• 16 Oct
    • 3月のライオン ~第23話~

      こんばんわぁ~ 由紀です。かなりご無沙汰してしまいました・・・コメントしたい楽しそうなブログを見るたびに忙しくて『いいね!』だけで精一杯な自分に情けないやら自分の視聴していない作品を詳細に興味を引くような内容のブログを見ると楽しくなってしまいます。 私にとっての今期の大本命である3月のライオンの2期が始まりました・・・まずは将棋とは何ぞや?勝負の厳しさなどの哲学的なことから始まり突然の新キャラの登場でいきなりの芳忠タイム!! 何故か突然のおやつの時間で揚げ煎?!夜中なのにコンビニに行きたくなってしまいます。 しかも芳忠さんと玄田さんという渋いおじさま声優の声でわたしのハートはもう画面に釘付けでした(汗 ・・・ それにしてもおやつタイムは続くよどこまでも?画面では渋いキャラの隈ちゃんが豪快にケーキ3個を瞬殺しお茶を飲み干せば宗谷名人も角砂糖を鷲掴みで紅茶に入れてクエン酸補給のためにレモン3個イン!! 黄昏の似合う島田さんまで登場して観ているこっちもテンションが上がりまくりです。 そしてまだまだ続くおやつタイムは放火部 (放科部) 改め 消化部 (将科部)でもラムネを作り始める始末で楽しい時間はどんどん経っていく・・・ 学生らしく部活動を楽しむ零くんを観て何故か第1話から目から涙が出てきてしまいました。ほのぼのしていてちょっとぶっ飛んでいて将棋にも真剣で相変わらずの楽しい世界観でなんだかいろいろな想いが溢れてきてしまいました。 そして〆はもちろん川本家での団らんです。 女神の茅野さんキャラ天使の花澤さんキャラ妖精の久野さんキャラ これがないと3月のライオンじゃないとばかりの視聴者の心理を巧みに読み取るあたりは試聴している私も大満足でした。CMのないテンポの良さやストーリーの良さに加えて相変わらずの豪華な声優陣にあっという間に25分が終わってしまった感じでした。  

      9
      4
      テーマ:
  • 19 Aug
    • ゲーマーズ 第6話

      こんばんわぁ~ 由紀です。作画もかなり怪しいけれどうまく表現できないすれ違いや錯綜のおもしろさ?!そんな感じが満載ですね。 結局は友達申請のはずが見事にハッピーエンドですがそれまでの心の声というか葛藤みたいなのが物語シリーズのような演技派声優さんの見事な語りでおもしろく盛り上がっている感じがしました。 お互いに本命に素直になれなかったり変に誤解が絡み合ってややこしくなったりして自分の本心だけが意中の相手に伝わらないもどかしさのような感じや誤解がこんなに第三者の目線では面白いなんて今回はすごく面白かったです。OPとEDが省略されても納得するくらいに濃い内容でした。 一途なアグリちゃんはすごくかわいいし大久保さんの独特のボイスが見事にマッチしてます。次回はどうなってしまうのか楽しみです。 順番が逆になってしまいましたが彼のことを思ってこっそり尾行する姿は本当にかわいいキャラですね。 そして下衆の顔が何とも言えませんね。作画的にキャラよりも作中のギャルゲーのキャラの方が作画安定してるのでは?などと思ってしまいますが誤解やすれ違いが絡み合って何とも言えないような内容で良かったです。 あれこれとうまく言えませんが今後の展開が楽しみですね。

      21
      8
      テーマ:
  • 17 Aug
    • ナイツ&マジック 第7話

      こんばんわぁ~ 由紀です。やる前から勝ち誇ったようなエルくんの挨拶から試作機VS量産機のバトルが始まります。 新型の試作機はよほどの自信作なのかエルくんの表情からは余裕が感じられます。セントールとのコラボ作?!ではないでしょうが人馬型の存在感で度肝を抜いたのでやる前からちょっと有利な気がいます。 気になるのはガンキャノンもどきのいざとなったら改良型アシュラバスターをやりそうなキャノン砲がないのが気になります。確かにあれをやっちゃうとアシュラマンの先生?そのものになっちゃいそうですね・・・ まずは開始早々エルくんの先制攻撃が決まります。思わず『エクスプロージョン!!』で叫びたくなりますね。やはり爆裂魔法の後はスタミナ切れが心配されます。 今回のバトルは中距離からの射撃戦ではなく接近攻撃からの肉弾戦という内容でロボ好きの美意識に反する気がします。 こちらでもヒートロッドもどきの先制攻撃が炸裂!!エドガー先輩は単なる盾役ではありませんでした。『ザコとは違うのだよ!ザコとは・・・ 』 その一方でディー先輩もキリトさんの目の前で二刀流を披露し序盤はエルくんチーム優勢で進みますが対戦チームはただでさえ4対6で数的に有利なのに歴戦のパイロット揃いで徐々に挽回し最後はガス欠でエルくんチームが負けちゃいます。 熱いロボバトルに触発されたのか地位や名誉を重んじるキャラのようなイメージだったのにいつの間にやら爺さんが浄化されていい人になっていてオタク同士の会話をしてます。 アディちゃんはまったく眼中になく顔面蒼白ですね。この想いは多分届かないような気がしますね。 後半はエルくんが王位を退いた先王と王太子の専用機の制作を依頼されます。 パワー重視で力こそ正義のスタンスに同じ脳筋キャラのはずなのにアディもたじたじです。 中の人のイメージと言いますか声的には超ロングの3Pシューターのイメージもありますがスタープラチナが似合いそうなキャラでした。どうせなら『はんだバリア』も装備してほしいです。 先王様との金獅子を賭けたバトルはなかなか熱いものがあって今回は内容が濃かったと思います。 余談ながら国王様のエピソードも何かの伏線?!まさか先陣を切って戦死しそうな予感が・・・単騎駆けは戦場の華を言わんばかりの傾奇者ですが年に似合わないくらいに機体も傾いてほしかったです。 まさかそんなことはないとおもいますが王位継承して退位したり妙にものわかりがよかったり王子もやんちゃで問題を起こしそうでしたがとりあえず無事に済んで良かったですね。 

      9
      2
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 潔癖男子!青山くん 第7話

      こんばんわぁ~ 由紀です。世間ではお盆休みですがサービス業は営業中です。お盆もプレミアムフライデーも関係ありません。そんなこんなで相変わらず休みがちですが頑張って更新していきますねっ。 今週は『小田切さんはなかなか入らない』です。画にかいたようなテコ入れ要員の美少女キャラですが元気で巨乳でかわいい女の子は結構好きです。サブタイトル的には『ささみさん@がんばらない』になんとなく似ている感じがしました。 突然バスケアニメになったのかと思ったりしましたが前半はバスケのお話です。今回のヒロインは1年生のバスケ部のレギュラーで運動神経もスタイルも抜群なのに何故かシュートが上手じゃない小田切さんがバスケは素人ながらシュートが上手な青山くんに弟子入りをしますがアドバイスが『感覚?!』なのでまったく上達のヒントになっていません。 ここは『置いてくるだけ』&『左手は添えるだけ』とか名言を言ってほしかったのですがとんだ迷言でした・・・ 結局ノーコンでも問題のないダンクに落ち着きました。それにしても女子でダンクとかすごいですね。宮城リョータくん派の私としては鋭いカットインからのレイアップをしている青山くんがどちらかと言えばプレイスタイルが好きですね。 しかも小田切さんは青山くんに触っても問題なしと言うどういうわけだか特別な存在で周りからも羨望を集めます。その上、青山くんとの腕相撲ではサービスショットまで披露してくれました。 強力なライバルの出現にもかちゃんも対抗します。月刊巨乳ってどんなことが掲載されているのだろう?読むと巨乳になるのかな?それとも巨乳のお姉さんの写真がたくさんあるのかな? よく食べてよく寝る?でしょうか・・・寝る子は育つ?を地で行くようなキャラですね。わかりやすくて結構好きですが渾身のお弁当は他の男子たちに強奪されてしまいます。 それでも応援に来るのは立派ですがなんだかどんよりしていてこれならしない方がいいような気がします。結果的に立ち直りますが極端すぎて笑えます。 そして得点後のハイタッチ。結局のところ、どうして小田切さんだけ平気なのか本人もわからなくて理解不能状態。これは恋愛に発展しちゃうのかな?それともどんなオチになるのか次回が楽しみです。 

      12
      テーマ:
  • 11 Aug
    • NEW GAME!! 第5話

      こんばんわぁ~ 由紀です。今週も前半はひふみん劇場でしたね。ひふみんのキャラのかわいさを堪能しました。個人的にはストーリーも楽しいのですがキャラクターの個性に画面のこっちでデレデレしてます。 キャラ班のリーダーになったものの何をしたらいいのか手探り状態にもかかわらずとりあえず一生懸命に進捗状況を把握しようと頑張っている姿がかわいいですね。 ゆんちゃんの戸惑いも伝わってきていっそう楽しみますね。 ゆんちゃんが予定に間に合わないのが濃厚でそれを切り出した時にひふみんが泣いちゃうかもしれないのでなんとか間に合わせようと頑張ろうとするのがいいですね。 でも本当に泣いちゃうのかどうか?!青葉もうまく煽ってますがこの人たちの中でのひふみん像っていったいどんなイメージなんだろう・・・ たしかにコミュ障ぎみだけどいくら何でもちょっとひどすぎないでしょうか? 結局のところ先輩のふたりは頭を抱えることとなります。 そして予想通りに間に合わなかったゆんに対して最初のうちは親身になって対応しているひふみんでしたが叱ってくれた方がすっきりしますと言われると何故か?突然のユリモードに・・・赤面しているゆんちゃんも困惑が隠せませんね。 悪ノリしすぎてしまい青葉が来てごまかしているところもかわいいですね。ひふみんの絶対領域もかわいいですね。 青葉のキャラデザの遅れに対しても寛容なひふみん。なぜか二人だけの世界に?それとも寛容過ぎて?ゆんもツッコまざるを得ませんね・・・思わず『待て待てぇ~!!』です。 後半は新キャラ登場と入浴シーンです。久々のねねっち&青葉が楽しそうですね。ゲーム制作も順調ですしそれぞれのキャラの絡みも楽しいし次回が楽しみです。 

      11
      6
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 天使の3P 第5話

      こんばんわぁ~ 由紀です。今回はテコ入れ回なんでしょうか?今までのロリ路線でもキャラもかわいいし楽しいのですが・・・ 最近はかな恵キャラのツンデレも少なくて淋しかったのでこれはこれですごく貴重だと思います。金髪でツンデレキャラとか見るとはがないの続きが見たくなっちゃいますね。今までの復習でも楽しいのですが。 今回はキャンプ会という事でお泊りイベント発生です。ライブの盛況を見込んでのPVもするみたいですが何やら通報されそうな内容にならないか楽し・・・いやいや心配です。 撮影はサービスカット満載でさすがにテコ入れ?などと感じちゃいそうですがさすがはバンド版のロウきゅーぶだけはあります。 さて、ここで問題が発生します。これまでは寝袋は二人でひとつを使っていたのですが幸運?にもこれをそらが当ててしまいますが結局は今回からは一人ひとつという事で落ち着きました。 が、響とさくらが一緒に寝ると子供ができるとマスターから言われた子供たちは興味津々で実験を決行することになりました・・・ さくらを響の寝袋に入れてしまいますがこれはこれですごいことをしますね~お子様の興味というのに驚きました。 結局は翌朝怒られる羽目になりましたがお茶目すぎというかちょっとあざとくてわらえました。 楽しいキャンプを終えて家に帰るとちゃんりなの妹キャラが置いてきぼりをくらって怒ってました・・・ 夏アニメも中盤に差し掛かり面白さが増したりテコ入れをしたりで面白い回が最近やたらと多い気がします。 今回もこれは何のご褒美?!と言ったら言い過ぎかもしれませんがかな恵キャラのツンデレがあちこちに出てきて観ていてなんだかホッとしたようなかな恵成分を十分に補給できた感じがします。 加えてシメのちゃんりなの妹キャラもかわいいしすごく楽しめた甲斐だったと思います。 

      12
      2
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 恋と嘘 第6話

      こんばんわぁ~ 由紀です。恋と嘘なんですがちょっとお話的には無理がありますがなかなか面白いので毎回視聴しています。前のクールでは『月がきれい』を録画したもののまだ観ていないので今回はラブコメを観ようと思い観ている感じです。コンビニカレシもストーリー的に面白いのでどちらもお気に入りですがキャラ的にはこっちの方が個人的に好きですね。画も声もどちらもかわいいので文句なしです。 ゆかりの恋の応援をすると決めたりりなですが仁坂の一言に動揺してしまいゆかりのことが好きなことに意識し始めます。 オープニングはりりなの夢でしたがちょっと困惑しているのもかわいいですね。 今回は厚生労働省主催のセミナーに参加しますがお友達カップルも順調そうですし楽しそう。こんな結婚形態もありかもしれませんがなんだか空しい気もします。 そして黒沢さん演じるお役人さんがS○Xを連呼します。この人は主役だと冴えないのにどうしてモブだとこんなに上手に感じるのか不思議です。それにしてもいろいろと頑張った気がしますね。 それにしても一泊二日の講習会で講習の後に実習になるってなんだかすごいですね。0.01ミリのオカモト製の近藤さんですがこんなに超薄型を配布するなんてこの世界の日本政府はどうかしてますね?!それとも少子化対策にそれだけ力を入れてるのでしょうか?いっそのこと近藤さんを使わない方が少子化問題の対策としては効果的だと思います。さすがは深夜アニメですね! それにしてもリアルで生々しい保健体育の講習をしてAVの円盤を視聴して将来の夫婦が一泊して一発やっちゃうなんてお互いが美男美女ならばいいですがそうでない場合はシャレになりませんね。 結局のところ一番盛り上がったところでで切れちゃいますがこの物語は青春の中の恋愛がテーマですが今回はいろいろと問題が多い回となりました。最近ちょっと距離を置いている花澤キャラの動向なども気になりますが次回はどうなってしまうのか?というよりもこの後ふたりはどうなっちゃうのか?気になること尽くしで次回が楽しみですね・・・ 

      9
      テーマ:
  • 08 Aug
    • ナイツ&マジック 第6話

      こんばんわぁ~ 由紀です。今回は新型機の制作及び性能アピールになります?前回もありましたがメカVSメカの真剣勝負でしょうか?楽しみにな展開ですね~ エルくんも大変だぁ~とは言っていますがどこか表情がにやけていますね・・・観ている私もニヤニヤが止まりません。 いきなり新作のアイディアとして高機動型のロケットブースターを装備しますが出力が高すぎて機体が衝撃に耐えられずに大破してしまいます。 思わず『エクスプロージョン!!!!』などと叫びたくなりそうなシーンです。一日一発爆裂魔法を矜持に今現在でも毎日の修業を絶えずやっていそうですが・・・きっと前世は頭のおかしな紅魔族のような気がします。 エルくんも大怪我を負ってそうな感じでCMになりますがCM明けはかすり傷程度で周囲の心配にも無関心に新型機の開発に精を出します。 まったく反省をする素振りのないエルくんにさすがの親方もブチ切れてしまいちょっとだけしんみりしてしまいます。そんなエルくんを見てときめくアディ・・・お馬鹿な子でチョロい子でもかわいいですね。素直で巨乳キャラは素敵ですね。 更にテコ入れ?というわけではありませんがサービスシーンでもアディ語録を炸裂させます。『エルくんはオトコの娘ではなくエルくんはエルくん!!』どこかおかしい気もしますが本人がそう主張しているのであれば混浴も問題ないと思います。 もう出番はないかと思われていた会長のハグ。嫉妬するアディもかわいい・・・エルくんモテモテで周りのキャラもかわいいし『ロクでなし』のように露出度の高い服装なら尚更良いのでしょうがちょっともったいない気がします。なんだか私自身がエロオヤジ化してますね・・・ そんなこんなで月日があっという間に過ぎ去り御前試合のがやってきましたがザクを改良してゲルググを作っているついでにギャンが出来ちゃったという感じでしょうか?輸送機能付きの今回のお目玉商品のはずですが武器はアピール度の高い槍を装備してかなり白兵戦に特化したイメージですが盾がちょっと小さいのが気になりますね。それともビグザムのように I フィールドを展開させて相手のガンキャノンもどきの中距離ビームを無効化させちゃいそうな気もしますが次回に期待ですね。 ギャン+ビグザムなので乗り手がまともならガンダム+アムロ以外に負ける気がしませんけどエルくんのために玉砕の特攻したら怖いかもしれません。ホワイトベースならばカタパルトも欲しかったですね・・・ 書いてる私もかなり暴走しちゃってますね。ドラゴンボールならばZもありですがガンダムと言ったらやっぱりファーストですよ。世代が違い過ぎて何回目の再放送かわかりませんが。 国王様も結構メカ好きなのでしょうか?!視聴者を代弁するかのような目のきらきらがたまりません。エルくんの美学によってあっさり勝負が決まってしまいそうなことはなさそうですが『めぐみんVSゆんゆん』のような泥仕合を期待しつつスペックや世代が違い過ぎる圧勝も期待しつついい所で切れてしまいます。 

      10
      2
      テーマ:
  • 07 Aug
    • サクラクエスト 第18話

      こんばんわぁ~ 由紀です。いきなりのサービスカットからですが物語重視なせいかちょっと色気が足りない気がしたのでとりあえず・・・それにしてもお風呂のお湯の色が濃すぎるせいか?透明度が低いお湯のせいで台無し感があります。 お話も路線バスの廃止を巡ってそれぞれの思惑が絡み合って限界集落と言われる蕨谷集落が離脱を宣言し国王が人質になってしまいます。 前回のやる気のなさそうな掛け声とは打って変わってやる気満々でお茶汲みをする由乃・・・仲間からは反対されますが自分が必要とされるのならば何でもするつもりで頑張っているのは好感が持てますね・・・この作品に出てくる人たちはいい人ばかりですね。 そして連れ戻しに来たおでん探偵さんは・・・木乃伊取りが木乃伊になりました(笑それにしてもチョロすぎます。人選が道がっているとしか思えません。 雪国の知恵である吊灯篭です。共存共栄の雪国の相互扶助の精神の象徴でもありまさかのオチにつながります。 前回の老人ばかりの集落のIT化には笑いましたが電子アーカイブとデマンドバスが狙いだったとは正直恐れ入りますね。IT大臣の早苗ちゃんも活躍したものの教授の地域に根差した政策には驚くばかりでした。 最後には何も殺さなくても・・・ と思ってしまいましたが教授の尊い犠牲によって吊灯篭の役割というか有用性が立証されようとは思いませんでした。本当に惜しい人を亡くした感じですね。 前回は笑わせてもらいましたが今回はちょっとしんみりとしたいいお話だったです。

      10
      4
      テーマ:
  • 03 Aug
    • NEW GAME!! 第4話

      こんばんわぁ~ 由紀です。MEW GAME!!2期では初めての更新です。2期では特にひふみんがかわいくてかわいくて・・・今回も心の声や通常の会話では見られないチャットでの会話が見所ありました。 『お、怒ってるぅ~?!』コウちゃんと目が合って気まずい時に来たチャットにびっくりするひふみん・・・今回はやたらと表情が豊かな気がします。 それにしてもこの回答は何故ござるなのか・・・わたしもひふみんとチャットしてみたいですね。 『ひふみぃ~ん!!!!!』思わずキュートスマイルを指摘されたコウちゃんの絶叫・・・ この後でイチャイチャしているところを正妻のりんに見られてしまいます。それにしてもりんの嫉妬もすごいですね・・・とっさに危険を察知するひふみんですが尚も鈍感なコウの態度に・・・ 『この・・・ にぶちんめっ!!』とサブタイトル回収です。1期に比べてこの謎のひふみん推し!!視聴者の意見が反映されているのか?それとも原作がこうなのか?いずれにしてもひふみんもかわいさが出ていて個人的にはすごく好きです。 更には嫉妬に狂うりんからの激しい牽制にたいして最初はうまくかわしていたもののあまりにも絡んでくるものだから・・・『なんにもしてないよぉ~!!!』チャットだと饒舌なひふみんでもかわし切れずに思わず絶叫?!それとも心の声なのか?メイン回でひふみんファンとしては見所が多くて楽しかったですね。 人間関係に疲れ果てて最後はおやすみのひふみん。1期での12話分を今回で一気に話しまくった感じです。おつかれさまです。 そしてこちらでもゆんとはじめのいちゃいちゃが・・・ わたしもこんな会社ならば働いてみたいですね。相変わらずの和気藹々としたたのしさが伝わってきました。 

      14
      4
      テーマ:
AD
AD

プロフィール

小林由紀

性別:
女性
誕生日:
1988年09月17日
血液型:
B型
お住まいの地域:
栃木県
自己紹介:
こんにちわぁ、小林由紀です。 最近は好きなアニメの感想を綴っています。 まだまだ始めたばかり...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブックマーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。