尾崎直道プロとのラウンド? | よしくんのブログ

よしくんのブログ

ブログの説明を入力します。

ぽかぽか陽気に誘われて吉野川のゴルフ場の薄暮ゴルフに

1人でぶらっと行ってきました。

 

ああそれより直道プロの話ですが、多分お墓参りの里帰り

そのついでに中学時代の野球部の同級生とのラウンドでした。

その友人からのラインが入って軽くラウンドの内容に触れて

 

その中で直道プロのドライバーの使用クラブの話になって

なんと!!!シャフトはフジクラのスピーダーのNXグリーン

シャフトの硬度はなんと、なんとRでした。そうなんだ!!

 

そういえばネット・サーフィンしていると

アマチュアはオーバースペックが多いと書いてました。

 

硬度Sは若い飛ぶ人向きでリアルロフトは12~13度が

飛ぶのにそれでは売れないので9.5度にしてるようです。

 

今日のゴルフもハーフですがゴルフ利用税300円

安くなりました。

 

ー □ ー ー ー ー ー △ ー 38点

2 2 1 2 2 1 1 2 1 14P

 

2,4,5,7,8のホールはアゲンストでした。

2番は右の木の後ろ左横に出しても3オンならず4オン2P

8番はセカンド70yを風を間違えてショート3オン2P

 

アイアンのショットで球は上がりだしましたが

縦距離がまだまだ合いません、飛びません。

今日はアプローチとパターに助けられました。

 

明後日は2年と3か月ぶりの眉山CCで握りゴルフです。