付き合うのと結婚は違うっていうけど、本当? ブログネタ:付き合うのと結婚は違うっていうけど、本当? 参加中

私は本当 派!

本文はここから

こんばんわぁ~ 由紀です。

恋と愛は違うというけれど・・・

付き合うのと結婚するのとは

大違いだと思います。


付き合うというのは

相手の個性を尊重して

相手のことを思いやる

感情だと思います。


それに対して結婚というのは

相手を自分の一部として考えて

自分のことのように扱うこと・・・

経済的なこともふくめて

相手のことを干渉することもあるので

大切にする感情というよりも

むしろ勘定で損得の打算のようなものが

あるように感じます。




さて先日のお話の続きから・・・

車を買い替えるとは言うものの

まずはディーラーに行って

カタログやパンフレットを見比べたりして

いろいろと検討しますが・・・


私の希望としては

かわいいコンパクトカーがほしくて

展示車もそういうのを見ちゃうけれど


旦那はちょっと大きめの

セダンやワゴンの高級車を

見ることが多いみたいです。

個人的にはそんなに高価なものは

目立って恥ずかしいし

無駄遣いに感じるので

わたしはコンパクトカー押しですが

旦那は私が買って乗る車なのに

自分の乗る車のような選定基準で

悩んだり考えたりしています。


旦那にとっては私のことを

自分の分身のように思い大事に思って

少しでもいい車に乗ってほしいと

考えているみたいですが

この価値観のずれって・・・

もうちょっと私の気持ちも

理解してほしいです・・・




にほんブログ村


ペタしてね      読者登録してね


付き合うのと結婚は違うっていうけど、本当?
  • 本当
  • うそ

気になる投票結果は!?