こんにちわぁ~ 由紀です。

久々すぎて自分でもどこまで話が進んだのか?

今期のアニメはどんな作品がいいのか?

そんなことすらわからない状態です。

 

前半の将棋のお話では比較的シリアスな感じで

こちらの神様は耳が不自由みたいですが

将棋はメチャクチャ強いし

また、盤を挟んで相まみえたい存在みたいですね。

 

そういえばもう一方の将棋アニメは

目が不自由をいうハンデにもものともしない強さですし

五感の何かを失うことでセブンセンシズ?第7感?

そんなものに目覚めてしまうのかもしれませんね。

元ネタはシャカ?釈迦?ですから

神様というよりも仏様かもしれませんね・・・

 

後半は川本家の明るい話題で楽しませていただきました。

出張先でもこちらでも楽しそうな女子会ですね。

 

ももちゃんもネコちゃんもたのしそうで

ほっこりしますね・・・

主人公は『あのメガネさん』扱いです。

 

思わず角煮と半熟卵が食べたくなりそうですね。

ちなみに私の場合は値段的にSタマゴなので

何分茹でたらいいのでしょうか?

どなたか調べていただきたいたいくらいです。

 

そして『りゅうおうのおしごと!』からの

出張帰りの二階堂はこちらでも新手を披露!!

心友の復活は何よりの激励になりますね。

明るい話題の中でもシリアスとユーモアの

バランスが絶妙で楽しい回でしたので

今後は更に期待できそうな良い終わり方でした。