次の予定まで1時間ぽっかりあいた、何する? ブログネタ:次の予定まで1時間ぽっかりあいた、何する? 参加中
本文はここから


こんばんわぁ~ 由紀です。

商談の合間はとにもかくにも週末恒例の

『ショート休憩』です。




さて、話は車選びについてですが

本当は私の車の買い替えなんだけど・・・

いつの間にやら旦那のお供と化しています。

まずはトヨタから・・・

わたしは『ヴィッツ』や『アクア』

旦那は『マークX』や『ハリアー』

ほとんど共通点が見いだせないような

平行線の選択・・・

内装や装備も充実しているし

エンジンも以前に比べると

静かでパワーもあって扱いやすいし

さすがは世界のトヨタって感じです。


気になるのは営業マンが

旦那に対して接客していて

私をおまけのように扱っている点。

乗るのは私なのに

どうして旦那ばかり?!

確かに機械音痴というか

それほど詳しくないかもしれないけど

ちょっとひどいと思う・・・

営業的にも高い車の方が

いいかもしれないけど・・・


続いてホンダへ

私はもちろん『フィット』!!

小型で扱いやすいし内装もなかなか。

ハイブリットは静かで燃費もいいし

お値段もお手頃でかなりの満足感。

旦那の方は『アコード』『オデッセイ』。

悪い車ではないけれど

相変わらず平行線のままかと思いきや

思わぬ伏兵の登場・・・

その名は『ヴェゼル』!!

『フィット』をちょっと背を高くした感じで

運転も苦痛にならず内装は

クールな感じでおしゃれ!!

二人のフィーリングもいいし

目下のところ最有力候補となりました。


そのあとは試乗や商談で疲れたので

次の店に移る前にちょっとカフェで

休憩と思いきや

商談の間にコーヒーやドリンクを

十分に飲んで満腹なので

週末恒例の『ご休憩』・・・

その日はそのまま帰途につきました。





にほんブログ村


ペタしてね      読者登録してね