プチ勉強会 | 新規法人設立、新規事業立上げ専門家@yoshinoly

新規法人設立、新規事業立上げ専門家@yoshinoly

新規法人設立、新規事業立上げの専門家浅草在住の行政書士yoshinolyが新規に法人を設立したり、新規事業を立ち上げるために必要な情報や有益な周辺情報を提供します。



ブログに来て下さってありがとうございます。



今日は同業の先生とうちの事務所でプチ勉強会。


テーマは公益法人制度でした。


公益法人とは、公益性のある法人のことです。


いらっしゃったのはK先生。

登録が同期の上、お互い共通の知人がいて、仲良くなった方です。




公益法人制度の勉強をした後、

契約書作成のプロセスと

契約書作成上の注意点、

ホームページ作成業者のビジネスモデルの検討

レンタルサーバー業者の電気通信業許可の取り方等


公益法人制度の勉強以外にも

いろいろと話し合いました。



その後、2人で食事。

K先生のお子様がお待ちということで

さくっと帰ることが出来る上野の立ち飲み屋さんへ。



2人で仕事の展開、仕事のスピード、

顧客満足、将来的な事務所展開

そんな話しをしていました。

K先生も私も大満足。



最後の一コマ。

$行政書士として頑張っていく!! yoshinolyのブログ-満足??酔っぱらい??



この写真、私じゃありませんよ!!あせる





最後まで読んで下さってありがとうございます。





ペタしてね