?

そんなオヤジのお店・・・

都会版のんのんびよりと個人的に勝手に言ってますが

一応は関東在住の者として上野周辺に

行ってみたくなってしまうような気になりますね。

そういえばさっちゃんママものんびりの人ですね。

fateの時とはまるで別人のようですがさすがです。

 

締めはまたも琴ちゃんの暴力的な一面が・・・

ハイパーかくれんぼでようやく見つかって

ほっとしたさっちゃんに追い討ちをかけます。

 

トランシーバーから聞こえる悲鳴には

結ちゃんもなぜかスルー

最終回の前にイエローがドロップアウトしちゃうのか?

いろいろなネタが満載で休む間もなく

あっという間に30分が過ぎてしまうくらい

完成度の高い作品ですが次回が最終回で

すごく残念な気にさせられてしまいます。